スポンサーサイト


ねこ毛フェルトと羊毛

ねこ好きさんだったら一度は耳にしたことあるかも

自分の家で飼っているねこの毛で作るねこ毛フェルト

我が家の大将のいまいましいぬけ毛もやっと人の役に立てる時がやってきました

          のびのび
          ※こちら本日の大将 ソファ独り占めで寝ております

基本白い毛に黒がちょっぴりのブチ

フェルト化してみたら・・・

                   大将フェルト

             ライトグレーのフェルトボールができました

せっかくなので秋に向けてフェルトボールのネックレスを作ろう!!

グレー一色ではさびしいので羊毛をネットオークションで買った

          羊毛

安かったので13色も買っちゃった~おんぷ

これを全部フェルトボールにするのかと思うと、すでに腕が痛いです

私の場合、フェルトを丸めて石鹸水に浸し、ガチャガチャを振って作るの

娘にも手伝ってもらおう( ̄ー ̄)ニヤリッ→大将フェルトもふたりで作りました

・・・・・・ん??

この写真を撮っていて、大将フェルトの致命的な弱点発見!

黒布の上に置いたら、抜け毛がいっぱい~

これじゃ、普通の毛の塊くっつけてんのと変わらないんじゃ・・・

頭の中に描いていた黒のシンプルなタートルセーターに愛猫のフェルトボールネックレスをした私の図が・・・がっくり

                ヘンプ 005
                 ん、なにか文句でも?



ランキングに参加しています
         応援クリックよろしくお願いします
br_banner_kingyo_20090703165521.gif




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

タグ:ねこ毛フェルト

comment

あ!

猫ちゃんがいるんですね~
実はわが家にもトラとチンチラのあいのこが1匹います。
もう10才になるんですよ。

しかし猫の毛を利用しようとする旅こぶたさんの発想はすごい・・・・
いや、素敵です!  ^^v
  • 2009/09/12(土) 16:05 |
  • トミー  |
  • URL
  • [編集]

トミーさん

トラとチンチラのミックスって、どんな感じなんだろう・・・興味あります。
今度是非ブログに写真載せてください!!

抜け毛問題は、私のお手入れの悪さもあって切実ですね~。←ブラッシングめんどくさい
長毛種のミックスだとお手入れたいへんそうですね。
旅行のときはねこちゃんはどうされているのでしょう?
ウチはホテルに預けてます。
雑種のねこを1週間も預ける奇特な人は他にいないのでお店の人には大将はすっかり覚えられちゃいました(笑)
  • 2009/09/12(土) 16:20 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

いや~ん!!可愛い~!!
なでなでしたいい!

羊毛、またどっさり買いましたね~^^
ハンドメイドの秋ですね。
  • 2009/09/12(土) 21:34 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴさん

かわいい一瞬が写真に撮れた数少ない奇跡の1枚だよ~!

羊毛、ネットオークションで買ったからすっごく安かったの!!
ただこれだけあるとフェルトボールにするのが大変なことにいまさら気づいた・・・・!!
  • 2009/09/13(日) 14:08 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


