スポンサーサイト


日曜日は タコ焼きの日

               うまそ~

 友達との食事会でタコ焼きの楽しさを発見して以来、我が家でもタコ焼きセットを購入

毎週日曜日の夜はタコ焼きNightと称するパーティーnico

これは 先週日曜日のつやつやとおいしそうに焼けたタコ焼き達です

でも、タコがなかったのでとっておきのホタテ缶を1個丸ごと使ったぜいたくなホタテ焼きです~

タコ焼きソースもなかったので(ないもんばっかだな・・・)中濃ソースを使ったのが悪かったのか、奮発したわりに、甘みが足りなくてちょっと失敗したかもアップロードファイル

中身はその時々で変わりますが、基本なんでもOKみたい

この前はソーセージとコーン、キャベツ、チーズしか入れなくてもおいしかったので、タコにこだわらず 冷蔵庫の中にあるもので作れて子供達も喜ぶので 作るほうはすっごくラク~うしし

毎週末、やっているので焼くのがずいぶん上達しました(笑)

4人家族で16個分焼けるプレート、3回は焼きます 

すごい数だ・・・

一応、ダイエットしてるんだけど(笑)タコ焼きのときは6時前からパーティー開始

少しは・・・マシなはず・・だよねアップロードファイル

最近本気でダイエットしないとマズイ状態なので、普段の夕食はプロテインですませてます

横目で見て鼻で笑うダンナ、「いつか見てろよ!」クロネコ


ランキングに参加しています
応援してもらえると書くのがうれしくなっちゃいます!

br_banner_cosmos.gif





現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

すごい!毎週末やっているんだ!
うちは基本的に「イカ焼き」
たこ、高いんだもん(爆)

チーズも美味しいですよね~^^
うちも大人二人(子供はあまり食べないのに)50個は焼きます!そして必ずビールです!
あ~、食べたくなってきた(いや、飲みたくなってきた・・)
ダイエットしなくても充分痩せてますよ^^
  • 2009/09/15(火) 22:12 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

たこ焼き

好き~!! 粉モノ大好き~!!

蛸がない時でも、何となくソースがあれば!!
らしくなる!?
うちは2人ですが。。18個×3回はいきます。。
ワタシはキャベツ・テンカス・紅しょうが派なんですが・・主人はキャベツではなく葱!!って・・・

でも・・なんでも美味しい!ヤキヤキするのが楽しいですよね~
  • 2009/09/15(火) 23:57 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴさん♪

そうそう、タコって高いわりに硬くなっちゃうのであまり私好きじゃないな~。
イカとかツナ缶(←オイリ~だ( ̄Д ̄;;)、ソーセージなど冷蔵庫整理を兼ねてなんでも投入してます。
チーズはハズせないよね!
子供達はあまり好きじゃないの?
ん、なのに50個って・・・どれだけ食べてんだい(笑)!!
  • 2009/09/17(木) 10:29 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

SAKIちゃん♪

タコ焼き好きなんだ!
前、親子丼がダメってコメしてたのが頭の中にあったからどんなのが好きなのかちょっと興味ありましたよ~。
ウチは冷蔵庫にあるものとりあえず入れてみる派なので、関西人が見たら説教されるかも・・・。
キャベツ、ねぎ、天かす、チーズ、紅しょうが、コーンなどいろいろ。
「日曜日はタコ焼きの日」って勝手に決めちゃったので、メニュー考えなくていいのがいちばん楽!!
子供達も文句言わないし(笑)
  • 2009/09/17(木) 10:38 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


