• home >
  • バルセロナ



サン・ジョセップ市場

バルセロナ旅行の写真、もうアップするのはないかな~、と探していたら

ありました、ありました!

サン・ジョセップ市場に行ったときの写真が

ここはランブラスのド真ん中にあるせいか観光客ばかりかと思っていましたが、地元の人も買い物に来ていました

時間的に遅くなってしまったので(午後2時くらい)すでに閉店している店もあったんだけど、ひやかしだったので問題なし

活気がないのは残念だったけどね

   サンジョセップ市場

チョコレート屋
種類豊富なチョコレート屋
店のおばちゃんからビニール袋をもらって好きなだけ自分で詰め込むシステムらしく、観光客もかなり買ってました

グミ屋
グミ菓子屋
この種類の多さにはビックリ
当然だけど、売っているものはグミだけ
ミミズみたいなのも、目玉焼きみたいなのも、ぜ~んぶグミです

チーズ屋
チーズ屋

ハム屋
ハム屋

フレッシュジュース屋
フレッシュジュース屋
娘はここでイチゴ&バナナジュースを飲んだんだけど、かなり水で薄めてあってまずかったおいしくなかったらしい

八百屋
水みたいなジュースの次はパック詰めのいちごを欲しがったんだけど、飽きるからといろんな果物が入っているカットフルーツを買ってあげた
が!!これも撃沈
シーズン外れで甘味が全くないので、野菜のような味のメロンをひたすら食べるハメに

エミューの卵
エミューの卵もあった
すごい緑色~



そして・・・

ゲテモノ系に弱い方は見ないようにね



             お待ち




      




              いいですか?

                    







羊・・・
羊がこっち見てます
いろんな部位を売っていて、私たちが見ている間にも地元のおばさんが大きな豚足(らしきもの)を店の人にカットしてもらって買って行きました
スーパーでパック詰めされた肉を見慣れてしまうとこういう光景にびっくりするけど、生きていた動物を食べているわけだから、これが本来のあり方なのかも・・・
感謝しながら残さず食べないとね








現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

ホテルの朝食

ひさしぶりのバルセロナ旅行記事


宿泊したホテルの朝食です

          ホテルの朝食

いちおうビュッフェになっていて、メニューは

ミューズリー、ビスケット、スポンジケーキ(写真右上の小さくて薄いのがビスケット、その下のがスポンジケーキ)ラスク、ジャム、はちみつ、バター、ヨーグルト4種(プレーン、レモン、フルーツミックス、いちご、ココナッツ)、コーヒー、ココア、ホットミルク、スペイン風の濃厚チョコラーテ、パン3種(ドイツのカイザーブロートヒェン風の固くて丸いもの、クロワッサン、甘いパン~写真下)、チーズ、チョリソ、ゆで卵、りんご

4回食べたけど、毎朝同じラインナップでした~

ヨーグルトはダノンだったけど、日本で食べるのとは全然違って【子供用 3こパックで100円ヨーグルト】の味だったなぁ

チョリソも硬くておいしくなかった


でも、スペイン人もフランス同様朝食は軽いのかと思い、全く期待してなかったのでビュッフェだったのはよかった

息子も毎朝満腹するまで食べてたし(笑)

宿泊客のなかには、いったいいつ食べるの~?ってくらい大量のチーズ(10枚くらい、いやもっとかも)やチョリソでサンドイッチを作ってお持ち帰りする人がいたり・・・2回見かけたけど、2回とも同じことしてた(爆)

私も昔、バックパッカーだったころはよくやったなぁ(遠い目)

でも、そのころは★付きホテルなんて泊まれなかったけどね←ドミトリーか個室でもシャワー&トイレ共同の安宿だったわ




オークションのぞいてみてね!




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

バルセロナでもエスニック

移民の多いパリではエスニック三昧でしたが、バルセロナでも行っちゃいました


前に来た時にはランブラスのおみやげ屋はアラブ系の店が多かったけど、今回はインド系が多かったなぁ

この通りのおみやげ屋はかなりボッてくる上、冷やかしの客にはすごく感じ悪い

ヒドイところでは店を出るときにわざとヒワイな言葉を日本語で私にだけ聞こえるように吐き棄てやがった

かつての私なら「おい!ちょっと、今、なんて言った?」とからむところですが

今回は、子供の前で騒ぐわけにもいかないので聞こえないふり

大人になったもんだ


で、エスニック料理ですが・・・

グエル邸のある裏通り周辺にはかなり中東系のファストフードショップがたくさん

ここではパスしたけど、ダリ美術館の帰りにフィゲラス駅前のトルコ系ファストショップで食べちゃいました~

ドネルケバブサンドドネルケバブサンド

スライスしたチキン(だったかな?)、野菜、ヨーグルトソースがたっぷりはさまったボリュームありすぎのサンドイッチ

つけあわせのポテトフライもすごい量!!

