スポンサーサイト


おでかけ

シルバーウィーク最終日、仙台に行ってきた

連休中も連日、友達となにをしているのか朝出かけたら夕飯まで帰ってこない息子はやはり行かず

家族で出かけるより友達と遊んでるほうがいい年になちゃったんだね

気をとりなおして、3人で出発

最近できたらしい街中にあるロイヤル・タイ・ショップというビルまるごとタイというビルへ

地下はタイ料理のビュッフェになっていて料金前払いの女性800円、男性900円

娘は「小学生だ」と言ったらなんとタダ!!

料理の品数はそれほど多くないけど一通りはあった

グレープフルーツジュース、チャーハン、春雨のタイ風サラダ(辛い)、幅広の米粉めん、野菜炒め、トムヤムクン、グリーンカレー、タイ米、焼き鳥2種類、エビボール、からあげ、各種ソース、タピオカとコーンのココナッツミルクデザート

             タイビュッフェ

エビボールは小さめのえびを丸めて揚げたもので、さくさくプリプリおいしかった

娘はチャーハンがおいしかったそうだ

全体的に味は薄めでグリーンカレーはもっとココナッツが濃厚なほうがよかったかな

オープンキッチンになっていてタイの人たちが料理している姿が見えたから、本場のタイの味なのだろうけど、ダンナいわく「日本人にあわせて辛さとか抑えられてるんじゃないかな」

でも、ビュッフェでこの料金、かなりおすすめです!!

1Fにはタイの食料品やタイブランドのナチュラルコスメ、旅行代理店があって

2Fはナイトバザールという雑貨屋

そこでチェンマイコットンのスカーフが安くなっていたので購入

       

ダンナはビアチャンのジャージを買いました

      

かなり安く買えたと思っていたら、その後行ったマライカでも同じ値段で売ってた

でも、ナイトバザールのほうが種類が多く、タイ人の売り子さんとおしゃべりしながら買えたからよかったとしよう

以前はマライカの衣料は高いイメージがあったのに今回全体的にかなり安くなってました

ダンナはここでもバティックシャツを購入したので、私もランニング型のロータスプリントワンピを買ってもらう




タイビルのナイトバザールには、タイに行った人なら欲しくなる三角枕(知らない人は、背もたれ付きながざぶとんのようなものを想像してください)が特注で造らせたというオリジナルも売ってた!

三角枕、エスニック風インテリアにもいいよ~

私はすごく気に入ってタイから担いで持って帰ったことあるけどね(笑)

こういうの~こちら

     

息子へのおみやげは エスパルの駄菓子屋でたっぷり買っていきました

最近 駄菓子にハマっているので

ダンナはアメリカ製のウォンカチョコレートを買ってあげたみたい

     

なんだ、食べ物ばっかじゃん       


応援ありがとうございます

今日もよろしくお願いします!

br_banner_risu.gif




現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

や~ん、食べ放題でその値段!
しかも小学生までタダ♪
行きたいな~。でもうちの旦那、タイ料理苦手><
(ココナッツが苦手・・・)

  • 2009/09/26(土) 14:56 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴさん

そ~なんだよ、安くて申し訳ないくらい!
でも、ダンナさんが苦手だと行くのはむずかしいか・・・。
それほどお客さんは入ってなかったし、行くなら早いほうがいいかも(笑)
ココナッツは控えめで辛さもそれほど強くはなかったけど、タイ料理苦手な人にはどうかな~。
でも、小学生までタダってめずらしくない?
  • 2009/09/26(土) 17:07 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


