

マイケル・ジャクソン

M・ジャクソンさん、病院に搬送され死亡…米メディア
6月26日6時46分配信 読売新聞

 【ロサンゼルス支局】米紙ロサンゼルスタイムズ(電子版)は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が呼吸停止状態でロサンゼルス市内の病院に運ばれ、死亡したと報じた。

 同紙によると、同日午後0時25分(日本時間26日午前4時25分)ごろ、市内のジャクソンさんの自宅から通報があり、救急隊が駆けつけた。ジャクソンさんは息をしておらず、救急隊が心肺蘇生術を行って病院に搬送したという。


         黄色い花ライン

今朝飛び込んできた、信じられないニュース

最近では、ゴシップネタばかりで名前を目にしていてすっかり過去の人になってしまっていたけれど、
私の世代にとって彼はまちがいなくスーパー・スターだった

「スリラー」は弟が買ったものだったのかな、うちにもあってよく聴いてたな・・・

アルバムに入っているすべての曲がシングル・カットされてヒットしたよね・・・


まだ50歳

来月には復活コンサートがロンドンで予定されていたのに・・・

まだ、原因はわからないようだけど、痛み止めの薬の過剰摂取、皮膚ガン、自殺説までが早くも出てきてるね

有名人が亡くなるとTVなどでよく言っているけど、今日、確かに、ひとつの時代が終わったんだな・・・と、初めて実感した

ご冥福をお祈りします





ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

タグ:マイケル・ジャクソン

オークションに出品しました

                    いらっしゃいブッダアイ



お久しぶりです                

ヤフオク、今月分の無料出品がまだ残っていたので第2弾を出品しました

本当はリンクはるつもりでブログ書き始めたのにまた失敗した~kao06

なんで~?

               ガーンかえる


楽天に比べると売れる可能性は高いけど、でもアップしたうちの一部しか落札してもらえないし、やっぱりフリマみたいに直接売ったほうがいいのかなぁ・・・

なかなかうまくいきません無言、汗

レンタルボックスのほうも、きっと今月も赤字だし~~涙

少しでも、お金になれば・・と思って始めたことすべてがなぜか今のところプラスマイナスゼロ、いや、もしかするとマイナスかもorz




ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

タグ:ヤフオク 出品

The War Song ~  Culture Club

なにやら再結成ブームは日本だけに限ったわけじゃないようで、私が大好きな80’sの人気バンド、続々と再結成されるようです!

カジャグーグーフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、そしてスパンダー・バレエ

最近の映像を見るとなんだか悲しくなってくるけど・・・

いや、年取ったなぁ・・・と思うとね、お互いに無言、汗

そんななか、なつかしの反戦ソング

今や、かつての中性的な美しさはど~しちゃったんだkao05ほどの変貌を遂げたボーイ・ジョージ(プライベートではかなり大変な状態になっちゃってますが)、カルチャー・クラブのこんな動画があったのでアップしてみました

歌詞つきです


最後のほうでは、日本語で歌ってますよ

センソウ ハンタ~イ

この部分、ドイツ語、フランス語のパターンもあるようです





War war is stupid and people are stupid
And love means nothing in some strange quarters
War war is stupid and people are stupid
And I heard them banging on hearts and fingers
War!

People fill the world with narrow confidence
Like a child at birth, a man with no defence
What's mine's my own, I won't give it to you
No matter what you say, no matter what you do

Now we're fighting in our hearts
Fighting in the streets
Won't somebody help me?

War war is stupid and people are stupid
And love means nothing in some strange quarters
War war is stupid and people are stupid
And I heard them banging on hearts and fingers
War!

Man is far behind in the search of something new
Like a Philistine, we're burning witches too
This world of hate must be designed for you
It matters what you say, it matters what you do

Now we're fighting in our hearts
Fighting in the streets
Won't somebody help me?

