

ストラップ3種





以前作ったろうびきひもとカレンのストラップと共に委託販売用に作ったストラップ3種



見事に統一性がないなぁなんかバラバラですが、とりあえずどんなのがいいのかわからないし、手持ちの材料で作ってみました。



左から、



陶器製のねこのお守り付きストラップ  このねこは、台湾のビーズ問屋で買ったもの。かなりかったんだけど、ほとんどは友達にあげちゃったので残っていたうちのひとつ。ちびガラスビーズとピンクのヘンプでかわいくピンクととなりの黄色のストラップも台湾で買ったもの。



真ん中のは、カレンシルバーの鈴とオレンジのグラデーションヘンプを使用。かぼちゃみたいなガラスビーズもオレンジです。



右は、ナチュラルヘンプにグリーンのとんぼ玉とウッドビーズを使った大人っぽい(おとなしい?)ストラップ。



どういうタイプが店では売れるのでしょうか?

わかりません

かんざし3種





    今日のご紹介は、かんざし



これからの季節、浴衣に木でできたシンプルなかんざしなんて、じゃない?



上から、



パープルと、草木染のログウッドのヘンプに筒インドビーズとちびガラスビーズのパープル系かんざし



やさしいピンクとオフホワイトのヘンプに、ちびとんぼ玉や三角シードビーズがついたタイプ



レンガと茶色のヘンプに、ボーンビーズとちびウッドビーズのついた渋めタイプ





ベリーショートの私には、無縁のかんざしですが(笑)、髪が長かったときはおだんごスタイルだったので、こんなかんざしあったらよかったのにとの思いから作ってみました~

カレンチャームブレスレット その2





カレンチャームの小花と葉っぱのダブル使い第二弾



かわいい小花チャームには、ヘンプもやさしい女性向けの色を使用



両サイドは、くすんだピンク(?)の大粒ガラスビーズでサンドv(^o^)

カレンチャームブレスレット





カレンシルバーが好きです。



ヘンプにとっても合うので、重宝してます。



今回は、このふたつを紹介しますね。





左は、やさしげなピンクのヘンプにとっても小さな花のカレンにこれまた小さなカレンの葉っぱをダブル付け

きゃしゃな女性っぽいブレスに仕上がりました。



右は、目の覚めるようなあざやかなブルーグラデーションのヘンプに、かわいいいるかのカレンチャームと、小さめのクリアブルーのガラスビーズを付けました(*´∇`*)

一足先に、気分はもう夏

















納品してきました♪

昨日、やっと2軒目の納品先であるアルマレアルさんへ行って来ました。



自分で運転していくのは「ムリ」と、言われ家族全員で行って来ました。



こぶたくんは、お出かけよりも友達と遊んでいたかったみたいだけど、強制的に同行させられ、かなりムクれてましたが・・・。



このお店は、以前一度だけ来たことがあって私好みのエスニック雑貨やフェアトレード商品を扱っているのです。





ヘンプアクセサリーを置いてもらうのには最適ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



納品作業やディスプレイに時間がかかって、こぶたたちが飽きてしまい、お店をゆっくり見ることができず残念だったな













レンタルボックス形式は初めて(緊張)だけど、こんな感じにディスプレイしてみました~









ダンナに写真撮ってもらったんだけど、う~~ん、なんかよくわかりませんねぇ。































これは逆側から撮ったもの。

















ネックレス、ブレスレット、ストラップ、かんざしなど、ヘンプ作品が27点。



それにプラスして久しぶりに彫った消しゴムはんこのポストカードが10点。



消しはんポストカードは、突然思いついて出したものなので、「売れたらラッキー」、ま、売れなくてもしょうがない程度の仕上がりです



自分で彫ったヘンプ柄とか、あじさい柄など・・・。



トンパ文字のも彫ったんだけど、あまりのヒドさにボツ



消しゴムはんこはいっぱい作ったものがあるけど、オリジナルじゃないから(本の図案から制作した)やはり売るわけにはいかないので、自分オリジナルを急遽作ってみたってわけ。



この写真ではよくわからないなぁ~、かごに入ってるのがそうなんだけど。



あ、お店に出す前に写真撮るの忘れてた



もし、万が一、間違って(しつこい)売れたら次回は、夏っぽい柄のカードを作ろ~、っと





うずまきブレスレット







うずまきは好きなモチーフのひとつ



こんなやさしいピンクのちょっと太めヘンプでブレスレット作りました



うずまきの両サイドには、シルバーのビーズを・・・。

シンプルなブレスレットの量産♪







こ~~んなに色とりどりのヘンプ(単に寄せ集めとも言うヾ(--;)ぉぃぉぃ)でシンプルなブレスレット、いっぱい作っちゃいました



ビーズは留めの部分のみ使用。

セラミックあり、ウッドあり、ガラスあり。

う~~ん、まったく統一感がないなぁ・・・(笑)



