スポンサーサイト


帰国しました

新しい年になって1週間が過ぎましたが、今年もどうぞよろしくお願いします


           yorosiku_20100108193937.gif



6日の朝 無事バルセロナより帰国しました~ウインク

今日から子供達の学校も始まり時間ができたので旅行記アップしたかったんですが・・・

スペインのオリーブオイル漬けに私のデリケートな胃が悲鳴をあげいまだ回復せずアップロードファイル

おまけに風邪気味なのををいいことに、コタツでうつらうつらして過ごしちゃいました

そういえば2年前の香港でも大好きなインド料理屋でターリー(定食みたいなものです)を食べたときも、おいしくて満足だったにもかかわらず、寝る前になって急激に胃もたれ&吐き気におそわれキャ○ジンのお世話になったんだっけ・・・

今回もすっごくおいしいパエリャ食べて大満足だったんだけど、かなり重かったので寝る前にまたキャ○ジンのお世話に

が、この胃薬よ~く見たら使用期限が6年前に切れてましたアップロードファイル

こういうとき、ふつうは捨ててしまうんだろうけど、多少期限切れでも(いや多少じゃないって・・・)大丈夫だろうと思い飲んじゃいました

前回も大丈夫だったし←それからさらに2年経ってんですけどね



今までどこに行って何を食べても平気だったのに、ここ数年重いものを食べると胃がもたれるようになってしまいました

日本でもインド料理のターリーを食べると(ボリュ-ムあるからね~)夕飯の代わりにキャ○ジン飲むようになったのもここ数年だわ

やっぱり年なんだなぁ、認めたくないけど笑

で、今回もパエリャ食べた後に飲んで胃をなだめすかしつつ美食の旅を続けたのですが(古い薬でも全然問題なかったよ)疲れもたまってたせいか、帰国後、風邪までひいてしまい不調です~

それにしてもキャ○ジンってなんであんな臭いするの~?

あの臭いかぐと うっぷ><ってなるんだけど、改善できないもんでしょうか

家族がこの臭いがキライで、使用期限過ぎてるっていったら「荷物少しでも少なくしたいからここに置いてけ」といわれ置き去りにしちゃいました

やっぱもってくればよかった←いやいいや、新しいの買えよって話ですね


そんなわけでのんびり更新になるかも~

新年早々 ブログ仲間2人からブログをストップすると連絡をいただき少し寂しい私です(でもていねいに連絡をくれる人は少ないなか、おふたりの人柄が感じられる出来事でもありました)

少しずつだけど、いろいろな人と知り合えてうれしいし、これからもブロ友さんを増やしていきたいな

コメントいただいたらこちらからもうかがいますのでよろしく~ハート



読んでくれて ありがとうございます
banner_snowman_1.gif






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

おかえりなさい

今年もよろしくです!
お帰りなさい!体調はどうですか?私も風邪からようやく復活できました。おいしいもの食べて胃もたれしちゃうとちょっと悲しいですね><
新しいキャ○ジン用意しておかなきゃ、ですね^^
  • 2010/01/09(土) 10:56 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴちゃん

ただいま~
今年もよろしくね!

キャ○ジンはきっと私以外誰も飲まないと思うな(笑)
今まで胃薬なんて買ったことなかったけど、CM見てるといろいろあるんだねぇ

今日は体調よくなった感じです
おいしいものも後のこと考えながら食べなきゃいけない年なんだよねv-390

ゆずぴちゃんも風邪治ったようでよかったね
でも引き続きインフルもまだはやってるし、体調管理にはお互い気をつけていこうね
  • 2010/01/09(土) 16:28 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

お帰りなさいです~!

体調、大丈夫ですか?旅行は楽いけど疲れが溜まりますよね^^;
キャ○ジンは飲んだことがないのですが、胃薬って他の薬より臭い気がしますねぇ。
私も苦手です(笑)
旅の記事の更新、ゆっくり楽しみに待っています♪

リンク、貼らせて頂きました!!これからもよろしくお願いいたします*^^*
  • 2010/01/09(土) 19:29 |
  • ねこのて |
  • URL
  • [編集]

大爆笑~

ごめんなさい
夜中にキャべジンネタで大笑いしてしまいました(笑)
6年って!!!!!^_^;
旅こぶたさん、オリーブオイルとか油には弱いけど
6年ものの胃薬には強いんですね~~(笑)

のんびり更新でも全然かまわないんで
旅の続きも強く期待しとりま~す(笑)

あっ、最後になったけど
今年もよろしくお願いしま~す♪
  • 2010/01/10(日) 01:46 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

お帰りなさいです

こんばんは!! わかります~ 若い時は胃もたれなんてしたことなかったけれど・・・・・
最近は旅行のお供に・・キャベちゃんですよ・・
(やはり外国の方の胃袋にはかなわない・・って思う今日この頃です・・)


6年前に切れていた、薬・・ちょっと驚きですが・・
病は気からなので・・飲んだことに意義があるって思います(笑) 風邪も早く治してくださいね!!

行った事のないスペイン・・楽しみにしていますので!! お互い今年もマイペースな更新でいきましょうって感じですね~お大事に!!
  • 2010/01/11(月) 00:43 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

ねこのてさん

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね!

やっぱり胃薬ってヘンな匂いがつきものなんでしょうかね~
ねこのてさんも苦手ですか?
キャ○ジンのあの匂いは、なんだろうキャベツかなぁ

今回は、新しい薬を買うまでもなく2日ほどで回復したのでよかったですv-410

  • 2010/01/12(火) 12:54 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

marucoさん

新年早々、笑いを提供できてよかったですv-397

私どちらかというと脂っこいもの好きなんだけど、
オリーブオイルはあまり好きじゃないんで・・・

地中海沿岸諸国はハンパじゃない量のオリーブオイル使いますね~
私の少ない経験上最悪だったのがギリシャで、初めて行ったときは暑かったこともあってホントにまいりました

今年もよろしくね~v-351
  • 2010/01/12(火) 13:02 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

sakiちゃん

わ~、やっぱり?!
胃もたれ、しますよね~
sakiちゃんも旅のお供にキャベちゃんv-343なんですね!
匂いに関しては何も書かれてませんが、平気なのかなぁ

お互い、マイペース更新で(sakiちゃんはでもしっかり更新してるよ~)よろしく~v-392
  • 2010/01/12(火) 13:08 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


