スポンサーサイト


いざ、バルセロナへ!

毎年恒例の家族旅行

今年はプライベートでいろいろあったし、私は行く気になれずにいたんだけど・・・

一年のうちでも最もチケットが高く、取りにくいピーク時期のため、毎年、夏休みには予約を入れている

ダンナに、私の分だけキャンセルを頼み、今回は3人で行ってもらうつもりでいた

が!!

問い合わせの結果、キャンセルしてもほとんどお金が戻らないと言われたらしく、予約はそのままにしてあったらしい・・・

う~~ん

帰省時に親とも話し合った結果、快く「行ってきなさい。」との言葉をもらい、ようやく心が決まりました

                        svi0021_20091222133058.gif


今年は バルセロナ(スペイン)へ行きます飛行機

また暖かいアジアではなくヨーロッパ、それもいま大寒波らしい・・・

バルセロナは穏やかな気候だけど、それでも例年に比べるとかなり寒いみたい

前回スペンに行ったのは’95の夏

スペイン&ポルトガルを1ヶ月かけてまわり、とても暑かったけど(アンダルシアなんて40度以上あったアップロードファイル)楽しかった思い出が・・・

今回の目的はガウディダリに触れる旅

聖家族教会を始めとするバルセロナの街中に点在するガウディの建築物を見て歩き、

フィゲレスのダリ劇場美術館へ行く

ダリ美は子供達も楽しめる造りなのでぜひ見せてやりたいなぁ←かなり混んでるらしいけど、今年行ったルーヴルほどじゃないだろうし

あとは、スペインは食べ物がすっごくおいしいムフフ

パエリヤ、バールのタパス、生ハム、チュロスを濃厚なチョコレートに浸して食べる朝食とか、ボカディーリョというサンドイッチもボリュームがあってGOOD

今回も高級レストランは見向きもせず、バールやカフェ、安食堂でおいしいもの食べたいと思います


br_banner_onsen.gif




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

ダリにガウディー!!

旅こぶたさん素敵ー!!スペインなんて!!
ダリの建築素敵ですよねー
私は本物を見たことないですが以前パリに行ったときにモンパルナスだったかなDAIの館みたいなところに行きました
小さなダリの世界でした
ぜひまた画像を楽しみにしています
スペイン楽しんできてください

毎年海外旅行~!!すごいなあ。。。
その行動派、見習いたい。
私がもう一度海外に行けるのは、
また結婚したときか?(笑)
うちは今年も両実家に行きます~。
  • 2009/12/27(日) 10:15 |
  • |
  • URL
  • [編集]

サグラダファミリアは、テレビで見て、
すごすぎるぅーーーと思った記憶があります。
報告楽しみに、してますぜっ。
ダリも、裏磐梯の美術館と、違った趣で、
楽しんできてね。
帰国したら、フラメンコ習いたがる旅こぶたさんが
いたりしてv-77・・・・。
とにかく、気をつけて、いってらしゃいませ。
  • 2009/12/27(日) 16:14 |
  • はなま |
  • URL
  • [編集]

matahariさん

お久しぶりです

ダリの博物館、たぶんパリにもありますよね。
↓ではなまさんも言ってますが、日本にも(私の出身の会津ですが・・・)美術館あるんですよ~
機会があったら行ってみてくださいv-290

旅行楽しんできます、コメントありがとうね~v-411
  • 2009/12/28(月) 15:12 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

?さん

誰かな~?
名前がないので、コメントしにくいv-389

毎年お正月は実家で過ごすんですね。
これって、数年続けると恒例化しちゃってなかなか旅行しにくいかも~v-388

一人旅のときは、行動力が必須でしたが、今はダンナが全てやってるかな・・
ホテル予約、両替、交渉ごとなど。
私が一手に担っているのは、滞在中の旅程、訪問地、ショッピング計画、それと・・4人分の荷造りv-393
  • 2009/12/28(月) 15:22 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

はなまさん

お~~、やっとコメントくれたねv-415

気持ちの整理もついたので、行ってきますわ。

ガウディの聖家族教会は日本人の建築家の方も働いているんだって。
100年後という完成も、果たして100年でできるのか?とも言われているらしい。

フラメンコ、以前見たときも(やってみたい)とは思ったけど、その後ヨガや太極拳の動きにすらついていけない自分を発見、あきらめました~v-406
ベリーダンスも同じく、現地の子供のセクシーな動きを真似たものの「棒みたいだ。」と言われv-395

