スポンサーサイト


バラナシ ベンガリートラ散歩

youtube見てたら おもしろい動画を発見びっくり
インド バラナシのベンガル横丁をビデオをまわしながら歩いたものなんだけど、むっちゃくちゃなつかし~~いnico

バラナシは、死んだら死体をガンガーに流してもらおうとインド中のヒンドゥー教徒が集まってくる聖地

ガンガー沿いにはホスピスもあったり、(地元の人はホスピスと言っていたけど私たちが普通に考える施設とは別でただの安宿みたいなところに今にも死にそうな人が家族といっしょに宿泊していた)ガートではたくさんの人が沐浴していたり、いちばん死に直結した街

そんなバラナシに私が滞在したのはもう12,3年前のこと

ワクワクしつつ見てみたら、一瞬であの頃にワープ

それもベンガリートラから私が宿泊していたヴィシュヌレストハウスまでのルートじゃん

にしても、あれからすでに12年以上経ってるのに、光景がほとんど変わってない(笑)

いや、たぶん店とか建物は多少変わってるかもしれないけど、基本的に整備もされていないようだし大きな建物ができたわけでもなく・・・うん、やっぱり変わってない

興味のある方は、ぜひバラナシ ベンガリートラ(トラは横丁って意味で虎とは無関係です、念のため)散歩をお楽しみくださいませ

この手の動画に多い、酔いそうなブレ画像ではなく、映像もキレイで音楽もバッチリ


狭い道に牛がいますが、インドでは当たり前の光景で、私はむしろ(あれ、牛少なくない?)と思ったほどアップロードファイル




応援ありがとうございます

今日もよろしくお願いします!

br_banner_risu.gif


スポンサーサイト

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

comment

航空券発券の

期限まであと3日となりましたが
おそらくここに行くことになりそうな感じです。

この動画を紹介してくださってありがとうございます。
見ていると、とてもワクワクしてきます♪

本当に行ければヴィシュヌレストハウスに行ってみようかな。  ^^

  • 2009/09/27(日) 20:28 |
  • トミー  |
  • URL
  • [編集]

トミーさん

な、なんとついにインドデビューですか!!
うらやまし~い!
トミーさん夫婦のインドの旅、今からブログが楽しみです。
ヴィシュヌレストハウス、部屋によって当たりハズレがありますよ。
おすすめは2階のながめのいい部屋です。
って、昔の情報ですけど・・・(笑)

ね~、ワクワクする動画ですよね。
インド、楽しんできてください。
  • 2009/09/28(月) 09:23 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


