スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港 おいしかったもの~糖朝

日本にも出店している有名店糖朝 スィートダイナスティー







桶で出てくる豆腐花が目玉ですが、今回私たちは夕食で行きました。



さすが、地元の人より多いのではないかというほど観光客(それも日本人と思われる)がたくさん。



時間帯が悪かったのかすごい混みようでした



席にはさほど待たないで案内されたんだけど、オーダーをしてからの待ち時間が長かった~~。



となりの席の日本人の子供は係りの人に何度も何度も「エクスキューズミー」と声をかけていましたが、

ふざけていると思われたのか無視されていました。

が、それでもかまわず「エクスキューズミー」を繰り返す少年・・・

母親が「うるさいからやめて」と言ってましたが、じゃ自分が係員を呼べよ~~、と思う私。



私たちのテーブルもこぶたたち用に頼んだチャーハンがずーーーっとこない・・・。

ダンナはあまりの待たされようにグッタリ、そしてここをおすすめした私に嫌味タラタラ



私が食べたのは香港式ジャージャー麺

甘くてちょっとピリッとしたタレが細切り肉にからんでおいしかった。

(でも、ちょっとさめていたような・・・)



食事をすませて、さあデザート



ダンナはプンプンしているので「こんな店で食べない!」と意地をはるので私たちだけいただきました。



この店にきてデザートを食べないなんてありえないっ







私が食べたのは、豆腐花のうえにたっぷりマンゴーがのったデザート



あっさりした豆腐とシロップとマンゴーが混ざり合ってあっというまに食べちゃいました。









こぶたたちはマンゴープリンを食べました



やはりここはデザートがおいしいです



食事時をさけて、おやつに行くにちょうどいいかも
スポンサーサイト

香港のおいしかったもの 許留山







マンゴーデザートならここ許留山



濃厚なマンゴープリンにマンゴーアイスとスライスマンゴー、そしてココナッツアイス



ココナッツアイスにはツバメの巣のソースがトッピング



これは激ウマ



寒かった香港でも、ここのデザートだけは絶対にハズせませんっ



前回の香港で一番おいしかったものがこれ



また食べたい~と願って5年・・・。



寒くても体が冷えるのも気にならないほど今回もやっぱりおいしかった許留山のマンゴーデザートでした~~。













こぶたちゃんがオーダーしたのは、マンゴープリンとフルーツたっぷり。



そしてその下には皿一面にしきつめられたマンゴーアイスがっ



これも、もちろんでした~~(≧∇≦)ノ

香港旅行 おいしかったもの 1

  





今回の香港で楽しみにしていたもののひとつがクリスピークリームドーナツ



日本上陸時にはニュースで流れたほど話題の店です。



いままでのドーナツとはまったく違う食感で、なかはふわ~っとしていて外側はカリッとしている(らしい)。

買うにはなが~~い行列に並ばなければいけない。(らしい)



な~んてウワサは聞いていたものの、地方に住んでいる私にはなかなか食べるチャンスがなく



ネットで調べたら香港には何店舗かあることが判明





さっそく行ったのは、ソーホーのヒルサイドエスカレーターにあるお店。



聞いていた通り、店内はガラガラ・・・。



ちらほら訪れる客のほとんどは私たちのような日本人観光客でした~



5個買えば1個おまけセールにつられて5個購入。



私は、オリジナルグレーズド10$と、カプチーノ(M)24$をいただきました。



「甘すぎて食べきれない。」なんてことも聞いていたんだけど、私の感想は

それほど甘すぎることもなくなんだかミスドのリッチドーナツと変わらないかなぁというものでした。



日本ではできたてなのでおいしいみたいだけど、香港では、暖かくないのでふわっと感がなかったのかな



チョコ味のドーナツのなかにチョコが入っていて、これでもかってくらいにチョココーティングされているチョコファッジケーキは、確かに激甘2口でちょうどいいくらいでした。



ここのドーナツ、香港人にとっても甘すぎるらしく、香港オリジナルフレーバーのグレーズストライプスというものも存在していました。









私たちが食べた5個。(おまけの1個が見当たりませんが・・・)



チョコファッジケーキ、ストロベリーエンジェル、NYチーズケーキ、パウダードストロベリーフィルド、オリジナルグレーズド





クリスピークリームドーナツ、この後コーズウェイベイ店にも行きました。

こぶたくんがいたく気いったようでした。







プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。