

ヘマタイトのスカルストラップ





  ヘマタイトのスカルストラップ





リアルな表情がかわいくなくてず~~っと眠っていた・・・なんか怖い顔です



よ~く見てみたらヘマタイトじゃないですか~~



これは使えるってことで、ストラップにしてみましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



  ヘンプは黒とグレーに白という、渋さ





これも自分的には男性用ですね

勾玉と、クリア四葉のストラップ









左は、オニキスのまが玉ストラップ



  黒のまが玉に合わせてヘンプもモノトーンで・・・



  男性を意識した作りです。





右が、クリアな四葉ととんぼ玉のストラップ



  ヘンプは、うすいグリーン~茶色のグラデーションがいい味だしてるCIELOさんの浜辺。

フリーマーケットに出店!!

夏休み最後の週末だった先週、所属している団体が主催した夏祭りでフリマに初出店しました~~



こぶたちゃんの幼稚園でも夏祭りがあったので、午後2時間だけクローズさせてもらって行ったりしたのであわただしかったけど、すっごく楽しかった



出したのは、こぶたちゃんの服とヘンプ作品、それと消しゴムはんこで作ったポストカードも少し・・・。

















以前委託販売していた時の売れなかったものに加えてストラップやネックレスを新たに作ったり・・・(と、言っても時間があまりなくてそんなに持って行けなかったんだけど)



本当は、午前中にこぶたたちが会場内で映画みてる間に準備をするはずが、親同伴とのこと。



映画の後に準備にかかったんだけど、当然のように映画が終わった後で一気に人が集まってきて準備しているその脇で勝手にいじりだす人もありちょっとあわてました



ディスプレイなど考えてなかったので、単にかごに商品を入れただけ~~(笑)















でもディスプレイもイマイチで、商品も充分用意できなかったわりに売り上げがそこそこあったので助かりました~~。



足を止めて買ってくださった方にはホントに感謝です



それからランチを買ってきてくれたり、差し入れをくれたり、ヘンプ商品を買ってくれた仲間たちホントにホントにありがとうね~~



みんなに一番感謝してます





11月にもイベントでの出店を予定しているのでがんばりますよ~~v(^o^)





ストラップ2種







今回は、ストラップをとってもたくさん作りました



数が多いので、似たタイプに分けてアップしていきます。





まずは、左。

 

  「あ!!私も持ってる。」って方がいるかも~。そ~~です、カチャカチャさんの7月のプレゼントでいただいたシェルパーツ



うすいブルー~グレー~白のグレデヘンプと、ブルーガラスビーズを使用しました。





左は、偶然左のパーツと同じ陰陽のココパーツを使ったストラップ。



オレンジ~黄色~白のグラデヘンプと、茶色のガラスビーズを使用。







あ~~~、これって、前回の納品時に持っていったらピッタリだったなぁ~~。



委託販売のお店がそんなに近くないのでまとめて納品してるんだけど、できればちよくちょくチェックしに行きたいなぁ・・・。



ウチもお店も海沿いなので、サーファーも多く、そんな人達をイメージして作ってみました



    売れますように

カレンシルバーのストラップ3種







左から、カレンうずまきチャームのストラップ



    ヘンプはモノトーングラデ



    ビーズもミルク色のガラスをサイドに、黒と白の2色使い(黒い方しか見えませんが)を結び部分に使用。





真ん中が、カレンてんとう虫チャーム。



    ヘンプは、カチャカチャさんのグリーン~ピンク~黄色のグラデのストラップ。



右は、左とは違うカレンうずまきチャーム。



   うすいむらさき色のガラスビーズに、グリーン~むらさき~グレーのグラデヘンプ(チャムラン)のストラップです。

タイガーアイのネックレス







 仕事運と金運にパワーを発揮するタイガーアイのネックレスです。



洞察力や集中力を高め富と財産を増やします。





石とヘンプは、これまた色あわせししちゃってます(汗)



