スポンサーサイト


ねこ毛フェルトdeストラップも完成

以前ブログにも書いたねこ毛フェルト

私も作ってはみたんだけど、抜け毛がひどくてアクセサリーにするのは断念手書き風シリーズ矢印下

                 bi-gaaan_20091026202150.gif


           Tフェルト2



で、ストラップにしてみた電球

         大将&きのこストラップ1
これは娘用→DSのストラップに

                大将&きのこストラップ2
これは私用→携帯のストラップに(かなり古いFOMAです笑

         大将&きのこストラップ3
息子用→何に付けるのかは不明

ふつうのフェルトじゃなくて愛猫の毛で作ったというところがポイント

「これをお守りとして付けるんだよ。大将が守ってくれるからハートありがとう」と子供達に配った

jumee☆b大将さん、まだピンピンしてますけど?!

あ~、ごめんそういうわけじゃ・・・

大ちゃん 032
オレが守ってやっからな!
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

タグ:ねこ毛フェルト

comment

ネコさんの毛でフェルトボール出来るんですね!!
感動です☆
うちにはあいにく、金魚しかいないので。。。(笑)

かわいいペットの毛のアクセなんて、オシャレすぎです~♪

いいなぁ~。
金魚のウロコじゃ、なんも出来ないですもん。

ネコちゃん

ネコ毛フェルト知ってたけど、
家にはあいにくネコやら犬やらもいなくてどんな感じなのかなぁと思ってました。
こんな感じになるんですね~!
フムフム。( ..)φメモメモ

ネコちゃんの画像
「おっしゃ~皆を守るぞ~。でも眠気の方が…^_^;ムニャムニャ」って感じに見える?よな?(笑)



  • 2009/10/28(水) 21:15 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

いいねー

羊毛フェルトと、何の遜色も無い出来じゃないっすか!
コロンとしたフォルムが秋を感じさせますなあ・・・v-34
  • 2009/10/29(木) 20:43 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

ヤバイ、ヤバイ!!
めちゃ可愛いじゃないですか!!!
愛猫が守ってくれるなんて~!

ぜひ大将にあわせてください^^
(『息子用→何に付けるのかは不明』に爆笑)
  • 2009/10/29(木) 21:32 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ネコ毛

ご無沙汰していますe-68

ネコの毛って、実家で飼っていた時に
集めるとフワフワしていて、何かに使えないかなぁって思っていました。。

これはいいですね!! いつも大将を感じていられるっていいですよね~

ポワポワしていて可愛いストラップでsきましたね~e-51
  • 2009/10/31(土) 21:48 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

みなさん、コメントのお返事遅くなってごめんなさいv-436

>kaoriさん
ねこ毛フェルトおしゃれ・・かな?
ねこ嫌いの人にはv-12モノかも~
でも私にとっては愛猫の毛,ってところがイイんだよね。
金魚のうろこ~には笑ったわ。

>marucoさん
marucoさん家にはペットいないんだ~
ぜひ作って欲しかったな。
犬を飼っている人には犬毛フェルトもあるみたいですよ。
大将、昼間はほとんど寝てます。
で、たまに突然家中疾走して我々を驚かせてくれますけど(爆)

>あいあいさん
ネコ毛も羊毛も同じ毛なんだもんね!
(じゃ、人間の髪の毛も使える・・・?)
でも羊に比べて太いみたいで、所々ツンツン出てるよ。
秋、感じてくれた~?
やっぱフェルトは秋冬限定なんだよね。
いまがまさに旬!

>ゆずぴさん
ヤバイくらいにかわいいのは大将?それともフェルトストラップ?
ま、どっちでもいいわ(笑)
大将をかわいいと思ってるのは飼い主だけでしょう、たぶん・・・
ストラップですが、息子は未だにどこにも付けてる様子ないです。
「返して。」って言ったら断られたのでいずれどこかに付けるのか?
で、娘は速攻失くしました。
気づいたときにはフェルト部分がなくなっててただのひもでした(泣)

>SAKIちゃん
あのいまいましい抜け毛を見て(何かに使えないか?)と考えたSAKIちゃんは超エコ人間です!
私は見つけるたびに(今でも)舌打ちしてますから~(笑)
  • 2009/11/18(水) 17:44 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


