スポンサーサイト


個別面談

中1の息子の個別面談に行ってきました

前期にもあったので 今回は2回目

この前期、後期の2学期制っていうのもいまだなじめない私



今回は後期の中間テストの結果を見せられながら先生から話を聞いた

先生「英語がね~、ちょっと・・・」

私「あ、前回より悪いですね。」

先「教科書失くしたらしくて、それもあるのかもしれないけどついていけてないみたいなんですよ。

「はい?今、なんと?アップロードファイル

先「もう1ヶ月になりますかね。」

私「先生!そんなこと今初めて知ったんですけど怒(あのヤロー怒り)」

先「あ、いや、もっと早くお知らせするべきでしたね。」←先生、私の顔色が変わったのを見るとあせりだす

私「いえ、アイツがやる気ないのがよ~くわかりました・・・泣く

先「教科書、どうしても見つからないなら買うこともできますから・・・」

私「たぶん、あのゴミだめみたいな部屋のどこかにあると思います。」

アイツめ~怒り

教科書失くしても、1ヶ月間も平気な顔で授業受けてたなんて信じられん

おまけに、今回の個別面談も私はずっと3者面談だと思ってて、息子に聞いたら「親だけだし。」と自信満々

でも、実際は2者か3者か選ぶことになっていたらしく、本人が勝手に2者面談のほうに○したらしい

おまけに参考にしている事前に本人に記入させたプリント、あまりの字の汚さに先生、判読できず・・

「コレなんて読むんでしょう?」と私に差し出され・・・

読めません泣く小学1年生の娘の字のほうがはるかに上手です


ため息無言、汗

も~、英語塾ムリヤリ通わせようかなぁ(それ以前に書道塾か?)

1年の時点でつまずくって、かなりマズいよなぁbi-gaaan_20091207161949.gif




br_banner_onsen.gif






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

教科書なくしたの、黙っていたんですね(汗)
中学生って、まだ、色々話すのかと思ってました。
すでに高校生みたい~!
それとも私がもうおばさん化しているのか・・。
  • 2009/12/08(火) 20:39 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

不謹慎かもですが、つい笑ってしまいました^^;
私はまだこどもがいないので、息子さんの気持ち寄りなせいでしょうか(笑)
私も全然勉強しませんでしたが、教科書なくして授業受けるとは!
息子さん、すごいですー!!
  • 2009/12/09(水) 00:12 |
  • ねこのて |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴちゃん

え~~、ゆずぴちゃんがおばさんだったら私はどうなるのよv-405
話すのは話すんだけど、たぶん自分に都合の悪いことはすべて隠していると思われます。
でも思春期の男子って、理解不能な生き物だとつくづく思うv-292
  • 2009/12/09(水) 15:51 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ねこのてさん

ねぇ、もう笑うしかないです・・・。

私も勉強しなかったけど、さすがに教科書失くしたことはないし、
まず、かなりアセりますよね?
ありえないですよね?
そこのところが理解不能なんです~。

昨日、「先生に売っているところ聞いて来い。」って言ったのに、
「やっぱありませんでした、って言った。」だけでどこで買えるのかは聞いてこず(泣)
ネットで調べたけど、結局取り寄せになったのでしばらくこの状態です・・・。
  • 2009/12/09(水) 15:59 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ぶふ。えっと、私の記憶が確かならば彼は外国生まれな訳で。
他ならぬ英語が苦手になっちゃうあたり、かーわいい。
って、親は悠長な事言ってられないか。
うちの長男も、「PTA役員会のお知らせ」のプリントを
もらって一週間後に「あ、はい、これ」って。
あんさん、昨日終わってますけど(汗)!?
ランドセル、毎日使っててなぜ気づかないかな・・・。
男の子のマイペースぶりにはびっくりするよね。

  • 2009/12/09(水) 17:48 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

あいあいさん

そうなのよ~!!

男の子ってヤツは、私達とは全く別な生き物だと思うことで自分を納得させて日々過ごしてますわ

ランドセルからかなり古いプリントが出てくる、というのはありがちなことらしい・・
でも、自分から出すあたりまだあいあいさんちはかわいげあるよ

ミクシィの《思春期の男の子を持つ親のコミュ》でうちだけじゃないんだ!と思うエピソードが続々出てるよ(笑)

あいあいさんチはダンナさんの一喝があるんじゃないの?
  • 2009/12/09(水) 19:12 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


