スポンサーサイト


フリマ出店

勤労感謝の日の昨日、1年ぶりのフリーマーケットに出店しました

かなり前から少しずつ準備を進めていました

でも、以前書きましたが落ち込む出来事があって、直前までどうしようか悩んでいたんだけど、一歩踏み出すために、思い切って出店しました~

と、いえば聞こえはいいけれど在庫これだけ抱えてど~すんだよ~ねこというのが本音かも・・・

よっしゃ~!!売ってやるぜ~!!

育児支援サークルの仲間との合同出店でしたが、私のコーナーはこんな感じ

    フリマ 09

実はデジカメ持って行ったにもかかわらず、写真撮るのを忘れていて、売れてしまったものも多く、かなり寂しい光景になってます

で、もっと洋服類のハンガーも反対側にあるんだけど、急いで撮ったのもあってスカスカだわ・・・

なんかもっとこうおしゃれにしてみたかったんだけどアップロードファイル

で、結果報告~!!

お客さん、昨年と比べてもすっごく少なくて覚悟してたけど(ダメだったら早く帰ろうと思ってた)そのわりには売れましたハートありがとう

でも、このフリマは本格的なものではないので、買い物目的で来る人はそれほどいません

今回、新型インフルの影響で自宅待機が相次ぎ、イベントのスタッフさえも少なかったらしいし、隣町であった十日市なるお祭りとぶつかってしまったのも人出が少なかった原因のひとつ

でも、すっかり楽しさにハマった我々、次回は来客も多く売れると評判のフリマデビューをしようではないか、と盛り上ってしまいました

私的には、急遽持参したエスニック風のジョムトン織りポンチョや、丈が長すぎるスカートパンツが言い値で売れたり、フェルト物ではコサージュが完売

こっちのほうですね絵文字名を入力してください
    コサージュ

客層によって売れ筋も違うので、子供や若い人向けに大量生産したきのこストラップはイマイチでした

残ったきのこは、好きなものを選んでもらって新鮮なうちに(!)仲間達に配りました

あ、それと毛糸のシュシュは売れました~

いっしょに出店した仲間に合わせて値下げしたのでそのせいもあったかな

女の子向けにピンクのシュシュもっとあればよかったかも~

私の渋めの色のシュシュは、若い女性がまとめ買いしてくれましたが・・・

フェルトコサージュは、かなり年配の女性からも買っていただけましたが、なかには私の「このコサージュ、セーターなどに付けてもいいですよ。」とのアドバイスに「あのね、毛糸に毛糸は合わないのよっ。覚えておきなさい。」というオババもいたなぁ怒り

え~、シャツなんかにあわせるより合うでしょ!!と思ったけど、「そ~ですか。」と大人の対応をしときました

でもそれがおもしろくなかったのか、
オババ「私はね、こういうの習ってるからわかるのよ。」

私「あ、羊毛フェルト習ってるんですか?」

「ええ、ええ、やってますよ。10いくつも習い事してますっ。となぜか鼻息が荒い

・・・・・・・・アップロードファイル

ま、そういう人もいましたが、「かわいいですね。どこかのお店で売ってないんですか?(「今はやってないんですよ~」と言ったら)売れますよ~。売ったほうがいいですよ。」と言ってくれた女性もいた

こういう人とのふれあいもフリマならではだね~

私はかつて洋服屋で売り子をしていたこともあるんだけど、知らない人に話しかけたり、話を盛り上げることってホント苦手

今回いっしょに出店した仲間のなかに、とてもうまく接客ができる人がいてマジで尊敬してしまった

とにかく楽しく出店できた久々のフリマ、私の元気度も仲間と久しぶりに会ってかなりアップしました

みんなありがとうね~おんぷ




読んでくれて ありがとうございます
banner_snowman_1.gif










スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

comment

お疲れ様でした!!
いっぱい売れて良かったですね~!
ぜひ見てみたかった♪
  • 2009/11/24(火) 21:43 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

去年の慌ただしくも楽しかったフリマが思い出されて、感傷にふけってしまいましたv-34。いたねー、いきなり半額で交渉してくる人とか。仲間とわいわいして、少しずつ元気充電出来ますようにv-238
  • 2009/11/25(水) 09:12 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴさん

楽しかったよ~!
来年はゆずぴさんもぜひ!!

実家でゆっくりできてよかったね。
運転疲れはなかったかな?
  • 2009/11/25(水) 11:42 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

あいあいさん

久しぶり~

ね~、昨年はいっしょに参加してたのになぁ・・・と何回も思ったよv-395
人出は昨年から考えたらウソみたいに少なかった。
出品したのも私たちだけだったから、そりゃ寂しいフリマだったよ。

あいあいさんの住んでいるところだったらいろんなフリマあるでしょ?
いいなぁ。

私は元気だよ~、ありがとうね!
こういうちょっとした言葉でも元気チャージさせてもらってるよ。
  • 2009/11/25(水) 11:49 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

お疲れです~♪

遅ればせながらお疲れさまでした~。
やっぱフリマの楽しさにハマっちゃいましたか?
私も人見知りで接客苦手なくせに
イベントはなぜか好きでやめれないです(笑)
(私にとってはイベント=麻薬かしら?)

たまにそんな自分を主張したがる嫌ななおばさんや
おっさんっていますよね。
あれはホンマにウザイ(-_-;)
お客さんやから一応話は聞かんとダメやしねぇ…

たくさん売れて良かったですね!
羊毛のあのコサージュもかわいいもん♪

あぁ~私も頑張らねば!!!!!!(笑)

marucoさん

1年ぶりのフリマだったので、心配だったけど、楽しかったです~。
そうそう、麻薬(!)ですね。
材料費もなったしよかったけど、実は肝心のヘンプネックレスは全く売れなかったんですよ~v-388
フェルトは売れるとは思ってたけど(旬だし)、なかなかむずかしいなぁ・・・
  • 2009/11/27(金) 15:39 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


