スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽のネックレス







最近 再びヘンプ熱にかかっていて毎日のように編み編みしてます



これは 先日 新しくできたショッピングセンターにあるチャイハネに行ったとき買った 太陽のボーントップを中心に作ったエスニックでシンプルな自分らしい(と思う)ネックレスです

ちなみに、新しいチャイハネ、けっこうビーズ類充実しててよかったです。



両サイドに黒のボーンビーズを入れただけで ひたすらねじり結び。

ヘンプはCIELOさんのえんじ色です。

それだけじゃさびしいのでをダークレッドのグラスビーズ(手持ち)ではさんでみました~。



しかし、いつもワンパターンの私のネックレス

たまにダブルねじりにするぐらいかな・・。



みんなのブログにおじゃまするといろんなアイディア

いいな~~これ、も~らいっと、いうことは毎回あるんだけどね~~。



なんでそれが実際の作品には反映されないんだ~



あまりにそのまますぎてパクリまるわかりってのもなんだけどさ~、いいものいっぱい見て目の保養してるわりには、栄養になってないというか



まぁ、こんなシンプルなものが使い勝手がいいから無駄ではないんだけどさ



実は、この後にも2つネックレスが完成しているのです



大事なネタなので、小出しに・・・ねっ



えっどうせワンパターンだって



フッ、フッ、フッ←あまり意味のない笑いです。(期待しないでね。って、誰もしてないよね







スポンサーサイト

天使のたまごネックレス





このところ 再びヘンプ編みに熱中しています。



毎日のようにネックレスなどせっせと作っております。



今日は、私にしてはめずらしい乙女系のネックレスをご紹介



画像が悪くていまいち色がわかりにくいのですが・・・(いつものことですが



携帯じゃなくてデジカメで撮ればいいんだよね~←PCなのでまだアップのしかたわかりません。

それと、以前シィさんに指摘されていた画像の拡大についてもいまだやり方がわかりませ~ん

シィさん、もうしばらくお待ちくださいね。



で、このタイトルにもある天使のたまごですが、1年以上前にBLUEAPPLEさんで購入し、ず~~と冬眠中だったものを引っ張り出してきました

繊細なガラスのたまごに羽があるかわいいトップなので、自分用には初めてピンクの透明ビーズではさみました。



ヘンプはベージュ系の明るめとカーキっぽいものの2色を使っています。



フリンジにした先端にはチェリークォーツという天然石をつけてみました。



これならこぶたちゃんの入園式のスーツにもOKかな

スーツなんて入園、入学などセレモニー時にしか着ないからワンピースとパンツスーツの2着しか持ってません(笑)←それも、葬式にも着れるという黒のシンプルなもの。

これを着まわしてます。買う気なし(おい!



鋭い人にはわかったかもしれないけど、これ平結びの部分が左右長さが全然違ってます

気がついたのは、できあがってから・・・・

(いかにテキトーにやってるかわかりますな。

ま、いっかってことで、直す気ゼロです

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。