

お買い物♪

エスニックショップ東巴さんで久々のお買い物

おしゃれなエスニック服やアクセサリーがいっぱいあって見るだけでも楽しいお店です




薄手のさらさら生地でカットソーの上にスポッと着るだけで気になる腰周りをカバーできるし、ゆる~いエスニックな雰囲気になって

私はグリーンを購入しました~

後ろは、木のボタン留めになっていてかわいいの(ちゃんと予備のボタン付き)





楽天で1位を獲得したという人気のガウチョパンツ

着心地のよさそうなスムース素材でウエストは腹巻みたいになっててある程度は長さの調節がききそう

色も10色そろっていて迷ったんだけど、私が購入したのはブラウン

残念ながら人気のスモーキーパープルは売り切れですが、どの色もベーシックな色目なのでコーディネートもしやすそう



今回買ったこの2点、別に意図したわけではないけど合わせてみたらとてもいい感じのゆる~いエスニックなコーデが完成

おまけにもらったGREEN TEAのお香を焚きながら書いてます


モデルさんのコーディネート画像もいつもステキで参考にさせてもらってます


                                             

オークションのぞいてみてね!








テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

パワーストーンのピアス

以前、ブログにも書いたおすすめの10倍落ちにくいピアスキャッチと、ボディピアスのおかげで、すっかりトラブルのなくなった私の耳








ピアスホールもすっかり(再)完成したので、また新しいピアスを買いました


ボディピアスの楽さを知ってしまうと普通のピアスは失くしたり外れやすかったりで気がすすまなかったけど、パワーストーンのピアスの安さと種類の豊富さに即効ポチしてました
                  

           

めちゃ安いでしょ?

それもアレルギーフリーだって

私はスモーキークォーツを2つ(両耳)購入しました

ほかのも買えばよかった~

何度か付けていますが痒くなったりしていないので、大丈夫そうです

このピアスに手持ちの10倍落ちにくいピアスキャッチを付けると安心して付けっぱなしにしておけます


オークションのぞいてみてね!




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

マスキングテープ

オークションに出して落札してもらったものを送るとき、使っているのがマスキングテープ

     ヘンプ 014

100円ショップで買ったごく普通の茶封筒に、以前ハマって大量に作った消しゴムはんこを押して自分らしさアピール


透明のテープで貼ってからマスキングテープで飾り貼り

そのときの気分で2色を重ねて貼ったり、手でちぎってもそのギザギザがかえっていい感じになったりして

封を開けたら商品のみが出てきた・・というんじゃそっけないので、↑の写真にほんのちょっと写ってる消しゴムはんこで作ったシールも貼って、感謝の気持ちも伝えたいから必ずカードも同封

消しはん~はす・あじさい



オークションに出品するようになってから、文房具が気になってお店でもよく衝動買いしてます











かわいいのが、いろいろあるよ~♪

私が持ってるのは上2つの色違いだけど、いちばん下のねこ柄、和風でめちゃかわいい

また買っちゃおうかな~





現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

バラが咲いた♪

                     バラ満開

満開のバラ

大きいのから小さめのものまで・・・

ピンク系やらブルー系まで・・・

バラを束ねてコサージュを作りました

大きめのコサージュはよ~く見ないとわからないけど、花芯にビーズ付きです

花びらを作るときになかなか形がそろわずに苦労していたんだけど、(だったらいっそのこと巻いちゃえ)ということで作った巻きバラのコサージュ

からデカい写真が続きますがよかったらご覧くださいませ~


オークション画像を縮小せずに貼り付けたらこんな大きくなっちゃった

ピンクバラ
ピンクの大きなバラ

           ブルーバラ
ブルー系の大きめバラ

オレンジ系バラ
ピンク&オレンジミックスのバラ

            バラミックス
紫&レンガ色のバラ

ブルー2色バラ
ブルー濃淡のバラ

             紫バラ
紫の濃淡のバラ

オレンジミニバラ
オレンジのミニバラ

興味のある方は、ぜひチェックしてね
   

オークションのぞいてみてね!




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

デコクロ~娘版

先日、初めて娘用にデコクロしました

               デコクロ~娘用

シンプルなユニクロのキッズパーカです

そこに娘が2,3歳のころ着ていたカットソーについていたちょうちょとアイスクリームのワッペンを付けました

ちょうちょアップリケ

                     デコクロ~ポケット


サイドポケットには本当はレースを縫い付けたかったんだけど、裁縫は苦手な私、娘にがっかりされつつ100円ショップで売っていた小花モチーフを縫いとめる、というかんたん技でごまかすことに・・・

でも、かなり気に入ってくれた様子にうれしい母なのでした

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

初めての体験?!

うふふ・・・

とうとう私も初体験

これです

 

生キャラメル容器

いまさら~の声があがりそうだけど、たまたま入った仙台三越で北海道展やってたので買ってみた

こんなのも買いましたよ

新商品?天使のポテト~生キャラメル

ポテト開けてみた



某ネットショップでは売り切れ続出で手に入りにくいと聞いていたけれど、並んでいる人もほとんどなくらくらくゲット

300円もするメロンパンもあったけど、中の見えない紙袋に入っていて試食もなかったので買わず

パンだけじゃなくて花畑牧場の商品はいっさい試食なし

物産展って試食して気に入ったら買うのがあたりまえだと思っていたのでちょっとびっくりでした

でも、私も含めて話題になっているから買ったという人がほとんどだろうから、試食したらそれで満足しちゃって買わないかもね

私はたぶんそうだな・・・



帰宅後食べた感想は

生キャラメルは一箱しかなかったので家族4人で分けたら、ひとり3粒

開けてみた


口の中であっという間に溶けてなくなりました

天使のポテトはロイズのチョコのポテトを想像していたら、塩っけのないキャラメル味にじゃがいもの風味の普通のお味でした

ロイズのあのポテトが好きな人には物足りないかもしれない

生キャラメルはたしかにおいしかったけど、リピはないな

インド風NEW


あいあいさ~ん♪

ロイズのポテトチップス チョコがけリンク貼ったのでチェックしてね

おまけに花畑牧場の生キャラメルも

それにしても、高すぎね~???











現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