ありがとうね~、楽しんできますね!
  • 2009/12/28(月) 15:31 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

いいですね~

家族で年末~お正月はスペインですか!?
羨ましいですぞ~~~~!!!!!(笑)

先日知人が最近旅行してきた場所がバルセロナだと知りそのバルセロナ話を聞いたばかりやったので
私的にはなんかめっちゃタイムリーです(笑)

私も一度はガウディーやらダリやらの建築物を
ナマで見てみたいもんですわぁ~(*_*;

旅こぶたさんの旅話楽しみに待ってま~す!!
Have a nice trip!
  • 2009/12/28(月) 16:18 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

いいですねー!家族旅行!しかも海外!!スペイン!!!
私は伊勢志摩スペイン村しか行ったことありません(笑)
ごはんの美味しい国はいいですよねー♪
もうなんともうらやましい限りでございます☆
キャンセル出来なかったのも何かの縁かもしれませんね。
ぜひぜひ楽しんできて下さい!お気をつけて*^^*
  • 2009/12/29(火) 02:31 |
  • ねこのて |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

初めまして
コミュニティからきました緋色といいます。
まだブログを始めたばかりで寂しいブログですが
よかったら遊びに来てください。
大好きなドラマの話なんかを楽しく語りあいたいです。
スペイン旅行なんて素敵ですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
また旅のお話も聞かせてくださいね。
  • 2009/12/29(火) 10:44 |
  • 桜木緋色 |
  • URL
  • [編集]

marucoさん

知人の方がバルセロナ行ってきたばかりなんですかv-291
ホント、タイムリーですね!

旅先としての知名度はイマイチ?と思っていたのですが、やはりガウディやダリは有名なんですね。
私はそれまで世界遺産や観光地めぐり、あまり興味なかったんですが、スペインで芸術のおもしろさに目覚めました。
今回はマドリッドは行かないので残念なんですが、ピカソのゲルニカは鳥肌モノです。

  • 2009/12/29(火) 14:01 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ねこのてさん

ありがとうございます。
楽しんでくるつもりですよ~v-290

そうそう、やっぱりご飯のおいしいところはいいですよね~!
私的にもいちばんの楽しみは食べ物なのでv-352
パリでは食べ物がおいしかったけどメチャ高かったので、それに比べればちょっとは贅沢できるかも、なんて期待してます。

  • 2009/12/29(火) 14:08 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

緋色さん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございますv-291
私もちょっと緋色さんのブログのぞかせていただきましたが、韓国語をやってらっしゃるのですね。
すごいです!
私は以前ソウルに行ったときに街の様子は日本に似ているのに看板などの文字がハングルなので頭の中がパンク状態になってしまいました(ハングル酔いと言うらしいですね)

コメント残さず読み逃げになってしまいごめんなさいv-436
ドラマの話などできたらうれしいです。
また遊びに来てくださいね!
  • 2009/12/29(火) 14:14 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

毎年恒例なんですね。
ステキです!

ぜひ楽しんできてくださいね(^^☆
  • 2009/12/30(水) 18:42 |
  • Kaori |
  • URL
  • [編集]

こんばんは!!

コメント遅くなってしまいましたが・・・

旅こぶたさんが、旅行に行くことは弟さんも喜んでおられると思いますよ!! きっと!! 自分のために旅行キャンセルするより・・・沢山写真を撮ってきて、帰国後見せてあげたらいかがでしょう?? あっできたら
ご主人の新しいほうのカメラがいいかなe-348
へへ・・

寒いけれど、恒例の旅行楽しんできてくださいね!!
体調管理には気をつけて!! いってらっしゃいってもうとっくでしたね・・(爆)
  • 2010/01/04(月) 03:05 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

kaoriさん

旅好き一家なので、毎年のように行ってますね~。

できればチケットの安い時期に行きたいところですが、ダンナの仕事の都合上、休みを取れるのはどうしても年末なのでe-456

メールありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
  • 2010/01/07(木) 14:12 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

SAKIちゃん

無事帰国しました~。

日本の出国はそうでもなかったんだけど、経由地のフランクフルトでの審査が係官の手際が悪くてかなり待たされました。

アメリカはどうでしたか?
後でブログにおじゃましますね~(*'-'*)
  • 2010/01/07(木) 14:23 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


