スポンサーサイト


ねこ毛フェルト

図書館で借りた本におもしろいことが書いてありました

ねこの毛でフェルトが作れるんですってbikkuri01

                                   薄茶色ねこ

ここでは全く触れていなかったと思われますが(笑)、ウチにもねこがいます

3年くらい前かな、捨て猫を見つけた息子が大反対するダンナを泣き落としで説得して飼いはじめたの

「絶対、自分で世話するから!」と約束して

ええ、もちろん、3日と続きませんでしたよ~kao06

今じゃ、すっかり3番目の子供状態です

まあ、私も飼いたかったからいいんだけどね・・・

一応写真アップしとこうか

              ほい絵文字名を入力してください

                 ヘンプ 025

これはウチに来た当時で、たぶん生後2ヶ月ごろだと思われます

この頃はかわいかったわ~(しみじみ)

ものすごいやんちゃで、娘ははじめの1ヶ月くらい別の部屋で避難生活を送ってたくらい

今でも、わけもなく突然娘に噛みついたりして泣かせてます

人を見てるとしか思えないずるがしこさ(息子とかには噛みつかないし)

で、猫の毛フェルトの話・・・

こんな本まで出てるの~jumee☆faceA61



猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト
(2009/02/16)
蔦谷 香理

商品詳細を見る


この著者の方がやっているらしいこんなサイト猫毛フェルトの部屋も見っけc001

も~~、かわいすぎるうふ

今度、作ってアップしますニコッ♪



ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

banner_br_angel.gif


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

タグ:ねこの毛フェルト ねこ

comment

ぷちお久です~

ネコちゃんのあまりの可愛さに出てきましたぁ~
子猫って本当にかわいいわ
実はわたしは数年前まで犬も恐くて近づけなかったんだけど、友人宅で無理矢理慣らされ、子供の頃からの犬恐いを克服しました(よく追っかけられてた・・・)
ネコは結構ほっていおいてくれるので恐くはないんだけど(汗)
それにしてもネコちゃんの毛でフェルトなんて初めに考えた人、すごいなぁ
ぜひ作品upお待ちしてま~す♪
  • 2009/05/23(土) 21:08 |
  • マカプウ |
  • URL
  • [編集]

マカプウさん♪

犬やねこをコワイと思う気持ちわかるよ~。
私も昔、犬に咬まれたり追いかけられたりしたことがあっていまだ忘れられないもん。
ウチのねこは凶暴だから、遊びに来た娘の友達もほとんどの子がこわがってるの~。
そういうのを察してバカにするからタチが悪いんだ~。

ねこ毛フェルト、いつになったらできるかなぁ・・・。
抜け毛は多いんだけど(笑)
  • 2009/05/25(月) 16:26 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


