スポンサーサイト


 Wham!

今朝 なにげなく見ていたTVで、wham!Freedomが流れました

番組のクイズに出題されたみたいだったけど、その映像は、1985年に外国人アーティストとして初めて中国公演をしたときのもの!!

かつてwhamファンの私、ライブだけではなく、彼らのことを目の前で見て握手までしてもらってたんです~←うらやましいと思う人がいるかどうかははなはだ疑問だが、ひそかなさとと-キラキラピンク自慢さとと-キラキラピンク

「サインしてください!」「握手してください。」と言ってもジョージはやさしく微笑んでくれたけど、私が好きだったアンドリューはあまり感じよくなかったっけ・・・

でも、サインも握手もちゃんとしてくれたけどね



貼り付けできないようだけど、ここからとべます→Wham! in China

この動画、以前からお気に入りにいれている私、なつかしくってまた見なおしちゃいましたムフフ

ジョージ・マイケルとアンドリューの若くてかっこいいのはもちろんなんだけど、当時の中国の人々の様子がとても興味深いです

今じゃ、人民服着てる中国人はいないだろうけど、85年当時はまだ人民服姿の方が多いです

たぶん一般労働者には買えないだろう入場料を払ってコンサート会場にいるのは幹部関係者?!

ってことは強制的にコンサートを見させられているのか

そんななかでも立ち上がって体全体で楽しんでいるような若者達の姿もちらほら・・・

二人のプライベート映像や人民帽をかぶってカメラマンにカメラをむけておどけるジョージ・マイケルなど、かつて彼らのファンの私はもう見るたびにハート

いかにも共産圏、という映像がますますなつかしさをかもしだしてます

そして、これら過去のなつかし映像を見終わった後いつも感じるのは

        時の流れって残酷だ・・・・・

この中国公演は絶頂期だった85年、翌年86年、Wham!は解散

ジョージ・マイケルはソロとして名曲を残したものの、最近たまに名前を見かけるとあまりいいニュースじゃないことは残念です



ランキングに参加しています
         応援クリックよろしくお願いします
br_banner_kingyo_20090703165521.gif



スポンサーサイト

テーマ:懐かしのお宝画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

タグ:Wham!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


