

年齢×3回?!

若いころはなんにもしなくてもぜんぜん問題なかった私の肌


化粧品はスーパーなどで手軽に買える安いものばかりだし


バックパック背負って長期間旅するために《荷物は少しでも軽く》がモットーだったから、ベビーローションひとつで日焼け止めすら持たずにイスラエルやエジプトなどをうろついてた


が!!そんな日々を今ごろになって後悔してます・・・


出産後、急にシミや肌の不調が目立ってきた


あれほど丈夫だった肌がひどい乾燥&敏感肌に・・・


できることならあのころの自分に日焼け対策の重要さを説教したいところだけど、昔の日焼け止めって今のものと違って使い心地が悪かったよなぁ


塗ると白くなっちゃって、皮膚が呼吸できない感じ


そんな私が、今やってる美容法は、以前TVで某有名人がいってた化粧水をつけるときに自分の年齢×3回パッティングすること


私の場合、かなり時間かかるけどね(笑)


でも、これだと安い化粧水使ってる私でも違いを実感できます


CMで化粧水が肌にはりついてくる~、みたいなのあったけど、まさにあんな感じ


これを朝晩やるだけで肌が調子よくて化粧ののりがいい


かなりおすすめです


     05_20100427140153.gif

前回のお引越しの記事ですが・・・

amebaからメールがきて引越しできなかったみたいです

FC2から移ってくるブログでは時々あるらしいんだけど

しかたがないので、2つかけもちでしばらくはいこうかな

今回の記事はamebaに書いたもののコピーですが、やっぱりあっちは重い

たったこれだけの文章で何度も固まった・・・

そういうわけですので、しばらく2本立てでいきます(内容はたぶんコピーだと思いますが)

ご心配おかけしました

興味のある方は、amebaのURLもリンクしておくので遊びに来てね


こちらです旅するこぶた

オークションのぞいてみてね!






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お引越し

突然の引越し宣言、びっくりさせてすみません

私自身のことじゃなくて、ブログの引越しです

ここに移ってきたときは引越しがうまくいかずに最初に始めたヤプログは超カメ更新ながらハンドメイド作品ギャラリーとして残してきたんだけど、今回、完全にストップさせました

友達に誘われて始めたmixiもあるんだけど、最近はアプリぐらいしかやらない(娘に占領されてるんだけど)

でも、引っ越していった友達がマイミクだったりするからよく見てはいるんだよね

いま、手続き中なのでまだどうなるかわからないけど、ブログはamebaに引っ越します~

そう、最近やたらTVCMで見るアレです←ミーハーだ~

ヤプログからFC2に移ったときは引越し機能はあったけど、結局うまくできずじまい

今回はどうだろう

amebaはピグやってみたけど重くて固まることも多いし、プロフィールの編集でもエラーが何度も出たりして、(大丈夫かな)とは思ってるんだけど

様子をみてまたもどるかもしれませんが・・・

とりあえずおしらせまで





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ボディピアス

以前、ふさがりかかっていたピアスホールの救世主シリコンピアスキャッチについて書きましたが、このキャッチを使い出して半年・・・やっとピアスホールが完成




つけっぱなしでいいのはとても楽!なんだけど、18金のゴールド丸玉ピアスとあわせて使っていたので少し飽きてきた

それにキャッチが大きめなので、目立つ・・・

新しいピアスを探していたんだけど、つけっぱなしにできて落としにくいものを・・・と、考えると

・・・ボディピアス!!

う~ん、でも・・・ボディピアスって・・・・

コワイお兄ちゃんが耳だけじゃなくて、鼻やら舌やら唇やら眉に付けてるイメージ?!

でも探してるうちに見つけたのがソフトボディピアス

見た目は普通のパールのピアスなんだけど、キャッチ部分とポスト(ピアスの軸)がねじ留めになっているので落ちにくい(らしい)

bbst-pl(sum).jpg

夢工房アクセサリーズクリックでHPにとべます

またトラブルになるのもイヤなのでちょっと高いけど医療用ステンレスのパール付きボディピアス(上の写真)を購入

かた耳(ひとつ)1000円を 2つで2000円

ルンルン気分(古いっ)で待つこと数日

届いたのを見たら不安が・・・

ポスト、太くない?

ねじこもうとしたけど←おいおい

入らない~

で、ネット検索した見たら・・・

ピアスホール拡張器なるものもあるらしいけどこの程度なら軟膏を塗れば大丈夫みたい

やってみたら何の問題もなく初ボディピアス装着完了

快適、楽ちん!!

ボディピアス、おすすめです

安いものもいろいろあるし、この薔薇が刺さって見えるのなんてかわいい~








オークションのぞいてみてね!




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

読書家?!

