

ココナッツゾウのネックレス







ず~~~っと前からビーズの箱の中で冬眠していたココナッツのゾウさんがやっとお目覚めになりました~~



たぶんキーホルダーかネックレスをバラしたものだと思うんだけど、あまりに古くてまったく覚えてない



使おうにもどういうふうにすればいいのかアイディアも浮かばなかったんだけど、ごくごく普通な感じで作ってみたら、

あら、いがいとかわいいじゃん



ゾウがココナッツなので、ビーズはウッドのみ。



ヘンプもナチュラルと植物染めのやさしいピンクにしてみました。

ナガ族渦巻きネックレス







納品に行って以来、ヘンプに触ることもイヤになってましたchaiです。



他のショップにも置いてもらおうと決めたってのに全然ヤル気なし・・・(;-_-) =3 フゥ

これって、燃え尽きちゃったのだろ~か(笑)



そんなんじゃイカン

と、自分に渇をいれやっと重い腰をあげました。



で、さっそく作ったのがこちら



ナガ族のメタルトップを使って・・・。



ホントはもっとエスニック風にしたかったんだけど、シルクヤーンと合わせてみたらうまくいかなくて、ちょっと大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

そもそもナガ族ってなんだ



ネットで調べてみたら、ビーズが有名なようですね~、ナガ族ネックレス、とかナガ族ビーズなどでいろいろ出てきます。

なかなかステキなネックレスもあるぞ~~。





なになに・・・・・インド北西部ナガランド州、マニプール州、アルナチャルプラデシュ州などに多く住み、ミャンマーに定住しているのは少なく約10万人ほど。

民族的アイデンティティーは複雑で文献によっていろいろ言われているが、人種的にはモンゴロイド系である。
なるほどね~

首狩り族としても有名で、部族間の争いが起きたとき、敵の首を狩り勝者のしるしとした

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



え~~と、(激しく動揺)では、トップ部分のアップもど~ぞ



なかなかいい感じではないですか

こういうパーツ大好き(開き直り?)







納品に行ってきました♪







GWから風邪でダウンしたり、こぶたくんの学校の運動会があったり、このところいろいろありましたが、



今日やっとヘンプアクセサリーを委託販売させていただくお店に納品に行くことができました



ふだん車を運転するのは、せいぜい30、40分・・・。



今日はざっと1時間の長距離ドライブ



BGMのR.E.M.を聴きながら、天気も上々いい気分でした。



お店に伺ったのは初めてでしたが、かわいい雑貨がたくさん



あれもこれも欲しくなってしまうモノばかり



オーナーさんにコーヒーをごちそうになりつつ、いろいろおしゃべりして楽しいひとときを過ごせました。



実店舗だけでなくネットショップもありますので、ぜひ覗いてみて下さいv(^o^)



かわいい雑貨にめぐり合えますよ~~



私chaiのヘンプアクセサリーもまもなくアップ予定です。







編みぐるみ・手作り雑貨&アジアンテイストのお店

☆mamashops☆

カレンシルバーのスティックのチョーカー







カレンシルバーのスティックタイプを中心にピンクと茶色のガラスビーズと、シルバーのスペーサーを使ったチョーカーです





ヘンプはチャムランさんのアイボリーサンド。



ちょっと太めなのでしっかりしたねじり結びのチョーカーができました。

















中心部のアップ



ラピスラズリのネックレス





天然石シリーズ(?)



今日は、ムーンストーン、ターコイズに次いで大好きなラピスラズリです



古代エジプトの時代には神の力を宿す「天国の石」とされていて、モーゼを十戒に導いたというラピス。



深い青はとっても神秘的で見ているだけで癒されます



石の上には丸いカレンシルバーを・・。



両サイドは水色のガラスバレルビーズ、そしてメタルビーズを配置。



チャムランさんのとってもキレイなブルー系のグラデーションヘンプで輪結び+みつあみしました。



さわやか系が最近多いchaiでした



ローズクォーツのネックレス







今日は、ビーナスの石、母性的なエネルギーで愛の力を強めるというローズクォーツのネックレスです



両サイドにはトコビーズさんの茶色のガラスビーズとメタルビーズを、しっぽ(?)のほうにはピンクのちびビーズを入れました。



ヘンプはナチュラルで輪結び、三つ編み。



Simple is best



こういうのが、けっこう登場回数多いんだよねv(^o^)

ヘンプのかんざし、ブレスレットなど・・・







これから夏に向かって出番があるであろうかんざしを初めてつくってみました



木のデコボコがあるおはしがあったのでダブルねじりでグルグル編んでいきました。



色はfuwawaさんのむらさきのグラデーションがきれいなデイジーと茶色の2色に、ボーンビーズ。



もう一本はナチュラルとグリーンのダブルねじりに、メタルビーズとしずく型のとんぼ玉。





キーホルダーは深いブルーにカレンシルバーの亀さんチャーム付き。



もう一点は、ターメリックにナチュラルのダブルねじりに黄色のとんぼ玉。



ブレスは抹茶のグラデーションにカレンシルバーのもの。





実は、作ったヘンプ作品の委託販売を予定してまして、今、いろいろと作りためているんです~~



売り物ということで、今までは適当に作っていたけれど今回はきっちり自分で納得のいく仕上がりになるように作っているのでかなり神経使います。



何度作り直したことか・・・(;-_-) =3 フゥ



正式に申し込みをしてあとは作品を送るだけになっているのが一店。



とりあえずその店の分を納品にこぎつけたら、少しずつ様子を見ながら委託先を増やしていこうと思ってます。









プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


