スポンサーサイト


ボーンきのことフェルトのネックレス

      ボーンきのことフェルトネックレス

ボーンきのこのチャームとヘンプ、フェルト、リサイクルシルクを使ったいかにも自分らしいネックレス

ボーンでできたキノコは  大好きなんだけどなかなか売ってなくてチャームめあてでネックレスを購入後、バラしてきのこだけ再利用したこだわりのパーツです

細長フェルトは 羊毛をせっけん水にひたして、ひたすらヨリヨリ

きのことともに付けたテラコッタのチャームは 以前もキーホルダーで使ったことがあるけど(息子に作ってあげたけど、粘土なので割れてしまった・・・)パワーストーンを握った手の形

これはサンドストーンかな

人口石なので、厳密には天然石ではないみたいだけど・・・

効果は 【秘めた才能を引き出し、努力を実らせたいときに。
     心身のバランスを安定させ精神・感情の疲れを取り除きたいときに。
     金運や仕事運にも効果的】 maneki01.gif


いかにもエスニック風な鈴と、大きなまん丸ボーンを付けてアクセントに手書き風シリーズハート

リサイクルシルクは インドインドの民族衣装サリーの繊維を解き、より合わせて作った 色とりどりのミックスされた糸です

これをねじり結びにしてみました

わかりにくいけど、ホワホワの糸の部分ですね

オレンジは ジュートで、ちょっとざらざらした感じの糸

これからの季節にはあったかそうでいいでしょ?←自画自賛かいアップロードファイル

これだけ好きな物を総結集させて作ったの、これが初めてかも

いつもは もったいなくてちまちまと使ってましたから・・・



br_banner_onsen.gif




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

これ、かわいい!

好きなもの集めて作ったとのことですが、旅こぶたサンのこの作品、私も大好きなものばっかりです(^^☆

そう、私も好きなパーツやらはもったいなくってちょっとずつしか使えない派です。。。(笑)

その結果、いつまでも大事に持ってても使わないことも多かったり。

大胆に使っちゃうの、アリですね!!

kaoriさん

ありがとうございます(〃∇〃)

売るときはどうしても値段のこと考えるからパーツもふんだんには使えませんよね・・・
たま~に、自分用にとっておきの趣味で集めたパーツでぜいたくに作るとすっごく楽しいv-398

kaoriさんの趣味とけっこうかぶってるので、私もkaoriさんの作品v-351っていうのいっぱいあります!

  • 2009/12/04(金) 17:43 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


