スポンサーサイト


フェルトの花ネックレス

バルセロナ出発二日前になって 準備もそこそこになぜかチクチクフェルトネックレス作り←おいおい

おかげで旅行中ず~っと腕が痛かったんですが(爆)こういうのって、今、やる!と決めると自分でも止められません

   フェルト花ネックレス
チョーカータイプの短め
ふだんあまり身につけないピンクだけど、黒のセーターに合わせるのでたぶん大丈夫・・・だと思う

花の部分は作り置きがあったのですぐできると思っていたら

花が重すぎてバランスを取るためにチクチクし直したりして、けっこう時間がかかりました~


そして!!

われながらグッドアイディア電球だと思うのが コレ
                           ネックレスに装着

え、どこが?!と思ったあなた!

うふふ・・・

じつはこれ、手持ちのネックレスにピンで付けただけ
          フェルトコサージュ

胸元がさびしかったので娘のチュニックにコサージュだけ取り外して付けてあげたら大喜びされました

ネックレスだけでもかなりボリュームがあるので2通りに使えて便利ハート

ネックレスだけだとこんな感じ
       じゃらじゃらネックレス
お気に入りなのでふだんよく付けてます



br_banner_onsen.gif






スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

タグ:フェルト ネックレス

comment

おはようございます
(あれ?こちら初コメだったかしら。。。)

か、かわいい~。
旅こぶたさんって、ほんと、センス良いですよねぇ。
うらやましいっす。

それにしても、出発2日前にだなんて、余裕だわ。
さすが旅慣れしてるって感じです。
  • 2010/01/18(月) 09:00 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

ponさん

たぶん初コメだよ~v-291
うれしい、これからも来てくださいまし!

いや、旅慣れてるというか、実家に帰省するのとなんら準備は変わらないんだよ、実は・・。
パスポートとチケットの引換券はダンナが持っていくから私は着替えとか、身の回り品くらいだもん。
  • 2010/01/18(月) 14:59 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

最初の淡いピンクの可愛い!!
黒セーターに似合いそうv-238
  • 2010/01/18(月) 21:29 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴちゃん

あまりかわいすぎるのは・・・と思ったんだけど、
ピンクたくさん残ってたのでつい調子にのっちゃいました~v-8

ゆずぴちゃんなら似合いそうだね
ブルーも合いそうv-353
  • 2010/01/19(火) 17:19 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

出発2日前から作り出したんですか?(笑)
なんとなくその気持ちわかります。
そういう時に限って普段では考えられない集中力を発揮するんですよね~(笑)
普段からその集中力があれば…(*_*;

2通りいけるなんてナイスアイデアですね!
私にはネックレスやらのアクセサリーの才能がないので
いつもすごいなぁ~とこっそり勉強させてもらってます(笑)
フフフ^_^;
  • 2010/01/19(火) 17:31 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


