スポンサーサイト


ユーカリの鉢植え

                  eucalyptus

お香から始まった私のユーカリ好きですが、とうとう本物を手に入れましたきゃー

画像小さすぎですが・・・

ユーカリにも種類はいろいろありまして、私のは銀色がかったまん丸な葉がかわいいユーカリ・グニ

ユーカリは手もかからず、乾燥気味に育てたほうがいいらしく、ちょっとぐらい水をやり忘れてもダメにならなそうなので、私でも育てられそうハートありがとう

虫除けにもなるらしいので、ベランダにおいています←効果のほどははてなですが・・・

香りは置いただけではしないけど、葉っぱをこするとさわやかな香りがふわ~~っとしますハート

土に植えるとどんどん成長して定期的に剪定しないと、あっという間に茂るらしい

庭があったら我が家のシンボルツリーにしたいくらい絵文字名を入力してください

近くのホームセンターでは売っていなかったのでネットで購入しました

お安いですよ~

              



オリーブの鉢植えもほしかったんだけど、暖かいところじゃないとむずかしそうなのと、オリーブを結実させるには1本だけじゃダメらしくてあきらめました



  ランキングに参加しています
         応援クリックよろしくお願いします
br_banner_kingyo_20090703165521.gif



スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

タグ:ユーカリ オリーブ

comment

お久しぶりです♪

こんなに久しぶりで申し訳ないです?お元気ですか?

ユーカリ、爽やかな匂いと葉の形も好きかなぁ~
って持ってないけど?
以前はハーブを色々育ててたのですが、いまの住まいが高層マンションで風強くてほとんど何もしてないんです?

ハーブは強いから秋植え種のとか初めてみようかなぁ <- いつも気合いだけ?
  • 2009/08/12(水) 13:54 |
  • マカプウ携帯 |
  • URL
  • [編集]

マカプウさん♪

お久しぶりです!
実家に帰省していて返事遅くなりました~、ゴメンね

私こそ最近は読み逃げばっかりでスミマセン(汗)
ウチは狭いベランダで育てているんだけど、2階だから風は心配ないかな・・・
ぜひマカプウさんもチャレンジしてみて!
ユーカリとってもいいですよ~!!
香りがさわやかで葉っぱもかわいいの。
  • 2009/08/14(金) 15:46 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