値段は安くて6ユーロくらいだったかな

オーダーしてから肉をスライスして、パンを温めて、ポテトも揚げたての状態で出してくれるからすっごくおいしかった~

大満足のランチだったんだけど、店に入ったときは、正直、ヤバイんじゃとかなりあせった

カウンターでたむろっているのはいかにもヤバそうな昼間っから酔っ払ってるオヤジやあやしげな黒人(黒人だからあやしいと言ってるんじゃないよ、雰囲気が、ってこと)

そこへ、のこのことランチに来た東洋人家族

あきらかに場違いだ

(酔っ払いのオヤジ、たのむからこっちにからんでこないでくれ~)と願いつつ←けっこうビビリなもので・・・

でも、サンドイッチが運ばれてくると無心でがっついちゃった食べちゃったよ~

あきらかに場違いだったけど、結果オーライ!

充実したランチでした~






現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

食べ放題レストラン

息子が今回の旅でいちばん気に入ったらしいのが食べ放題のセルフレストランfrescCo

ここも某ガイドブックに載っているので地元の人に混じって日本人観光客の姿もチラホラ

食べ放題の店が近くにはないし、いっしょにお出かけもしなくなった息子にとって、今回は初めての食べ放題体験

システムは、まずサラダ、スープを取って、カウンターの店員にドリンクをオーダー

そして会計

奥にはメイン、デザートなどが並んでいます

フレスコ 私の一皿
こちら私の一皿
チキンコンソメスープ、サラダ、メインはピザ、パエリャ、パン

息子の一皿
これが息子の一皿
ポタージュ、サラダ(マヨネーズ系ばっかり)、ピザ、パスタ(写真は かなり食べてしまって少ない状態)

メイン、デザート、サラダやドリンクのおかわりは(アルコールは有料)好きなだけOK

サラダはかなり種類が豊富で、好きなだけ取れるのはうれしかった


メインはピザやパエリャ、パスタぐらいしかなく、しかも作り置きのため暖かくないうえ油ギトギト

(食べ放題だし、しょうがないか~、)と不満気味の私に比べ、息子はかなり満足げ

「明日もここにしよう。あ、今日の夜でもいいよ!」

w( ̄△ ̄;)wいや、その選択肢はないでしょう・・・

唯一気に入ったのがデザートコーナーの自分で作るソフトクリーム

デザート
写真イマイチですが、チョコ味と白いほうはバニラじゃなくてヨーグルト味

ほかにリンゴのムースや果物など

残念ながらケーキ類は一切ナシ

食べ放題レストラン フレスコ ブログ
こちらテーブルの様子

安いから(平日ランチで約1000円)ランチ時はかなり混んでました

旅行中、野菜不足を感じたときにはいいかも

息子はおかわりしたかったドリンク、「コーラください。」の一言がいえず撃沈

ホントに学校で英語習ってんのか~
(こういうとき鬼両親はいっさい手助けしません)






現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タパスのおいしい TAPA TAPA!!

タパタパ外観


今回の目的その2 おいいしいタパスはここで堪能しました~

ガイドブックに載っているせいか(おまけにバル初心者向けとまで書かれてるし・・)観光客多し

ここも日本語メニューあるけど、それを見るより、テーブルに料金と写真入りのランチョンマット(紙)がひとりひとりあるのでオーダーしやすい!

念願のカラマリだけじゃなくて、揚げ物はたぶんオーダーを取ってから作っているので、サックサクのおいしさ

の写真は左から、ロシアンサラダ、チキンのガーリックフライ(その下カラマリ)、子イカのフライ、(その上)ムール貝とポテトフライ、エビフライ

こんなに頼んだ

             地元の水
フライなど油っぽいものに特に合うガス入りミネラルウォーター(これは地元産みたい)


各自好きなものをたのみテーブルいっぱいだったのにもかかわらず、あっという間になくなり、当然デザートをオーダー

タパタパのデザート
左より、(上)3種類のチョコレートムース、アップルパイ、クレマカタラナ、フォンダンショコラ

タパスの充実度に比べると、デザートはイマイチかな~

なのに、タパス類よりこちらのほうが高くて1品約600円くらいだったような・・・

でも満足いく食事ができよかった~

あまりにも気に入ったので2回も行っちゃいました







現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:タパス

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


