スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンプバッグ完成!!



やっとできた~~



こぶたちゃんの幼稚園が始まって忙しいのもあったけど、放置状態だったヘンプバッグがついに完成



いや~、もっとかんたんにできると思ってたんだけど、集中してやる時間がとれずに1ヶ月くらい(もっと?)かかっちゃいました





「マライカ」で買ったシルク玉と、黒のネパールヘンプを使って携帯ケースを作ったらすっごくハマっておそろいのバッグを作ってしまおうと始めたまではよかったんだけど・・・。



いつものように深く考えずに、本をざっと見てからチャムランさんでチャハットのヘンプ玉を購入。



途中にシルクひもを入れて、ガッシガッシと編んでいったら・・。

う~ん、なんかビミョー

やっぱりヘンプが足りない



本では100gで足りると書いてあったけど、ヘンプが太かったのかその倍近く、チャハットのヘンプ玉合計4個使用しました



持ち手用のヘンプが足りなかったため急きょ手芸屋で合皮の持ち手を購入、というハプニングもありましたが、結果的にはこのほうが丈夫そうでよかったかな、と思ってます。





今まで、エスニック雑貨屋などで見るバッグが高い!と思っていたけど、自分で作ってみて納得

材料費だけでもけっこうな出費



でも、自分が気に入った素材やデザインのものが作れちゃうって絶対イイ



また何か作りたいなぁ









スポンサーサイト

プレゼント第2弾♪







また更新止まってました・・・





今日は、友人の出産祝いに心ばかりのプレゼントとして作ったネックレをご紹介





トップには、カレンシルバーのハートの型抜きを・・・



両サイドにガラスビーズと、フォイル筒型ビーズ(共にむらさき色)をメタルスペーサーでサンド



ヘンプはチャムランのシルバーで細めに編みました。



この色、お気に入りです





あまりにも(お祝いの品だというのに)シンプルすぎますか?(;´▽`A``

















     こっそりお知らせ



   委託販売させていただいていたmamashopさんですが、思うことあって委託をいったんひきあげました。

             

   そういうわけなので、リンクはずしました。(誰も気が付いていないかもしれないけど・・・笑)








プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。