スポンサーサイト


息子の文化祭

先週は 息子の中学校の文化祭でした

1日目の金曜日は 市の文化ホールにて合唱祭

どうせ見に行ってもよく見えないし、本人も「来なくていい。」とは言っていたんだけど、たまたま会った知り合いに「え~、けっこうみんな行くよ。」と言われたので行った(はい、小心者です)

息子のクラスは1番目だったので 開会式とその後の校歌斉唱、そして息子のクラスの合唱のみ見た

なんとか本人を特定できた程度しか見えなかったけど、それでも成長ぶりがうかがえちょっぴり胸を熱くした母でした

なにがって、歌っている間中、直立不動でいられたってそれだけなんですけどね・・・

だって、いままでは体を動かしてみたり、手で鼻をかいてみたり、とにかくじっとしていることができなかった彼がしっかりと立ってた

歌っていたかどうかは・・・よく見えなかったにしても(爆)

                どんぐり

で次の土曜日は校内での発表&展示

私は 役員だから、朝から学校へ行って、カレー屋台の準備

あなたは 330人分のカレーを作ったことがありますか?

私は 作りましたアップロードファイル

大量のたまねぎに涙を流しながら食材を切り、80人前あるというなべでひたすらカレーをかき混ぜました

模擬店がオープンしてからはひたすら発砲スチロールの容器にカレーを盛り付け続け・・・・

配分がうまくいかず、閉店時には4つあった大なべのうち1つ分という大量のカレーが残ってました

役員みんなその夜の食事はカレーだったはず笑

しかし思ってた以上に大変だった~、文化祭の手伝い

人数もそこそこいたので、途中交代で教室の展示を見たりおしゃべりしたりする時間があるだろうと目論んでいたんだけど、休憩時間さえなく、食事も後ろのほうで立ったまま

なにより寒いっつ~のアップロードファイル

調理に時間もかかったし、洗い物も他の模擬店(おでん、うどん、焼きそば、フライドポテト、アイスクリーム、ソーセージなど)に比べて大変だったような・・・

とにかく疲れた~代理人君3

ひたすらカレーを盛り付けながら、頭ン中では、自分の息子がジャニーズばりのイケメンだったら自慢できるのに~ハートありがとうなんて妄想してみたり

私 「あら○○」

ジャニーズ息子さとと-キラキラピンク 「母さん、カレー大盛りね!」

私 「あんまり食べ過ぎないでよ。はい、少しおまけしといたから。」

ジャニーズ息子さとと-キラキラピンク 「サンキュ!」

隣でカレーをよそっていた役員母(ダレだよ!?) 「え~、いまの子旅こぶたさんの息子さんだったの!イケメンだよね~ハート!!」

私 「え~、そう?ホント子供で困ってるんだけどね。」

      みたいな~アハハ・・・むなしい

すいません、完璧に壊れてますboo


応援ありがとうございます

今日もよろしくお願いします!

br_banner_risu.gif




現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ:文化祭

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/26(月) 20:35 |
  • |
  • [編集]

カキコの時、飲んでました?(爆)

妄想、面白い~^^
自分の息子がジャニーズばりに格好よかったら
確かに自慢だ^^

330人分のカレーお疲れ様でした!!
大鍋で作るカレーはさぞかし美味しいんだろうな~。
  • 2009/10/26(月) 21:43 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴさん

いやいや、自信を持ってしらふですよ~。

なんかさ、学校でいろんなタイプの男の子を目にしたもんだからつい妄想してしまった(笑)
普段自分チの息子しか見てないからね~

中学生でも3年生くらいになるとしっかり青年風だったりして・・・
カレーよそいながら何考えてんだ!私
  • 2009/10/27(火) 16:15 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

鍵コメさん

うふふ・・・

私も 実は、いまだに中学校の同級生だった男の子の夢を見ることがあって、実家に帰省したとき何度その子の家にとうふを買いに行こうと思ったことか(同じく遠い目・・・)
あ、豆腐屋の息子なんだけどね。

でも、もしハゲおやじが「いらっしゃい!」とか言ってたらイヤだからv-390夢のままにしておくわv-389
  • 2009/10/27(火) 16:24 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

スゴイ!!

妄想面白い~(笑)

ホント妄想の1つでもしながらじゃないと
(金銭も発生しない現場やし)330人分は作れないっすよね~(笑)

旅こぶたさん家もその日の夜は
やっぱりカレーになったんですか?
  • 2009/10/27(火) 21:37 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

marucoさん

もうね~、せめて楽しいことでも考えながらじゃないと立ちっぱなしでカレー盛りはつらいですよv-12
翌日からももが痛くて、いまだ治りません
年を感じました・・・

もちろん夜もカレーでした~
次の日もごはんだけ残ってたのでなべの残りに雑炊として利用しましたv-426
  • 2009/10/28(水) 17:20 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


