スポンサーサイト


秋のほっこりアクセサリー

最近ネットで探しまくってるきのこ

食べ物じゃなくて、エスニック風アクセサリーを作るためのチャームですけど

コレがなかなかないんだな~

メタルチャームはいろいろな種類があるんだけど、私が探しているのは、テラコッタや、木製、ボーンなど天然素材のパーツ

何日もかけて探し、かろうじて見つけたのは木製ピースマーク

それと、セールで安かったボーンのきのこが付いたエスニック風ネックレス

このきのこネックレスをバラして自分風に作ってみるか・・・

さざれビーズなどはよく100円ショップのものをバラして作るけど、きのこ目的でネックレス買ったのははじめてだ

エスニックショップをやっているオーナーの方のハンドメイドらしいので心苦しいんだけど・・・

探してて思ったけど売ってないなら自分で作ればいいんじゃんアップロードファイル

今はカラフルな粘土もいろいろ売ってるけど(ダイソーにもあるよね)、私のイメージは土臭い茶色の素朴な粘土で作ったきのこ

う~ん、できるかな・・・粘土細工

粘土にこだわらなくても、フェルトでもできそう!

あ、ヘンプきのこ編むか!

早くきのこを作らないとシーズンに間に合わないぞ~
(なぜここまできのこにこだわるのか自分でも理解不能)

きのう 手を傷めて必死にフェルトひもを作ったので、フェルトもつけて、ヘンプとリサイクルシルクを使って秋色ネックレス作る予定←私にしてはめずらしくイメージが固まってる(笑)



ランキングに参加しています
応援してもらえると書くのがうれしくなっちゃいます!

br_banner_cosmos.gif


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

タグ:きのこ ヘンプ

comment

秋色ネックレス☆良いですね♪

キノコも今が旬!!ですもんね! 

キノコのパーツ、言われてみればなかなかお目にかかったコトないかも。。。

今まであまり意識してなかったからなんとも思わなかったけど。

なんか、コレ!って決めて探すと、
なかなか見つからなくないですか?? (笑)

私はいつもそんな感じです。。。  ちーん。

ネックレス、完成したらぜひ見てみたいです♪
  • 2009/10/03(土) 10:14 |
  • Kaori |
  • URL
  • [編集]

kaoriさん

そう、そうだよね~!!
探してるときに限って見つからない。
これ、100円ショップもそうじゃないですか?
目的があって行くと探すのに手間取って結局店員さんに聞くんだなぁ・・・(あ、関係ないか)

ほっこりネックレス、うふふ、作成中ですよ~♪
今、ヘンプできのこ編んでます。
何年ぶりかでやったら指が痛いです。
ネパールヘンプは硬いから・・・
でも、ネパールヘンプのゴワゴワ感がエスニックっぽいので好きです。
  • 2009/10/03(土) 19:54 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


