スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またプレゼント用に・・・

この前、転勤でいなくなってしまう友人にカレンぞうのネックレスを作りましたが、彼女のほかにも2人転勤の友人が



週末、さっそく編み編みしました。



写真では、オレンジっぽい色ですが、実際はえんじに近い色のヘンプです。

黒にうっすらと茶色の線がはいったとんぼ玉を中心に、えんじのビーズではさみサイドには、黒に花柄のとんぼ玉をいれました

実物はシックな色あいで、けっこう気に入ってます。

(プレゼントしちゃうんだけど・・)



























右は、うすいブルーのヘンプにセラミックビーズを中心にいれてみました。

ブルーのビーズと、サイドはボーンビーズです。





ふたつとも、あげる友人のイメージを自分なりに表現できたかな~

(かなり自画自賛

ということで、先日のぞうのネックレス、今回のものに比べると全然イメージに合ってません

そりゃそうだ、だって、ぞうが使いたいということと、リクエストがグレーだから、という理由で作ってしまったから



だから、彼女にはブレスレットを作ってみました。

これも、写真の色と実物はかなり色が違います。

ベージュと茶色のダブルで、とんぼ玉とウッドビーズを中心にもってきました。

なかなか彼女の雰囲気にあっているような・・。

ただ、留めの部分がちょっと失敗

まだ、時間はあるから作り直そうかな

スポンサーサイト

久々にヘンプ!

かなりごぶさただったヘンプ編み



消しゴムはんこにハマってからというもの、日々はんこが増えていってます。

それもハンパな数じゃなく

私に触発されてこぶたくんまで始めたものだから、ほぼ毎晩ふたりで彫り彫りしてます



が、そんな私が土曜日の午後、めずらしく一気にネックレスを仕上げちゃいました



だって、ままこんくらぶの仲間のIさんがダンナさんの転勤でお別れすることになったから

私にできることは・・、と考えてとひらめいたのがヘンプだったわけ。

彼女は以前、要らないけど自分ではまず身に付けないヘンプ作品をままこんの仲間に配った時のものも時折付けてくれていたようで、それじゃあってんでプレゼント用に作ってみました





トップにはカレンのぞうさん

私このぞうの携帯ストラップ、バンコクで買ったものをつけてますかわいいのよ~

サイドのビーズはrinaさんのショップで買ったのと、おまけで頂いたものです。

黒のビーズは、実は白とのリバーシブル(

ちょっと白も顔のぞかせてますね。

彼女の希望はグレーのヘンプということだけだったのですが、どうしてもカレンのぞうが使いたかったのです~



気に入ってもらえるかな~



お別れ会が来月あるけど、みんな泣いちゃいそう

今年初のヘンプ作品!

もう2月で節分も終わったというのに、今年初っていったい



なかなか作る気にならなっかったり、忙しかったりで・・・









CIELOさんの福袋に入っていたの石をトップにラミー紀州茶を使って、ネックレスを作りました

ラミー太いけどやわらかくて編みやすかったです。

この石は、なんなんでしょう?

だ円形のと丸いのもあるので、おそろいでブレスレットも作成中





これもCIELOさんのヘンプ(色は忘れちゃった~茶系で段染め風になっていて渋くてイイ感じなんです)に、台湾で買った3個100元のブレスレットをバラして、ウッドビーズと合わせてみました。



こうやって見るとどちらも似た感じだね。

自分の好みシンプル&エスニックがでてますね~。

たまには、違った雰囲気のものでも・・と、思っても 出番が多いのはやはりシンプル&エスニックなのでこれからもこんなカンジでいくんだろうな~

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。