War war is stupid and people are stupid
And love means nothing in some strange quarters
War war is stupid and people are stupid
And I heard them banging on hearts and fingers
War! War! War!

After the bird has flown
He walked ten thousand miles back home
You can't do that to me, no, you can't do that to me
You can't do that to me, no, you can't do that to me

War!

In this heart of mine, I'll find a place for you
For black or white, for grown-up children too

Now we're fighting in our hearts
Fighting in the streets
Won't somebody help me?

War war is stupid and people are stupid
And love means nothing in some strange quarters
War war is stupid and people are stupid
And I heard them banging on hearts and fingers

No more war
say no more war
say war
Senso hant-ai**
Senso hant-ai**
Say no more war




ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

タグ:反戦ソング カルチャー・クラブ カジャグーグー スパンダー・バレエ フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド

アメジストのクラスター

          amejisuto.jpg

昨夜、帰宅したダンナの第一声

「君、アメジストに興味ある?」

取引先の南米のお客さんからウルグアイ産のアメジストが送られてきたそう

(ダンナの仕事の関係上、外国のお客さんが相手なのでけっこういろんなおみやげもらえます

中東のお菓子バクラワとか、私愛用のアレッポせっけんとか・・・)

          amejisuto2.jpg


ダンボール箱いっぱいに詰まったBrilliant.紫色のアメジストBrilliant.

かなり大きなクラスターでした~顔 ニコ

写真では大きさわかりづらいけど、大きいほうで約20cm×15cm、小さいほうでも10cm×8cmあります

送られてくる途中で割れたり、欠けたりしたのもあって

「捨てていいよ。」とは言われても、もったいないよ~いひひ

amejisuto kakera

調べてみたら、パワーストーンの浄化などにも使えるようなので、玄関先に飾っておいて外出時に付けていたパワーストーンネックレスをその上に置いておけばいいや電球

かけらのほうは、ガラス容器に入れて置いておこうかな

なぜか石がオイル臭くて、洗剤で洗ってからベランダに出しておきました

今朝、登校前に息子が「アメジスト家に入れておいてよ!家宝なんだから盗まれたら困るよ羅琉 ニヤリ

いったいどれほどの価値があるかはわかりませんが・・・汗;

今日は曇り空だけど、雨になりそうだからもうちょっとしたら中にいれようかな

恋愛成就、そして悪酔いしないパワーもあるらしいアメジスト

幸運を導いてくれるのでしょうかにっこり


ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

タグ:アメジスト クラスター

スランプ気味です・・・

画像 004

せっかく買ったアーティスティックワイヤー

なかなか上達しませんkao06

いかにヘンプ編みが万人向けだったかってことだね(笑)

はりきって集めたチェコビーズ、眺めてばかりいても仕方ないのでワイヤーを使ってつないでみた

しかし、普通のアルミワイヤーはやわらかくて作業しやすいんだけど、やわらかい=強度不足なんだよね~無言、汗

真鍮ワイヤー使えば指にブッ刺すし・・・

巻き巻きもうまく作れない無言、汗

よ~く見るとめがね留めもそろっていないし、全然ダメだ~~~焦る3

で、色あわせとかに悩んでしまって、いったいどんなビーズをつないでいけばいいのかわからない

かなりセンスを試されている感じです

                
                  ロータス


委託先のお店を先日覗いたらワイヤー巻きのストラップが全部売れていた

あれって、たしかアルミワイヤーで作った・・・・はずkao05

なんか不安だ~~おちこみ

それにある程度の予想はしていたけど、その店は客層が非常に高いkao06

だからBrilliant売れ筋Brilliantのつもりで持っていった水中花のネックレスは2本とも残ってるし・・・

でもって、はっきり言っちゃうと今月も赤字だ~出費

オーナーさん、せめて日曜日はオープンしてくださ~い涙

も~、ヤケになって今日、めがねホルダーなんて作っちゃいましたいひひ

ほら年配の方が使うものといえば・・・老眼鏡グー!

