スポンサーサイト


アメジストのクラスター

          amejisuto.jpg

昨夜、帰宅したダンナの第一声

「君、アメジストに興味ある?」

取引先の南米のお客さんからウルグアイ産のアメジストが送られてきたそう

(ダンナの仕事の関係上、外国のお客さんが相手なのでけっこういろんなおみやげもらえます

中東のお菓子バクラワとか、私愛用のアレッポせっけんとか・・・)

          amejisuto2.jpg


ダンボール箱いっぱいに詰まったBrilliant.紫色のアメジストBrilliant.

かなり大きなクラスターでした~顔 ニコ

写真では大きさわかりづらいけど、大きいほうで約20cm×15cm、小さいほうでも10cm×8cmあります

送られてくる途中で割れたり、欠けたりしたのもあって

「捨てていいよ。」とは言われても、もったいないよ~いひひ

amejisuto kakera

調べてみたら、パワーストーンの浄化などにも使えるようなので、玄関先に飾っておいて外出時に付けていたパワーストーンネックレスをその上に置いておけばいいや電球

かけらのほうは、ガラス容器に入れて置いておこうかな

なぜか石がオイル臭くて、洗剤で洗ってからベランダに出しておきました

今朝、登校前に息子が「アメジスト家に入れておいてよ!家宝なんだから盗まれたら困るよ羅琉 ニヤリ

いったいどれほどの価値があるかはわかりませんが・・・汗;

今日は曇り空だけど、雨になりそうだからもうちょっとしたら中にいれようかな

恋愛成就、そして悪酔いしないパワーもあるらしいアメジスト

幸運を導いてくれるのでしょうかにっこり


ランキング参加中

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

タグ:アメジスト クラスター

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


