スポンサーサイト

  • home >
  • パリ >
  • パリで食べたもの~ムール貝定食

パリで食べたもの~ムール貝定食

私はヨーロッパのものよりどちらかというとエスニックものが好きだし、ダンナと娘はどちらもおいしければ抵抗なく口にするタイプ。

問題は大食いの息子で、パリに旅行したい、と言ったのも彼で実際に来てみたらパリこそオレの街だ笑ってくらい気にいっちゃって、「やっぱパリいいよなぁ~。」と感激しまくり。

私もダンナもこれは意外でした。

赤ちゃんのころから連れ歩いてるけど、こんなに旅先でいきいきしてる彼を見たのはホントに初めてのことだし、それがパリの街だってのがなによりの予想外jumee☆whyR

彼にはインドや中東、東南アジアにハマってほしかったから、小さいころからかなりB級な旅をしてきたのに・・・・。

それがなんでおふらんすざんす~~になっちまったのか><;

ペーズリー


と、前置きが長くなっちゃったけど、そんな息子のためにパリでの最後の食事はカルチェラタンムール貝のセットメニューにしてみました~。

ドイツでも、冬になるとイタリアンの店でムール貝のワイン蒸しをよく食べたなぁ・・。

息子は初挑戦。

ムール貝.~ブログ

こ~~んなバケツみたいな鍋いっぱいのムール貝と、山盛りポテトフライ、パン、飲み物がついた定食です。

貝の殻をはずしつつ食べるので無言の私たち。

なべ底のだしがしみたスープにフランスパンをひたして食べると、こりゃたまらんわい~~ハナマル

あまりの量に少し残してしまいました・・・が、待ち構えていたかのように、自分のミートフォンデュを早々に平らげたダンナに奪われました。

息子は感動しつつ、最後まで堪能しておりました。

娘は最後の食事となったここでも、やっぱりポテトをオーダーしました汗;
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:海外旅行 パリ カルチェラタン ムール貝

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