画像は、後日アップします


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ヘンプ編み

いのち

200906052057001ca.jpg
20090605205709ed1.jpg


上の写真の

すでに保健所で殺されています


と、言われたら驚くでしょうね


を飼うとしたら
ペットショップへ行きますか?
それとも保健所へ行きますか?

年間・・・は十万匹以上
     は二十万匹以上
 殺されています

保健所に持ち込まれるを分別すると
野良・野良が約二割で
飼い・飼いが約八割です

殺処分とは
炭酸ガス(二酸化炭素)を用いたガス室で
窒息死させることです

殺処分でかかる時間は様々で
子犬・子猫の場合は・・・三十分以上・・・
苦しみ続けて死ぬこともざらです

バッグも犬も服も猫も
ブランド品じゃなければ嫌なのでしょうか?
血統書があって、綺麗で可愛ければ保健所で貰われて
殺されずにすんだのでしょうか?

地域にもよりますが
数の多い猫は毎日、
犬は週数度に分けて殺されています

以上を踏まえ
この事実だけは覚えておいて欲しいのです

毎年、四十万以上の命が人の手で絶たれています

・・・つまり・・・

十年で四百万匹以上殺されているのです

教育とは、自分の持っている「知識・考え」を
次の世代に託すことの様に思います
それが文化の継承や国の発展につながっている気がするんです
・・・この事実を多くの人が知ることで
少しだけでもなにかが変わるかも知れない・・・
そう思って記事にしました

断りのコメントもトラックバックもいらないので
少しでも同調してもらえたならば
【転載】して、色々な人へ知らせてください

よろしくお願いします<(_ _)>

                  青い鳥と赤い実


ある方のブログで見つけた記事です

↑にもあるようにコピーしても構わないとのことでしたので、アップします

我が家にもペットがいるのでこういう記事を読むと胸が痛みます

少しでも多くの人に知ってもらいたいです



ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


タグ:

Friday i’m In Love ~  The Cure



1992年のThe Cureのヒット曲

私がベルリンに住み始めて、仕事や新しい環境にも慣れたころよくMTVでかかっていた思い出の曲

すっごくなつかしい~笑顔

PVのほうを貼りたかったんだけど、できないようなのでライブ映像を・・・



                   l02s.gif



実は、この1ヶ月ほど、実家の親が病気になったりしてプライベートではおちこみだったんだよね

最近ようやく明るい兆しがみえてきたのでホッとしています

で、先週かなり久しぶりに仲間の集まりに行ったんだけど、やっぱりストレス発散には大きな声で笑ったりおしゃべりしたりするのってすごい大事だな、って再確認しました

すてきな仲間達がいることに感謝

最近、過去をなつかしんで聴いているこの曲のタイトルも、私が仲間達と集まるのも偶然、(毎週)金曜日

いや、別にだからどうした、ってことではないんだけど・・・ねハート


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

タグ:The Cure MTV

オークションに出品しています♪

ヘンプ 016   022.gif

          ヘンプ 018

今までめんどくさそうで敬遠していたオークションに初めて挑戦してみました

今回はヘンプストラップを何点か出しています

ヘンプアクセサリーの在庫整理もかねて・・・ねニコッ♪

とりあえずは楽天オークションから

手続きが終了したら、YAHOOオークションにも出品してみます

興味のあるかたはぜひのぞいてみてくださいねハート

※自己紹介ページから出品中の作品のリンクを貼ろうと思って何度かやったけど、ダメでした~ (泣)

なんでだろう、ヤプログではできたのに・・・bi-kuuu_20090605165054.gif

え~と、どうしたらいいんだ・・・

めんどくさいけど、ヘンプストラップで検索かけてくだい




ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:オークション ヘンプ ストラップ

オークションに出品しています♪





今まで(なんだかむずかしそう・・・)としり込みしていたんだけど、やっと在庫整理をかねてオークションに出品しました



とりあえずヘンプストラップをいくつか・・



これから不用品なども出品していく予定



まずは 楽天オークションに出してみました



手続きが終了次第、YAHOOにも出品します



興味があるかたはぜひのぞいてみてくださいね!