CIELOさんの黄金と、白のヘンプ。



ビーズはウッドとボーン、留めはココビーズです。



華奢な仕上がりですが、男の人にもよさそうです。

カーネリアンネックレス





  ビジネスやスポーツを勝利に導くカーネリアンです



消極的な自分自身を変えて強さや勇気を与えてくれるそうな







  ヘンプ、またまた石の色に合わせてしまいました~(;´▽`A``



  レンガと白です。



  ビーズは、ウッドと茶色の六面ガラスビーズ。



こちらも細いヘンプで華奢な仕上がりです。







ラピスラズリの羽根付きネックレス







  私が好きなラピスの羽根付きネックレスです(≧∇≦)ノ







あいかわらずのブルー使いです・・・(笑)



ワンパターンだ~~



ヘンプはお気に入りのチャムランさんのレイニーブルーのグラデ



トップには、メタルビーズと小さな羽根でキラッとアクセント



ガラスビーズは紺色と薄いブルーで統一



華奢なネックレスになりました~





  ラピスラズリは、あらゆる幸運を引き寄せる石ですよ



キーホルダーにラピスをつけている私、ご利益はいかに

(ずいぶん長いこと使用してますが・・・笑)



ソーダライトのネックレス





天然石のネックレス、もっとありますよ~。



   



   今日は、ソーダライトのネックレス



  勇気と判断力を与えてくれ、豊かな想像性を触発する知性の石です。



ヘンプも白とブルーでさわやかに、ビーズは透き通った紺色のガラスビーズ、ウッドビーズ、メタルビーズはトップとスペーサーに、留めにはココビーズを使用。



納品は8月も終わりだというのに、季節遅れだ~~



う~~ん、どうしてもこの手の青いトップってさわやか系になっちゃうんだよね。



どんな色をあわせたらいいのか、むずかしいっ



勉強、勉強d(@^∇゚)/ファイトッ♪

アベンチュリンの石包みネックレス







久々の石包みネックレスの登場



かわいいオレンジ色の石に、白のヘンプとウッド、ココビーズでシンプルに







不器用な私、ホント石包みが苦手です(;-_-) =3 フゥ



今回も、何度もやり直しをしてやっと完成



どういうわけか いつやっても必ずといっていいほどすきまが空いてしまいます・・・。



頭の中ではしっかり理解してるんだよ、これでも・・。



でも、できあがってみるといつの間にかズレてて・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



この石は穴がなかったので「どうしても包まねば」と硬い意思をもってやっとこさ完成



   

   アベンチュリンには、感情をコントロールし、安定させる効果があります。



テラコッタチョーカー







  今日の作品は テラコッタチョーカー





ヘンプにはやっぱり自然の素材が合うと思う私、テラコッタも好きです



ビーズも赤いテラコッタをはじめとして、ウッドやボーンを使用。



ヘンプは白でシンプルに・・・。





本当は、もうひとつテラコッタのチョーカーを作っていたんだけど、トップがなかなか穴を通らなくていつものように引っ張ったら・・・あえなく割れてしまいました~~



今まではこの思いっきり引っ張る作戦でなんとか通していたので、テラコッタのモロさ繊細さを改めて思い知らされました



委託用作品、大量に作りました!!







  10日間ほど,こぶたたちを連れ実家に帰省しておりました。



その間、時間を見つけてはヘンプをいじっていたので、大量の作品ができましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



その中からまずは、一番のお気に入りをご紹介!

   

    ウッドピースネックレス



素朴な木製のピースマークはもろ私好み



ビーズもウッドやボーンを使い、ヘンプは、これからの季節に似合いそうなCIELOさんのオレンジ、ピンク、茶系のグラデーションがすてきな「いにしえ」お気に入りの色と、茶色の2色使い。



とっても気に入ってるけれど、委託用に作ったのでガマン、ガマン(ρ_;)





しかし、実家では自宅とは違って自由になる時間の多いこと!!



ヒマなもんだから、せっせせっせと、ヘンプ編みしてました。



材料もたくさん仕入れておいたし、何よりもいくら作っても飽きることがなくて(不思議!!)すっごい調子よく快適に作れました。



こぶたたちの「おなかすいた~」「ちょっと来て~~!!」などの雑音に中断されることがなかったのがテンションが持続できた一番の理由かもv(^o^)



プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