うちの市立図書館ではひとり15冊まで本を借りられる

昨年末にリニューアルしてマンガもかなり増えたので、子供達は大喜び

最近借りた本で、彼らがハマってるのがこれ
            
インド夫婦茶碗 (14) (ぶんか社コミックス)インド夫婦茶碗 (14) (ぶんか社コミックス)
(2010/04/05)
流水 りんこ

商品詳細を見る


我が家の書庫(本棚?)にはマンガを含めてかなりの旅本があるけど、インドにどっぷりハマったマンガ家流水りんこさんのインドの日々シリーズもそのなかのひとつ

インドな日々 新版 (HONWARA Comics)インドな日々 新版 (HONWARA Comics)
(2007/12)
流水 りんこ

商品詳細を見る


図書館で借りたインド夫婦茶碗シリーズは、どっぷりハマったインドでインド人サッシーさんと恋をして結婚、日本で生まれた子供達アシタくんとアルナちゃんとの日常生活を描いたマンガ

かなりマイペースで女言葉のサッシーさんと、男っぽいりんこさんは夫婦というより仲間といったかんじで感はいっさいなし


このシリーズは、パパはインド人ではあるけれど、いってみればごく普通の育児マンガで、私にしてみれば少し物足りないんだけど、逆に子供達にはテンポのいい育児マンガだからおもしろいらしい・・・

子供達にインドな日々をすすめてみたけど、特に娘は自分より小さなアシタくんとアルナちゃんが出てくるインド夫婦茶碗のほうがいいらしい

お正月にサッシーさん手作りのカレーを食べたり(毎年恒例らしい)、ペットとして飼いはじめたカメを見るのもイヤなサッシーさんがカレーの具材としてのカメはOKだというのもおもしろい

えっカメってカレーにいれるんだ・・・・

我が家にある旅マンガで、私のいちばん好きなさいとう夫婦のシリーズ、こちらも読んでほしいんだけど・・・

バックパッカー・パラダイス―旅人楽園バックパッカー・パラダイス―旅人楽園
(1996/04)
さいとう夫婦

商品詳細を見る


バックパッカー・パラダイス〈2〉楽園の暇バックパッカー・パラダイス〈2〉楽園の暇
(1998/07)
さいとう夫婦

商品詳細を見る


旅でバビデブー―旅コミック決定版旅でバビデブー―旅コミック決定版
(2003/03)
さいとう夫婦

商品詳細を見る


旅好きな人に、バックパッカーシリーズの2冊は特におすすめ!

細密に描かれた絵は「あ!ここ知ってる。」「こういう状況、わかる~!」と思うことがたくさん

バーチャル旅行を楽しめます






現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

バッグのリメイク

エスニック風ファッション好きな私

洋服や雑貨は最近ほとんどネットショッピングです

ポイント貯まるし、種類も多いし、なにより家にいながらにして買い物できる気楽さ

最近買ったエスニック風ショルダーバッグ

12-3th120-3a-main3-8_20100404124453.jpg




リス族のポンポン飾りと刺繍がポイントのチャームも付いたかわいさにひとめぼれ購入

でもエスニック商品にありがちな雑な仕上げで、2回ほど使用したら糸がほつれてきた

こういうときはリメイクの虫が騒ぐ~

いったん飾りをすべて外して、手持ちのものもプラスして出来上がったのがこちら
               
バッグリメイク2

ポンポンは以前某エスニックショップで買い物をしたときにおまけでもらったミニポンポンも加えて場所も変えて持ち手部分につけてみた

ネットショップでは買い物をするとおまけをつけてくれるところが多くてそれもまたうれしいんだよね~

中心の大きな銀のチャームは手持ちのウッドファティマ(イスラムの手型)とビーズ類を付けてしっかり裏地で補強

バッグリメイク

ショルダーバッグだから買い物のときも両手が空いて便利

縫製が甘いのは自分でかんたんに補強できるし、なにより11980円と安いので

超おすすめ~

興味のある方はクリックしてみて

ショップの商品ページに飛べます
         

★リス族のポンポン飾りと刺繍が付いたエスニック風ショルダーバッグ★







現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

大内宿

先月のお彼岸は、実家に帰省

年に1回は会津に行っているわりには、今回はじめて大内宿へも足をのばしてみた

同じ会津とはいっても、ますます山奥へ入り込んでいくから、雪も積もってるし、寒さはんぱねぇ~

会津人のくせに寒いの大嫌いな私にはつらい

大内宿
宿場町だったという名残からか、通りの両側には昔風の家(に建て直しされた)土産物屋や名物のねぎそばを食べさせる食堂がずらり

この通りには車の乗り入れは禁止されていて、近くの駐車場から徒歩

つらら
土産屋の軒先にはつらら~

めったに雪が積もらないところに住んでいる子供達は興奮気味

つららを折って持ち歩きながら屋根から落ちた雪の山をかけあがったり・・・

大つらら



ねぎそば
名物ねぎそば

ねぎでそばをすくって食べる

息子はこのデカイねぎ1本まるごとガシガシたいらげてた


食堂からのながめ
通りの突き当たりにある食堂の窓からのながめ

いろりに集まる
食堂にはいろりもあっていい感じ~

子供達にとっては、いろりなんて初体験

これまた名物のイワナの燻製がいろりの上とまわりに串刺しになってるの、わかるかな?

いろり

大内宿田楽
厚揚げの田楽と玉こんにゃくの串も買い食い

大内宿玉こん

写真はないけど、栃の実の大福というのも食べたり

みやげ物屋


近くにある塔のへつりにも寄ってみた

塔のへつり2

塔のへつり
ここは紅葉が美しい季節がおすすめらしい






現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


