

パワーストーンブレス

やたら気持ちが沈みがちだったので神頼みのように買ってしまったパワーストーンのブレスレット

私が好きなのは、ムーンストーン、ラピスラズリ、スモーキークォーツ

それぞれ石言葉があるのだけれど、あまり気にせず、直感で選ぶのもアリだそう

ファッションとの相性やお値段もあり、結局ムーンストーン(値段がかわいくない)とラピス(ファッションに合わない)は除外

で、スモーキークォーツをメインに購入したのが絵文字名を入力してくださいの上のほう

スモーキークォーツとピンクカルセドニー、そしてピクチャージャスパーのブレスレット

とってもお得な値段だったのでもうひとつ、クラック水晶をメインにカーネリアンのワンポイントが入ったブレスも買った

水晶は万能の石なので魔よけとして以前から欲しかったし、この2本のブレスはきゃしゃなので重ね付けするのにちょうどいいサイズ


    パワーストーンブレス

いつも身に付けているけど、効果のほどは・・・・微妙かなぁ

最近やっと立ち直りかけたのに、今週に入って追い討ちをかけるような出来事が続けて起こって、めげそうです

これまで本当にのほほんと暮らしてきた自分が、突如ジェットコースタームービーの主役になった感じ?!

それでも考えうる最悪の状況まではいってないハズだと、前向きに考えるしかないか~

・・・・なんかすごく意味深なことを書いて、また皆さんを心配させてしまって申し訳ないです

もう少しして時間が経ったら、自分なりに気持ちの整理がついてブログにも書けるかもがんばるピヨ



  
こちらの2店舗で購入

種類も多くて女性向けのパワーストーンブレスがいっぱい

おすすめですハートありがとう



br_banner_onsen.gif






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

息子が作ったお弁当

息子の中学で自分でお弁当を作って持ってくる日というのがあります

常日頃 めんどうなことはいっさいやらないグータラ息子なので

これはチャンス手書き風シリーズ26ピースとばかりに何日も前からお母さんはアドバイスはするけどいっさい手は出しませんからびっくりと言い渡していました

昨夜は 多めに炊いたご飯の残りをせっせとおにぎりにしていました

こぶし大のデカむすびが3個おむすび

で、今朝は私が起きる前から準備していたみたいで(いつも早起きのダンナに起こされたらしい)流し台の上には、すでにフタの閉められた弁当箱が・・・

「さめるまでフタはしちゃダメなんだよ。」と教えつつ開けてみると
弁当 息子作

・・・・・・・なんかビミョーです

さつまいもの天ぷらも、ミートボールも、コロッケも、ブロッコリーも、レンジでチンしただけ

やったことといえばチーズちくわを切ったくらいか

たぶんお昼に弁当を開けたら片側に寄って半分はスペースが開いていることと思うけど

これだったら自分で作ったのは誰が見ても明白

ま、いいかjumee☆faceA63

とりあえず第一回お弁当を作る日は無事準備終了



読んでくれて ありがとうございます
banner_snowman_1.gif


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

フリマ出店

勤労感謝の日の昨日、1年ぶりのフリーマーケットに出店しました

かなり前から少しずつ準備を進めていました

でも、以前書きましたが落ち込む出来事があって、直前までどうしようか悩んでいたんだけど、一歩踏み出すために、思い切って出店しました~

と、いえば聞こえはいいけれど在庫これだけ抱えてど~すんだよ~ねこというのが本音かも・・・

よっしゃ~!!売ってやるぜ~!!

育児支援サークルの仲間との合同出店でしたが、私のコーナーはこんな感じ

    フリマ 09

実はデジカメ持って行ったにもかかわらず、写真撮るのを忘れていて、売れてしまったものも多く、かなり寂しい光景になってます

で、もっと洋服類のハンガーも反対側にあるんだけど、急いで撮ったのもあってスカスカだわ・・・

なんかもっとこうおしゃれにしてみたかったんだけどアップロードファイル

で、結果報告~!!

お客さん、昨年と比べてもすっごく少なくて覚悟してたけど(ダメだったら早く帰ろうと思ってた)そのわりには売れましたハートありがとう

でも、このフリマは本格的なものではないので、買い物目的で来る人はそれほどいません

今回、新型インフルの影響で自宅待機が相次ぎ、イベントのスタッフさえも少なかったらしいし、隣町であった十日市なるお祭りとぶつかってしまったのも人出が少なかった原因のひとつ

