fc2ブログ

またまたリメイク

リメイク ドクロ

             リメイク 袖


リメイクにすっかりハマった最近の自分

たんすの中から着古したものや飽きた服など取り出して はさみでジョキジョキ

再利用できそうな部分だけ残しておく

コレにはコレをこうあわせて・・・なんて考えてると楽しい

バンコクで買ったなぜかカンボジアの【地雷注意!】のプリントTシャツ

それを シンプルな紫色の七部袖のカットソーに貼り付け

ついでに 裾周りにもTシャツの残り布を足して縫い付けてみた

お~、ダラ~ンとしたカットソーがチュニック?ミニワンピ?

とにかく全く違ったものになった!

年齢を考えるとドクロはどうよ?と思わないこともないけど、愛着があって捨てられなかった安物Tシャツが生まれ変わってくれた喜びの方が大きい


ランキングに参加しています
         応援クリックよろしくお願いします
br_banner_kingyo_20090703165521.gif



スポンサーサイト



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

タグ:リメイク

comment

いいですねー
袖と裾が足されて色バランスがとてもいいです!
ドクロ、かっこいいですよ

言い忘れましたが、リメイクTシャツ、実物は写真よりもより素敵でしたよ☆

わたしもリメイクしたいんですが、どうも組み合わせがうまくいかず

ビビっと思い付いた時がやりどきですよね♪
  • 2009/09/12(土) 13:03 |
  • marori |
  • URL
  • [編集]

maroriさん

どうもありがとう♪

裁縫は苦手なんだけど、手縫いでチクチクするのはキライじゃないんでリメイクは苦にならないんだ。
でも、<やらねば>っていうプレッシャーがかかるとイヤになっちゃうけど。
幼稚園バッグとかお遊戯会の衣装とか・・・
愛着のあるものがよみがえったみたいでこれでまた着れるのでうれしいです。
  • 2009/09/12(土) 14:51 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

おお~!カッコいい~^^
リメイクTシャツの実物見て思ったのが、
「手縫い」の部分がすごくいい!!

私もそんな才能欲しいな~。
着古したTシャツと新しいTシャツを混ぜるのが
なんか勿体無くて^^;
  • 2009/09/12(土) 21:29 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴさん

ありがとう♪
ミシン、わざわざ出すのがめんどうなので手縫いなんだ(;´▽`A``
ガタガタな縫い目もステッチだと、ヘタウマ風に見えなくもない?
最初はさみを入れるのは勇気が必要だったけど、どうせ着ないなら・・・と、思い切ってやってみたら、ハマった。
ゆずぴさんも、ぜひ!
  • 2009/09/13(日) 14:04 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター