

ワイヤートップ続々





          今まで眠らせていた、大量の穴なしミニタンブル



          見事にワイヤーでおしゃれしてトップに変身しました~

ぞうチャームとカーネリアンリング

初めて、ワイヤーリングを作ってみました

これ、長いワイヤーたった一本で作れます

ぞうチャームとカーネリアンリング

オレンジいろのカーネリアンさざれとクリスタルさざれ、小さなオニキス、そしてアップの写真では見えませんが、右側にメタルのぞうさんがついています

ぞうさんがよく見えませんkao05
かわいいのに~~

アクセサリーの写真撮るのってむずかしいorz
ぞうチャームとカーネリアンリング2


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ワイヤーリング カーネリアン クリスタル オニキス

パワーストーンのワイヤー巻き続々・・・

小さなパワーストーンがいっぱいあったので、ワイヤーでおしゃれさせてみた

なかには、かなり染めがキツい安っぽいものもあったからワイヤーで隠したら目立たないかな・・・と


               
                      パワーストーンワイヤー巻き

アルミを使うようになってから、穴なしミニタンブルも巻けるようになりましたうふ

ストラップにいいかもハート


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ワイヤー パワーストーン

ワイヤーうずまきトップ

ワイヤー巻き巻きの練習kao01

   

ワイヤートップ~ブルー
こちらブルー系
左から ラピスラズリ、ハウライトターコイズ、またラピスラズリ
右側のラピスにはシルバーのシードビーズがついてるんだけど、見えないかびっくり

   

                              ワイヤートップ~黄色
こちらは黄色系
左から、シトリン、樹脂ビーズ
樹脂のほうは、下に黒の小さい丸ビーズをつけて、最初からヘンプで包んであったものを巻きなおしました



ワイヤートップ~赤
こちら、赤系
ふたつともチェコビーズなんだけど、右の丸玉のほうはクリスタルのさざれとシードビーズでおしゃれさせましたkao03


ワイヤーと一口に言っても種類によってここまで違うかえぇと実感したのは、100円ショップで買ったアルミワイヤーを使ってから

今までの苦労は何だったのkao06ってくらい曲げやすいしうずまきも作りやすいの~ハート

ステンレス、真鍮など使ってみたなかで一番よかった

しばらくはアルミで練習して、自信がついたら(温存中の)アーティスティックワイヤー使ってみます



ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


         

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ワイヤー 天然石 ネックレストップ

消しゴムはんこのはがき

消しゴムはんこで作ったはがきです

消しはん~はす・あじさい


                      消しはん~金魚・朝顔


消しはん~緑の花


かなり画像が暗くて色がはっきりわからないな~無言、汗

写真には撮るの忘れたけど、椿、バラ、黒猫、ヘンプなどもあります


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:消しゴムはんこ

ねこ毛フェルト

図書館で借りた本におもしろいことが書いてありました

ねこの毛でフェルトが作れるんですってbikkuri01

                                   薄茶色ねこ

ここでは全く触れていなかったと思われますが(笑)、ウチにもねこがいます

3年くらい前かな、捨て猫を見つけた息子が大反対するダンナを泣き落としで説得して飼いはじめたの

「絶対、自分で世話するから!」と約束して

ええ、もちろん、3日と続きませんでしたよ~kao06

今じゃ、すっかり3番目の子供状態です

まあ、私も飼いたかったからいいんだけどね・・・

一応写真アップしとこうか

              ほい絵文字名を入力してください

                 ヘンプ 025

これはウチに来た当時で、たぶん生後2ヶ月ごろだと思われます

この頃はかわいかったわ~(しみじみ)

ものすごいやんちゃで、娘ははじめの1ヶ月くらい別の部屋で避難生活を送ってたくらい

今でも、わけもなく突然娘に噛みついたりして泣かせてます

人を見てるとしか思えないずるがしこさ(息子とかには噛みつかないし)

で、猫の毛フェルトの話・・・

こんな本まで出てるの~jumee☆faceA61



猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト
(2009/02/16)
蔦谷 香理

商品詳細を見る


この著者の方がやっているらしいこんなサイト猫毛フェルトの部屋も見っけc001

も~~、かわいすぎるうふ

今度、作ってアップしますニコッ♪



ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ: - ジャンル:ペット

タグ:ねこの毛フェルト ねこ

チェコビーズのワイヤー巻き~赤系







チェコビーズってちょっと見パワーストーンっぽい



左は 黒のワイヤーで巻いたもの



右のは ステンレスワイヤーで巻いてクリスタルさざれとシルバーシードビーズでおしゃれさせてみた



アルミに較べると硬くて巻きにくい・・・

ワイヤーリング~ムーンストーン







ムーンストーンの丸玉をローズクオーツさざれでサンドして



上はむらさき色のチェコビーズ



下に、ガーネットのさざれでワイヤーリングを作りました

ナガ族トップのネパールヘンプネックレス

ナガ族

これは自分の好みに忠実に作ったネックレス(一般ウケするかどうか疑問ですが・・・)

カレン族のシルバーは有名で私も大好きだけど、ナガ族は現在のミャンマーやインドあたりに住んでいる山岳民族で、首狩族としても知られています

そのナガ族の真鍮製の3つ渦巻きのパーツをトップに使ったネックレス

ヘンプは、ごわごわ感が素朴なオリーブ色のネパールヘンプ

ビーズは、茶色の水玉がおとなっぽいとんぼ玉や、ウッド、ボーンなど黒、茶色、自然な木の色で

なんか秋っぽいかな汗;;



ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ナガ族 ネパールヘンプ ネックレス

パワーストーンのワイヤー巻き~黄色系







黄色バージョンです



左から シトリン、(パワーストーンと言っておきながら)樹脂ビーズ



右の樹脂ビーズはヘンプで包んであったんだけど、練習のためにヘンプ部分を切って利用



下に黒のシードビーズをつけました

パワーストーンのワイヤー巻き~ブルー系







アルミワイヤーで天然石をグルグル巻いてみました



左から  ラピスラズリ、ハウライトターコイズ、またラピスラズリ



右のラピスにはシルバーのシードビースがついているんだけど、写真ではわかりませんね

ガラストップのネックレス~黒

ガラストップネックレス~黒

色違いバージョンです

黒の水中花

           ガラストップ黒 アップ

よく見ると、金色のラメがはいっています

どうでもいいことですが・・・ウチの娘、ラメのこと最近までメラって言ってました笑い。

こういうとき、思考がワンパターンな私は、ヘンプもやはり黒と白

もっと斬新な色あわせできたらワンパターンから抜け出れるんだけどねぇけむり

ビーズもガラスビーズと、ボーンビーズ、ともに黒&茶色

あまり面白みのないネックレス

よく言えば落ち着いてるってことか(笑)


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガラストップ ネックレス

ナガ族うずまきのエスニックネックレス





私の好きなエスニックタイプのネックレス



ナガ族というのは、現ミャンマーやインドの山岳地帯に住むかつて「首狩り族」といわれていた少数民族です



彼らの伝統的なモチーフから作られた真鍮製のうずまきトップ



あわせたのはオリーブ色が気に入って買ったネパールヘンプ



ビーズも、落ち着いた色合いの茶色の水玉のとんぼ玉や、ウッド、ボーンビーズなど



ガラストップのネックレス ピンク

ガラストップネックレス~ピンク


ガラスのなかに花が入っている水中花と言う名前のトップが手にはいりました

夏を意識してヘンプはナチュラルな白

そして花と同じピンク

ビーズはピンクのガラスビーズと白のボーンビーズ

後ろの留め部分はクリアなビーズを使用


                            ガラストップピンク~アップ
アップにするとこんな感じ


作っている時に、いつも「見せて見せて!」と寄ってくる娘がすごく気にいったらしく、

「ね~~、これちょーだい。いいな、いいな絵文字名を入力してくださいとうるさかったです

委託販売している店用なんだけど・・・

もうひとつ同じピンクのトップが残っているから彼女用に作る約束しちゃったよ

まぁ、自分じゃこういうタイプはつけないから・・いいいかぁうしし



ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガラストップ ネックレス

黒の水中花のネックレス







↓にアップしたピンクの色違いで黒の水中花です



なかなか大人っぽい仕上がりになりました



ヘンプはオフホワイトと黒



ビーズは黒と茶のガラスビーズ、ボーンビーズも使用してます



このトップにはよく見ると金色のラメが入っていてキレイです



                        こんな感じ







う~ん、あまりわからないかな・・・

COSAS DE RA VIDA~エロス・ラマゾッティ&ティナ・ターナー

私の好きなこの曲、COSSA DE RA VIDA

英語のタイトルは、Can’t Stop Thinking Of Youらしいです

イタリアのミュージシャンエロス・ラマゾッティティナ・ターナーのコラボ

この曲、ふたりともすっごくかっこいいです!

ドイツに住んでいた頃よくMTV EUROPEで流れていました

だからかなり古いです汗;


ティナおばさまもミニのボディコン(死語?)で迫力あります

エロスのアルバム、いまだに車でよく聴いてます

日本でも発売されているみたい

                                   3198030768.jpg


                                  

                                


                            



ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

タグ:エロス・ラマゾッティ ティナ・ターナー

ガラスの水中花トップのネックレス





ガラス製の水中花が夏っぽいトップが手にはいったのでネックレスにしました



花はピンクなのでヘンプもオフホワイトとピンクの2色を使用



ピンクのガラスビーズと、ナチュラルなボーンビーズ、留め部分はクリアなリングビーズです



委託販売のショップ用ですが、娘がすっごく気に入ったみたいでもうひとつあったトップは彼女用に作ることになりました



        トップのアップです



ワイヤー使いのアクセサリー



金具を使ったアクセサリーを作りたくて,今、ワイヤー使いの練習をしています



ネットで見つけた、ワイヤーをパワーストーンやビーズにグルグル巻きつけるやり方



これなら今まで穴が小さすぎて使えなかったビーズや穴なしタンブルも活躍まちがいなしってことで、基本のピン使いもできてないうちからグルグルに挑戦



こんな感じにできました~







で、裏側はというと・・





う~~ん、まだまだ練習が必要だ



うまくできるようになったら、最近置かせてもらっているレンタルボックスの方にも並べてみよう

ワイヤー使いのトップ

最近、金具使いのアクセサリーに興味があります

今まで(いいなぁukiuki)と思っていてもヘンプには穴が小さすぎて通らなかったビーズも金具を使えば活躍してくれる!(はず)

で、さっそくワイヤーの練習を・・・

なかなかうまくできないっかえる3
でも、ネットでいろいろ見ていたら、ワイヤーでパワーストーンやビーズを包むやり方を見つけたかえる1

で、基本のピン使いもできてないうちから、グルグルの練習~

その結果がコレ絵文字名を入力してください
ワイヤートップ1

練習なので、ビーズはチェコビーズ、ワイヤーは100円ショップのもの(笑)

本番用にアーティスティックワイヤーという手芸用のワイヤーも買ってあります

う~~ん、本番までにはまだ少し練習が足りない・・・かな?


ビーズの裏側はこんな感じ~絵文字名を入力してください
ワイヤートップ裏

あらら~~、ワイヤーがガタガタで、模様もいまいち?



ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ヘンプ ワイヤー アクセサリー 天然石

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


