スポンサーサイト


おいしいケーキ♪

                    バナナ・バンダイ

会津の人なら誰でも知っている太郎庵のケーキ

私は帰省したときしか行けないけれど、行く度に「あ~、これ食べたい!あ、でも、こっちにしよ~かなぁ」ムフフと静かにコーフンしてしまうお店

今回は、さんざん悩んで磐梯山をモチーフにしたというピスタチオムースとバナナのケーキにしました

名前はたぶんバナナ・バンダイ

気になって検索しまくったんだけど、このケーキの名前は判明せず・・・

ピスタチオものが好きな私を満足させてくれるお味でしたehe2

ケーキの誘惑に勝てず写真がピンボケです

太郎庵は どっしりとコクのあるチーズケーキも私好みのお味で大好き

おみやげにもぴったりな会津の天神様のチーズ味もちょっぴりチーズの塩がきいていておいしいよ~


                        一息かえる



太郎庵のほかにも 帰省のたびに必ず食べるチーズケーキがあるんだけど、そこはパン屋さんもやっていて、太郎庵とは反対にいつ行っても同じケーキしか店頭にない(笑)

今回帰省してまず最初に食べたのがこのケーキ

一般的なベイクドチーズケーキとは少し異なるルックス

生クリームが周りに薄く塗ってあり、ケーキ生地の間にチーズがサンドしてあるの

あ~、説明できない~><

なんで写真撮らなかったんだろ~アップロードファイル


 ランキングに参加しています
         応援クリックよろしくお願いします
br_banner_kingyo_20090703165521.gif



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


