スポンサーサイト


ヘンプきのこといろいろ・・・

ヘンプ&フェルトきのこ

先週末は、せっせとヘンプできのこ編んでました

時間を見つけては、車のなかで、家でTVを見ながら・・・・

収穫の秋紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

よっぽどヒマなのね~、と思ったでしょ?

これでも先週は、グータラな主婦にはめずらしく忙しかったんですわよ

慣れない託児の仕事を2日間(午前中だけなんだけど・・・)

泣き喚く子多数あり、かなりぐったり気味

おまけにその2日間は小学校が1時半で終わり

2日のうちの1日は、学校の交通当番に当たっていて登校時間に合わせて旗振りしてきました

週末の2日間は息子の部活の大会のため、また送迎

8時現地集合のため、がっつり弁当を持たせて車で送っていきました

新人戦で息子も出場だったんだけど、「見なくていい。」と言われ、雨も降っていたので娘を連れていったん帰宅

お昼を食べて迎えに行ったんだけど、終了時間はわからないのでいつも早めに行ってず~~っと待っているんだよね

その時間にせっせときのこ編んでたわけで

          レトロライン


しかし、秋って行事多いんだよなぁ

連休にはサークル関係の行事に参加しなくちゃいけないし、その次の週末はこれもあまり乗り気じゃないんだけど、チケットもらったので映画に行くでしょ

そのまた次の週末は息子の中学校の文化祭で役員の私は朝からず~っとカレーを作る当番

はぁ~ねこ

でも、ちょっと心配なことも・・・

今、すっごいいきおいで新型インフル患者出てるらしく、息子は2時前くらいに帰宅

とうとう学年閉鎖とのこと

なのに友達と喜び勇んで遊びに行くし・・・

もう何言っても私の言うことなんて聞きやしない怒

せめてうがい手洗いはしっかりやってほしいんだけど、これまた帰宅のたびに怒鳴るハメに・・・

娘の小学校のほうでは上の学年で学級閉鎖が出て、患者の中には同じ登校班の子もいるらしい

とりあえず毎朝熱を測って連絡帳に記入することになってるし、学校では全員、マスク着用(学校で配っている)

我が家は小中学校の通学路なんだけど、道行く子供が全員マスクつけてる光景っていうのもかなりシュールです

マスクに関しては中学校でもそうらしい
(でもつけていない子多し)

こんな状況の今、こんなに行事がいっぱいあって我が家に患者が出るのは時間の問題か、と思ってるこのごろの私



応援ありがとうございます

今日もよろしくお願いします!

br_banner_risu.gif



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

忙しい毎日でしたね!お疲れ様でした~!
そうか、もうそんなに猛威をふるっていたのか、新型インフル!!怖いな~。
(とりあえずうがい手洗いくらいしかしてない)
文化祭、出来そうですかね~???
カレー当番か~。
  • 2009/10/07(水) 20:43 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

きのこ、めっちゃカワイイ!!♪

フェルトのキノコも良いですねっ!
私、フェルトボールしか作ったコトないので、今度やってみようかな (^-^)☆

ニードルで指刺しまくりながら。。。(笑)

インフルエンザ、そんなに凄いんですね(-0-);
でも、息子さんの気持ちもわかる気がします(笑)。
私も、学生のときは喜んで遊びに行ってたな。。。と、思い出しました (^0^)♪

ゆずぴさん

インフル、幼稚園のほうではまだおとなしいですか?
ホントに文化祭、どうよ?って感じなんですが、これだけ部活で他校と交流してるんだからいまさら取りやめても・・・・
会場が息子の中学になっていて、その部活に患者が出ている部は会場変更&大会参加も中止になっているようだけど。

お互い気をつけようね~!
  • 2009/10/08(木) 15:17 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

kaoriさん

ハマるとついいっぱい作ってしまいます(笑)

kaoriさんの作品もぜひ見てみたいです!!
今度やってみて~。

きのこ本体は作ったので、これからネックレスとかストラップに仕上げるんだけど、またニードルでちくちくやって花のネックレスを作っちゃった!
こちらは今度アップします。
  • 2009/10/08(木) 15:22 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


