スポンサーサイト

  • home >
  • 読書 >
  • バッグパッカーのバイブル

バッグパッカーのバイブル

バッグパッカーなら誰でも一度は読んだであろう深夜特急

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


私も、旅をし始めたころこの本に出会い、深く深くハマりました

自分も同じように、アジアから陸路、ヨーロッパへ旅するんだbikkuri01と強く思っていました

貯金のためアルバイトに明け暮れて「旅がしたい~~sn」と煮詰まったとき、何度この本で空想の旅をしたことか(笑)

結局、2回目の旅もまたトルコからヨーロッパを北上するという中途半端な旅で終わり

次こそは・・と意気込んではみたものの、イスラエルのキブツでボランティアをして、その後、周辺諸国を放浪して、結局、資金が尽き帰国涙

初のアジアである香港へ足を踏み入れたのはその帰国から少し経ったころで、ずっとあこがれていたインドへ行くことができたのは、それからさらに4年が経っていました

ビデオ化もされましたね~

大沢たかお、かっこよかったな~~ハート

私的には、インドの雑踏の中を頭ひとつでた彼が白いクルタ姿で歩くシーンがすごく印象に残ってて、こんな彼といっしょに旅できたらよかったのに~うふ




深夜特急とともに、私の旅のバイブルだったのがこのゴーゴーシリーズ

ゴーゴー・インドゴーゴー・インド
(1986/11)
蔵前 仁一

商品詳細を見る


遊星通信のころから購読してて蔵前仁一氏のファンだった私

イスタンブールの安宿では、ロビーでおしゃべりしていた男性に、キブツに滞在していとことを話したら

「じゃ、同じボランティアで○○さんって知らない?」

え~~っ!それ私ですよびっくり

などという信じられない偶然があったり

                      buddaseye.gif


お金はなかったけど、健康な体と時間だけはたっぷりあったあのころ(遠い目・・・)

ほんとうに今でも色あせることのない思い出

私の財産だ~


ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

タグ:深夜特急 大沢たかお インド 蔵前仁一

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