これらは、新しい委託販売先用にお手ごろ価格のブレスとして置かせてもらおうと作ったものです。



あ、でも、量産っていうからには、もっと作んなきゃダメかな

テラコッタトップのネックレス







シンプルでナチュラルなエスニックが大好きです。



こんなめずらしいテラコッタのトップが手に入ったので、さっそくネックレスに



色を入れないで自然な感じを大事にしたかったので、トップの両サイドにテラコッタビーズを入れ、他はシンプルにウッドビーズだけで・・・。



ヘンプもベージュのみです。





















お気に入りのテラコッタトップのアップ部分はこんな感じ



とんぼ玉の2連ブレス





   今日のアップはとんぼ玉の2連ブレス





かなり大きめのピンクのとんぼ玉はチャムランさんで買い物したときにちょうどプレゼント期間でもらったもの。



つやつやのかわいいピンクが、最近ピンク使用頻度の高い私のツボにハマりました



ヘンプはつむぎという独特の風合いがあるピンクと、あめ色の2色。



ねじり結びでできあがり~v(^o^)

ヘンプチャームの3連ブレス







今日の3連ブレスは、グリーンと白です



ヘンプのチャームと、ちびビーズは黄色。



チャームとヘンプの色が違うだけでずいぶん雰囲気が変わるよねw(゚o゚)w オオー!



とんぼ玉の3連ブレス







ネックレスシリーズに続き、ブレスレットの第一弾は、これまたひさしぶりの3連です。



ブルー系で統一してみました。



やっぱり、地味かなぁ・・・。



いつもせいぜい2,3色くらいしか使えないんだよなぁ・・・。



冒険できないタイプ(笑)



お気に入りのチャムランさんのレイニーブルーと、うすいブルーのヘンプで、ビーズもブルーのみ♪~( ̄ε ̄;)



とんぼ玉使うのも久しぶり~。



ちびビーズは、エスニックショップの福袋に入っていてこれまた福袋組の冬眠バッグの中でず~~っと眠っていたものをっと、ひらめいてバラしたものです。←もっと早く気づけよ



だからこの手のちびビーズはむらさき、黄色、赤、ピンクと、い~~~っぱいあるからこれからも登場するかも。



これと似た感じであといくつか作ったので、それは後日アップします。



オニキスの輪結びネックレス







    今日の作品はオニキスのネックレス



オニキスの黒に合わせてビーズもヘンプもあえて色はいれませんでした。



シルバーのビーズがオニキスの上にひとつと、写真ではわかりにくいんだけど、結んだときに肩にあたる部分にひとつずつ。



使用したヘンプは今日もまた冬眠から目覚めた黒のグラデーション。



グラデヘンプはけっこう好きなんだけど、使うときに左右の色あわせが必要なので、特にネックレスなどの長さがいるものだと敬遠しがちでした。



出来てみると長さがある分、グラデーションがはえてイイ感じなんだけどねv(^o^)



ヘンプはねじり結びと、輪結び。



留めにはビーズを使っていません。



どうしても黒以外のビーズは使いたくなかったから、結ぶだけというシンプルさ(笑)



う~~ん、どうだろう



やっぱ、地味



とかげのぐるぐるネックレス







久しぶりにエスニック風なネックレス



でも、色はグリーンと赤で、私としては挑戦色(笑)ですっw(゚o゚)w オオー!



トップがめずらしい素材で、タイヤみたいなゴムっぽい雰囲気。



見た目ラスタ風だけど、手持ちのヘンプには今、黄色がないのでとりあえずネパールヘンプの渋めの赤と、タイヘンプの抹茶色を使用。



それを、グルグルと巻いていっただけです。



と、書くと「な~んだ、簡単じゃない。」と、思われたアナタ



イヤイヤ、この単純なグルグルがけっこうたいへん( ̄Д ̄;;



力入れつつ、緩まないようにしっかりと巻いていくので、指が疲れる~~



でも、なかなかいいんじゃない



もっと作りたいけど、時間がけっこうかかるんだよなぁ・・。



手も疲れるし(;-_-) =3 フゥ



















トカゲのトップはこんなかんじ

うずまきカレンのチョーカー









  うずまきカレンチャームのチョーカーです



少し太めのパープルのねじり結びに、メタルビーズと中央にはカレンチャームのみというシンプルなチョーカーです。



これなら男女どちらともつけれそうだよね























トップ部分のアップ





アメジストとガラスビーズのネックレス







久しぶりのヘンプ作品アップします。







作るのがイヤでサボっていたわけではありません



ここ1週間ほど、肩こりにタイガーバームのクリームを塗りながらいろいろと作ってました。



実は、2軒目の委託販売に向けてまた作りためているんです~



でも、このところ天気が悪くてデジカメに撮っていなかったんです



今日は、とりあえず雨もやんだので撮影してみましたv(^o^)





と、前置きが長くなりましたが、まずは第一弾、アメジストとガラスビーズのネックレスです



なんだか最近、むらさきやピンクなど以前の自分からは想像できない色に目がいくんだよなぁ・・・。



今までは、自分が好きなものばかり作ってきましたが、お店に置いてもらうことを考えると、自分らしいものだけじゃダメなので、いろんな色に手を出すようになったというわけです。



材料を入れている箱の中には、色が好みじゃないため使っていなかったヘンプや、ビーズなどがけっこうあります。



これから、その中のものもドンドン活用していきます

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


