スポンサーサイト


フェルトのむらさき色の花コサージュ 豪華版

羊毛フェルトの花のコサージュ

自分用にさとと-キラキラピンクゴージャスさとと-キラキラピンクにしてみた

  フェルトの花ブローチ

どこがゴージャスかって?

羊毛を多めに使用、花びらの一枚一枚に厚みがあるでしょ

それと葉っぱですね、刺繍糸で葉脈入れてみた

ええ、それだけですがね・・・

最近 黒以外で私がよく身に着けている色、むらさきの花色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

バッグに付けてみた

  ブローチ付けてみた

無地の冬用バッグがなかったので、MITRAのカシミール刺繍バッグになっちゃいましたが

花柄に花かよ!ってツッコミはなしでよろしくきゃー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

フェルトが分厚い!確かにゴージャスだ~!
バッグもゴージャスですね♪
  • 2009/12/07(月) 16:31 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

素敵!裏は糸でかがっているのかしら?
最近手芸から遠ざかっていて口寂しいならぬ、指寂しい状態。
たまたまNHKでけしごむはんこを紹介していたので
はんけしくんだけ購入して、近いうち・・・と思ってます。
  • 2009/12/07(月) 19:31 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

暖かい

フエルトってかわいいですよね!!私も大好きです
色がとてもきれいです
ほんとふっくらいい感じですね

葉脈、いいですね☆

しっかり葉っぱ!って主張しててとってもかわいいです!
ゴージャス♪(^^☆

私は柄on柄は好き派なので、花柄に花、全然アリですよ!!
あ~、私もフェルトでかわいく作りたいよ~(>-<)☆

どうでもいいけどゴージャス松野って昔いましたね~(笑)

分厚くって冬にぴったりなコサージュですね♪
葉脈の刺繍はめっちゃいい案ですね~。
私も葉っぱを作る時はマネてみようかな?(笑)
あっでもその前に…
葉っぱ自体作ることがないかもww

ゆずぴちゃん

フェルトがぶ厚いからゴージャス、という私の発想そのものが貧困かも(笑)

バッグはね、カシミール刺繍が凝ってるでしょ?
たぶん現地の人のハンドメイドだと思うよ。
  • 2009/12/08(火) 15:15 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

あいあいさん

けしごむはんこの季節だもんね。
あいあいさんお得意のけしはん作品、できたらアップよろしく★

コサージュは花びら一枚づつフェルト化して、糸でかがってます。

指寂しい、っていう表現おもしろい!
ビーズアクセサリーは最近作ってないのかな?
  • 2009/12/08(火) 15:20 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

matahariさん

フェルトの暖かさって私も大好きです。

色は、残った羊毛を混ぜ合わせて作ったのでお気に入りの色だけで作れなかったんですが、最近またネットで購入しました~。

新しいのができたらまたアップします!
  • 2009/12/08(火) 15:25 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

kaoriさん

葉脈、なんだか葉っぱがさびしかったので刺繍してみたら、イイ感じ!(と自画自賛してみる)

柄on柄はむずかしいですよね~。
私は無理だ~|||(-_-;)
kaoriさんはセンスあるからなぁ。

フェルト、どんどん作っちゃってください!
オープン予定のショップにはフェルトものは置かないのかな?
  • 2009/12/08(火) 15:30 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

marucoさん

葉っぱの葉脈、どんどんマネしちゃってください!

う~ん、たしかにmarucoさんの作品で葉っぱは見ていないような・・・。
動物だけじゃなくて植物にもチャレンジ!

marucoさんだったらどんなコサージュ作るんだろなぁ、と考えるとワクワクします。

ゴージャス松野∑( ̄Д ̄;)!!
笑っちゃったよ~(爆)
昨日、何気なく見てたTVで、私何年かぶりで彼を見ちゃいましたよ~。
いちいちブログのコメントに書くようなことでもないですが・・・。
  • 2009/12/08(火) 15:38 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


