スポンサーサイト


ラーメンピザとインフルエンザ

先週の土曜日、弟の四十九日法要で実家に帰省しました

車で実家へ向かう途中、娘が突然嘔吐アップロードファイル←出かける直前まで朝ごはん食べまくっていたのが原因かと思われます

最寄のコンビニに駐車して車内清掃、途中しまむらに飛び込んで服を調達、というハプニングに見舞われましたが、なんとか間に合い、無事法要を済ませることができました


           葉っぱライン3

一泊し、帰る前に喜多の郷でウワサのラーメンピザに初挑戦グー!

ラーメンピザ


これ何かに似てる味だ・・・あ、固焼きそば電球

ピザ生地の代わりに固めたラーメン、ピザソースの代わりに煮こごり風のラーメンスープ、その上からチーズをかけて焼いたもの

トッピングにはチャーシュー、シナチク、ねぎ、なるとなどもしっかり入ってる

1000円はちょっと高いかなと思ったけど、そこそこおいしかった

4人でシェアして食べたんだけど、いつもなら人の分まで食べる息子が食欲がないらしい

ちょっと熱っぽかったので、もしや・・・と思っていたら帰宅後、息子の熱はどんどん上昇

やはり・・・これは・・・墓ドロドクロmoz

はい、翌日病院に連れて行ったら、新型インフルエンザでありましたアップロードファイル

でも病院に連れて行ったときには、すでに熱が下がっておりむしろ季節性インフルより軽かった

一気にみんなかかっちゃえ、とばかりに隔離せずにいたらダンナ以外しっかりうつりました

でも娘も軽かったし、私に至っては、熱は微熱程度

その間、会社に行けないダンナがひたすら食事を作ったり、洗濯したり、主夫をしておりました

台所の大掃除までしてくれちゃってラッキーアップロードファイル

  ・・・・というわけで、ラーメンバーガーの感想は次回また書きます



br_banner_onsen.gif






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

おお!

ラーメンピザ!
すごい、想像を超えた食べ物ですね。
食べてみたい!

インフル、みなさん軽くすんでよかったですね。
しかも旦那様、やさしい~☆
  • 2009/12/18(金) 17:44 |
  • payan |
  • URL
  • [編集]

payanさん

この前はゴメンね!
私も楽しみにしてたので残念でした
年明け後になるかもしれないけど、絶対行きましょう

軽くすんでよかったけど、熱が下がってからもう一度医者に行って診断書をもらわなくちゃいけないのがめんどうですv-11

ラーメンピザ、よく考えるよね~(笑)
テイクアウトしたので、さめかけのせいかちょっと味がしつこかったよ
  • 2009/12/18(金) 19:17 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ラーメンピザですか!
おお、食べてみたい・・。

新型インフルかかったんですね!
軽くてよかったです~。
旦那さんかからないなんて、強い。
  • 2009/12/18(金) 21:39 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

新型インフルにかかっちゃったんですか!?

それは大変でしたね。。。
でも、皆さん軽かったみたいでホントに良かったですね。

新型にかかっても、季節性にはかかるらしいから、
ほんとコワイですよね。
私も気を付けなきゃ。

ラーメンピザ、初めて聞きました!
なんかすごいですね☆
興味シンシンです(笑)。
発想がスバラシイ!
これを考えた人に拍手したいです。

具がちゃんとラーメンってとこが面白いですね!

ゆずぴちゃん

話のネタとしてぜひおすすめします(笑)
お味もまあまあでしたよ

ダンナがかからなかったのは、夏に高熱で寝込んだことがあって本人いわくその時インフルエンザだったんじゃないか、と・・・
でも大人はうつりにくいらしく、医者に「それくらいの年の人(私ね)はあまりかからないんだけどなぁ。」と言われた・・
  • 2009/12/19(土) 16:35 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

kaoriさん

新型インフルはかかった人から聞いていたけど、季節性より軽かった、っていう人多いです
ウチは、元気になっても外出禁止が3人もいたので狭い家がいっそう狭かった(笑)

ラーメンピザを開発した人は、TVでも言ってたけど、もっと新しいもの考えてるっぽかったよ
期待して待ちましょう!!
  • 2009/12/19(土) 16:40 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


