スポンサーサイト


今度は娘用にリメイク!

画像 035

リメイク第3弾   娘のショートパンツにスパッツを縫い付けて秋・冬仕様にしてみましたGOOD
写真、デカッアップロードファイル

このスパッツは もともとは私のTシャツの袖!!
同じフレアー袖のTシャツが何枚もあるんだけど、あまり着てない

主婦にとっては実用的じゃないんだよね、この袖笑

家事には不向きだし、お出かけのとき着ていたら食事のしにくいこと(汗)

だから着ないでとっておくよりは・・・と思ってハサミでジョキジョキしてみました~

長さがちょうどいいみたいなので 娘用にリメイク

春になったらスパッツ部分は糸を解いてまたショートパンツとしてはけるようになってます

娘もイヤがらずはいてくれたのでよかったムフフ


応援ありがとうございます

今日もよろしくお願いします!

br_banner_risu.gif




現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

タグ:リメイク

comment

ナイス

アイディアですね~

Tシャツの袖!! には見えない!!
リメイク順調ですね!! やり始めるととまらない・・ですよね~!!

春にも使用できるのがGOOD!! ビーズとかキルトとか好きなので・・

でも、T-シャツって! NICEです!!
  • 2009/09/20(日) 00:35 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

SAKIちゃん

実は同じようなTシャツ3枚もあったの~!
そのフレアがよくて購入したはずなのに、結局袖のせいで出番がほとんどないという・・・(笑)
今回リメイクに使ったのは,福袋に入っていたものだから思いきってできたよ。
新しい服にはさみを入れるのは勇気がいるもんね。

SAKIちゃんもリメイクするのかな?
今度見せて~!!
  • 2009/09/20(日) 17:36 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ええと・・・・

着る物はかつてないんですが・・・

こうやって活用するの凄くいいですよね!
日本人は物が豊富なのに慣れすぎているかたら・・・ 
「もったいない」の心忘れては困る!
旅こぶたさんは上手く利用されて、しかもオサレ~!!なカンジに!!

ビーズとか好きで良く解いてやってました・・・
自分は不器用って思っていたんですが・・実はチマチマ作業するのがスキだと最近気付いたんですよ~!! いつか・・・ あるかな??ないかも??
  • 2009/09/21(月) 01:33 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

SAKIちゃん

ビーズ、好きなんだ~!!
チマチマ作業、私はどっちかというと苦手なの~。
ビーズのあの細さとどっかに転がっていっちゃいそうなのがイライラして、ダメ!
だから私のはヘンプ用のビーズでエスニックでがっしりしたタイプ。

今度ネタがないときにでも作品みせて~!!
  • 2009/09/22(火) 11:57 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