でも、すっかり楽しさにハマった我々、次回は来客も多く売れると評判のフリマデビューをしようではないか、と盛り上ってしまいました

私的には、急遽持参したエスニック風のジョムトン織りポンチョや、丈が長すぎるスカートパンツが言い値で売れたり、フェルト物ではコサージュが完売

こっちのほうですね絵文字名を入力してください
    コサージュ

客層によって売れ筋も違うので、子供や若い人向けに大量生産したきのこストラップはイマイチでした

残ったきのこは、好きなものを選んでもらって新鮮なうちに(!)仲間達に配りました

あ、それと毛糸のシュシュは売れました~

いっしょに出店した仲間に合わせて値下げしたのでそのせいもあったかな

女の子向けにピンクのシュシュもっとあればよかったかも~

私の渋めの色のシュシュは、若い女性がまとめ買いしてくれましたが・・・

フェルトコサージュは、かなり年配の女性からも買っていただけましたが、なかには私の「このコサージュ、セーターなどに付けてもいいですよ。」とのアドバイスに「あのね、毛糸に毛糸は合わないのよっ。覚えておきなさい。」というオババもいたなぁ怒り

え~、シャツなんかにあわせるより合うでしょ!!と思ったけど、「そ~ですか。」と大人の対応をしときました

でもそれがおもしろくなかったのか、
オババ「私はね、こういうの習ってるからわかるのよ。」

私「あ、羊毛フェルト習ってるんですか?」

「ええ、ええ、やってますよ。10いくつも習い事してますっ。となぜか鼻息が荒い

・・・・・・・・アップロードファイル

ま、そういう人もいましたが、「かわいいですね。どこかのお店で売ってないんですか?(「今はやってないんですよ~」と言ったら)売れますよ~。売ったほうがいいですよ。」と言ってくれた女性もいた

こういう人とのふれあいもフリマならではだね~

私はかつて洋服屋で売り子をしていたこともあるんだけど、知らない人に話しかけたり、話を盛り上げることってホント苦手

今回いっしょに出店した仲間のなかに、とてもうまく接客ができる人がいてマジで尊敬してしまった

とにかく楽しく出店できた久々のフリマ、私の元気度も仲間と久しぶりに会ってかなりアップしました

みんなありがとうね~おんぷ




読んでくれて ありがとうございます
banner_snowman_1.gif










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

毛糸モチーフとフェルトのコサージュ

毛糸モチーフとフェルトのコサージュ
毛糸で作った花のモチーフに羊毛フェルトボールを加えてコサージュにしてみた

ちょっこと寂しげだったので、らしくないっほっと思ったもののコットンレースのテープを足してみたら

・・・ないほうがよかった?

う~~ん代理人君3

とりあえず作ったフェルトものはこんな感じでフリマに持って行きます

売り切りたいなぁ~


br_banner_onsen.gif




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ヘンプきのこストラップとシュシュ

ヘンプきのこ&だんごすとらっぷ
先月、ヒマを見つけてはせっせと作っていたヘンプのきのこたち、ネックレスにする時間がなくて、結局ストラップになった

もちろんフェルトのだんご付き

こんなにあるよ~ヘンプきのこ&だんごいっぱい


他にも手編みのシュシュもいくつかシュシュ~オレンジグラデ

                シュシュ~むらさきグラデ

シュシュ~黒
これ、かんたんに作れるの~

ベリーショートヘアの私、もちろん自分でつけるんじゃないよ

いくつかは娘にあげて残り4つほどをフリマに出します



ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

br_banner_onsen.gif




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの更新です

かなり更新が滞ってしまいました

詳しくは書きませんが とても悲しいことがありしばらくはブログを書く気になれませんでした

それでも放置状態のブログをのぞいて気にかけてくれた皆さん、本当にありがとうございます

落ちるところまで落ちたら後は這い上がるだけ

                      もう大丈夫です

                       横向きぞう
                  








                     05_20091118164536.gif


さ~て、アップしていなかった作品画像がまだあるので載せときます

   
きのこワッペン
やわらかく作ったフェルトボールの表面にきのこをチクチクして後ろ側に安全ピンをつけたら・・・
フェルトワッペンの完成!
バッグや帽子に付けてもイイ感じ照れ笑いじゃない?


リンゴ&フェルトボールヘアゴム
え~と、若干説明がないと何なのかわからない・・・よねかおまる
おなじみ(?)のフェルトだんごと、平べったい丸のほうは(一応)りんごです
ヘアゴムにしてみた



髪留め&ヘアゴムきのこ
パッチンどめ(って言うよね?)は花
真ん中に小さなビーズを付けました
ヘアゴムはきのことフェルトだんご


これらのフェルト小物やヘンプアクセサリーなどを23日にフリマに持って行きます

他にはエスニックものの洋服や、古いもう着なくなったイッセイミヤケのジャージワンピなども持っていく予定

今年の夏は参加しなかったのでなんと1年ぶり

在庫整理を兼ねているので儲けは期待してません

とりあえずハンドメイドものは材料費の元を取れればかおまるってことで、50円くらいから出品します

フェルトワッペン 50円
フェルトきのこストラップ 150円
フェルトの花ブローチ(コサージュか?) 150円
手編みのシュシュ 100円~
ヘンプ&パワーストーンネックレス 1000円~

楽しみですオンプ




応援ありがとうございます

今日もよろしくお願いします!

br_banner_risu.gif



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