こちらです



ワイヤー巻きタンブルのストラップ





ストラップも作ってみました~

バッグパッカーのバイブル

バッグパッカーなら誰でも一度は読んだであろう深夜特急

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


私も、旅をし始めたころこの本に出会い、深く深くハマりました

自分も同じように、アジアから陸路、ヨーロッパへ旅するんだbikkuri01と強く思っていました

貯金のためアルバイトに明け暮れて「旅がしたい~~sn」と煮詰まったとき、何度この本で空想の旅をしたことか(笑)

結局、2回目の旅もまたトルコからヨーロッパを北上するという中途半端な旅で終わり

次こそは・・と意気込んではみたものの、イスラエルのキブツでボランティアをして、その後、周辺諸国を放浪して、結局、資金が尽き帰国涙

初のアジアである香港へ足を踏み入れたのはその帰国から少し経ったころで、ずっとあこがれていたインドへ行くことができたのは、それからさらに4年が経っていました

ビデオ化もされましたね~

大沢たかお、かっこよかったな~~ハート

私的には、インドの雑踏の中を頭ひとつでた彼が白いクルタ姿で歩くシーンがすごく印象に残ってて、こんな彼といっしょに旅できたらよかったのに~うふ




深夜特急とともに、私の旅のバイブルだったのがこのゴーゴーシリーズ

ゴーゴー・インドゴーゴー・インド
(1986/11)
蔵前 仁一

商品詳細を見る


遊星通信のころから購読してて蔵前仁一氏のファンだった私

イスタンブールの安宿では、ロビーでおしゃべりしていた男性に、キブツに滞在していとことを話したら

「じゃ、同じボランティアで○○さんって知らない?」

え~~っ!それ私ですよびっくり

などという信じられない偶然があったり

                      buddaseye.gif


お金はなかったけど、健康な体と時間だけはたっぷりあったあのころ(遠い目・・・)

ほんとうに今でも色あせることのない思い出

私の財産だ~


ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

タグ:深夜特急 大沢たかお インド 蔵前仁一

またまたワイヤー巻きトップ

最近、すっかりハンドメイドブログと化しているな

またまた、飽きずに作ったワイヤー巻きトップ


     manytops.gif


こんなに作ってど~する笑ってくらい作りまくってます

なんか、アルミでやり始めてから自由自在(のわりにはグルグルばっかだけど)に曲がるのがうれしくって笑い。

大きいのだけじゃなくて、ちびもいっぱい作ったよ


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ワイヤー巻き トップ

ワイヤートップのネックレス





ワイヤーでタンブルをグルグル巻いて、ヘンプネックレス作成しました~



ヘンプでもなかなかイケる・・・かも



左から 浜辺という名前のグリーン~薄茶のグラデヘンプに、緑色のミニタンブルをワイヤー巻きにしたトップ



     ナチュラルカラーのボーンビーズと、セラドン焼きっぽいグリーンのガラスビーズを使用





真ん中 茶色とからし色のヘンプ2色使いに、樹脂の茶色タンブルをワイヤー巻き



     ビーズは、メタルと黒のウッドビーズを使用





右は  むらさき色のヘンプに、同じくむらさき色のタンブルをワイヤー巻き



     ビーズは、メタルと薄紫のガラスビーズを使用

ムーンストーンリング


mu-nnsuto-nn.gif

丸いムーンストーンのサイドにローズクオーツさざれ、うえのむらさき色はハートのチェコビーズ、下のさざれはガーネットです

              
ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

タグ:ムーンストーン ワイヤーリング ローズクオーツ チェコビーズ

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


