

ホテル到着、そしてスーパーでの買出し

バルセロナに到着して、予約したホテルに荷物を置いたらすっかり夜k-1


             ホテル入り口
ホテルの入り口

クリスマスの飾り付け(欧米では新年になるまで残しておくらしい)のクマさんがお出迎え

間口が狭くて、入ってすぐのところにフロントがあるだけのシンプルさ

ロビーなんてしゃれたものはありません

ここは、ダンナがネットで予約したガイドブックにも載っていないホテル

ネットの画像のみで 実際自分で見るまで心配だったけど、部屋の中はきれいだし、暖房は効きすぎるくらい効いているし、シャワーも固定式じゃなくて私好み

セミダブルなのかヨーロッパのベッドにしては小さそうなベッド2つと、エキストラベッド1つを合わせたらどうにか4人寝る分は確保

ダンナが「最高の立地だよ。」と自画自賛するとおり、バルセロナのド真ん中に位置し、ガウディのカサ・バトリョやバルセロナのシャンゼリゼともよばれているグラシア通りの近く

以前宿泊したゴシック地区の古きよきバルセロナの雰囲気が好きな私だけど、ここもいい感じ

部屋からのながめ
ホテルの部屋からのながめ 
バルセロナ大学が右手に見える


さあ、こんなゆっくりはしていられないぞ~

今日は大晦日のため 早くスーパーに行って食料と水を確保しなければ・・・

元旦は多くの観光地をはじめとして、スーパー、デパートの類は閉まっているのだ

ホテルから歩いていけるカタルーニャ広場のエル・コルテ・イングレス

買出しの人々やら、今か今かと新年のカウントダウンのために集まっている若者やらで広場はすごい人だけど、店内も混雑してる~

地下のスーパーへ

まずは生命線のミネラルウォーターを数本

ドイツで一般的なガス入り水、スペインでも種類は多くないけどあるので購入←子供達はこれが苦手

息子は赤ちゃんのとき哺乳瓶に入れて飲んでたのに・・・って、おい あせ

パエリャ冷食
お~、さすがスペイン!
パエリャの冷凍食品もいろいろある~

ハム売り場
こちらは ハム売り場
名産の生ハムがどっさり

肉売り場 ブログこちらは 肉売り場
あえて小さな写真で(笑)

のんびり買い物をして、長~いレジの列からやっと逃れたと思ったら突然ライトが消される

あちこちでバシッ、バシッと消されアップロードファイル エスカレーターでグランドフロアの化粧品売り場にたどり着くと、店員さんたちのなかには早くも帰る人が・・・

ふだんなら10時頃までやっている宵っ張りのスペインの店も、今日ばかりは早じまいらしい

時計を見たら8時

重い荷物を持っているので(ダンナが、だけど)レストランに行くのも面倒なので、

バルセロナ最初の夕食はこんな感じになりました~

バルセロナ到着最初の食事

ポテトチップスとアイスティ

なんか1食ソンした気分だけど・・・

はぁ~、つかれた寝る

明日は早くもサグラダ・ファミリアを見に行っちゃいます

おやすみ~



読んでくれて ありがとうございます
banner_snowman_1.gif





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:バルセロナ

comment

こんばんは~

さすがスペインって感じの景色ですね~ やはりヨーロッパは景色が違う!! 建物ヒトツとっても絵になります。。

日本では1クリスマス・イブ=クリスマスって感じで25日の夕方にはもう松飾り・・興ざめ感がありますが・・欧米はいつまでもクリスマスな感じでいいですよね。(まぁ日本と本来の意味が違うんですがね・)

生ハムのかたまり・・すごい!! 最初なんだかわからなかったですよ・・マラカス!??って(んな訳ないです・・)

ええと・・・アイスティーではなく・・ビールですが・・我家ではこんな食事が・・日本でさえもあったりします(爆)
サグラダ・ファミリア楽しみです~!!
  • 2010/01/16(土) 21:59 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

sakiちゃん

コメントありがと~v-291

たしかに、欧米などとひとくくりにしてるけど、建物とか風景、違いますね。
アメリカでNYとカリフォルニアじゃ全然違うしね。
スペインでもバルセロナのあるカタルーニャと南のアンダルシアでは違うし・・・。

生ハムをマラカスって・・・
冗談じゃなくてマジですかv-411
sakiちゃんおもしろすぎるよ~

日本でもポテチ&ビールの夕食ですか。
専業主婦でおまけに食べっぷりのいいこぶた2匹もいる我が家ではこれはおやつとしか認められませんv-388
sakiちゃんのダンナさまは理解があるんですよ~。
  • 2010/01/18(月) 15:13 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

素敵!

ポテチが夕食、そんな旅もまた素敵!

旦那さんがホテルとかとってくれるんですね。
うちでは私がなにかしら文句を言うので、全部私任せになりますね(爆)たまには全部任せてみたいわww
  • 2010/01/18(月) 21:02 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴちゃん

ウチは、なんとなく役割分担がされてますね~。

すべて取り仕切っているゆずぴちゃんには申し訳ないけど、そういやダンナのもうひとつの大切な役目は空港までのv-231往復ドライブ!
私たちはグッスリ眠っております、はいv-75
  • 2010/01/19(火) 17:16 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


