スポンサーサイト


月夜のネコ

    月夜のネコ

夏休みに大量生産して以来なにも作ってなかったんだけど、久しぶりに作ってみた

名付けて月夜のネコ

ネコのチャームはずいぶん昔に香港のスタンレーマーケットで値切って買ったピアス

最近、フックタイプは付けないのでバラしたもの

シェルの三日月が入った丸いトップはバリに行ったときに息子用に買ってやったおもちゃのネックレスのトップだったもの

最近古いピアス、壊れたブレスレット、福袋に入っていたけど出番のなかったアクセサリーなどを引っ張り出して再利用してます

これも一種のリメイクだね

じゃらじゃらパーツをつなぎ合わせてトップつくったんだけど、できてみたらどうもバランスが悪い><

中心が重すぎアップロードファイル

オレンジのガラスビーズはもっと両サイドにもってくるべきだった・・・

それに自分がイメージしていたようにできていない・・・

なんか違う・・・

やっぱりヘンプと金具は相性悪いのかもな~

ヘンプのよさを全く生かせていない・・・よね

う~ん、これ、作り直し決定!!

とりあえずは失敗例として記録に残しておこう、っと


応援ありがとうございます

今日もよろしくお願いします!

br_banner_risu.gif




現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

タグ:ヘンプ

comment

こんばんは!

早速遊びに来ちゃいました!
失敗作と書かれてますが‥‥このネックレス好きです。
エキゾチックな雰囲気が素敵ですよー^^
ヘンプって使ったことがなかったのですが、
色々出来て面白そうな素材なんですね♪

あ、大将もお会いしてきました!!
クールな横顔でした~(笑)
子供の頃もやんちゃそうな表情がたまらんかわいさです♪
  • 2009/09/27(日) 18:15 |
  • ねこのて |
  • URL
  • [編集]

ねこのてさん

うれしいです、遊びに来てくれてありがとう!

私はねこのてさんのように繊細なアクセサリーは作れないので、ステキな作品を見るたびにため息&自己嫌悪です。
ヘンプはエスニック、ナチュラル感のあるアクセサリーには向いている素材だと思います。

大将、やんちゃですよ~。
今でも娘を泣かしてますから(笑)
  • 2009/09/28(月) 09:18 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ええと・・

失敗例ですか?? すごくいいって思いますよ!!

これを着けていると旅の思い出も重なって、すんごくいいではないですか??ピアスをばらして・・・
とてもステキですよん!!
  • 2009/09/28(月) 23:04 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

SAKIちゃん

おみやげって、なかなか捨てられないよね。
まったく使ってなかったピアスの再利用法としてはいいアイディアだと思ってるんだ。

ただね、バランスが悪かったなぁと反省。
バラして作り直したほうがいいものができそうな気がする。
ただ、いつになるかはわかりません(汗)
  • 2009/09/29(火) 13:50 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

月夜のネコさんかわいいですね!

こんにちわ!
こないだは、私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

このネックレス、かわいいです(^ー^)☆
作りなおさなくても十分ステキです~!

『月夜のネコ』ってタイトルも良いですね。
私もよく、リメイクしますよ。エコですよね(笑)。

またおじゃまさせていただきますねっ!

kaoriさん

コメントありがとうございます!

う~ん、作り直さなくても大丈夫ですか~(悩)
深い意味はないんですが、タイトル【月夜のネコ】が気に入ってます。

直すといっても、じゃらじゃらを少し外してバランスをよくするくらいでしょうか・・・

また私もkaoriさんのところにおじゃましにうかがいますね~。
今度、リメイク作品も見せてくださいね。
  • 2009/09/29(火) 19:10 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


