スポンサーサイト


チュロス&チョコラーテ

2日目の続きです

ランチの後、ゴシック地区を歩き回る

ランブラス通りの端から端まで歩いたころまた子供達が「どこかで休もう!」と騒ぎ出す

ちょうどおやつの時間コーヒー

疲れたので、明るい雰囲気のカフェへ入る

ここ、その後もバルセロナの街中で何度も見かけたのでチェーン店らしい

子供達はチュロスチョコラーテのセット、私たちはカフェラテ、そしてイチゴのタルトとアーモンドタルトをオーダー

チョコラーテ&チュロス

カフェラテは絵文字名を入力してくださいマーク

チュロスは大きな棒のようなものが2本で一人前

カリカリで固め、中までしっかり油がしみ込んでます汗;

チュロスそのものには甘味はなく、ついていた砂糖をかけていただきます

           カフェで初チュロス&チョコラーテ ブログ

チョコラーテはココアとは別物でホットチョコレートのおしるこのようなもの、といったら想像しやすいかも

かなり濃厚で飲むというよりはスプーンで食べる感覚に近いかも(店にもよるらしいけど)

今回何度か飲んだ限りでは、ホテルの朝食も含めてこのおしるこタイプだった

このトロッとしたチョコラーテチュロスをひたして食べるのがスペイン風らしい

私には甘すぎ

なによりカロリーが気になるスウィーツです笑

この高カロリーなセット、こちらでは朝食で食べることもあるらしい

スペイン人、どんなタフな胃袋してるんだ~むむむむむ

子供達はチュロスもチョコラーテもすっかり気に入った様子

         チュロスをチョコラーテにひたして食べるとおいしいよ!ブログ

その後も「またチュロス食べたい!」と言われ後日また食べにいくハメに

たしかに素朴な味でちょとつまむにはおいしいので文句言われながらもつい横取りしちゃいます


br_banner_onsen.gif




スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:チュロス チョコラーテ

comment

う、う、うまそ!!
いや~ん、食べたい、食べたい!
私も旅するこぶたさんの子供になる~!!!
  • 2010/01/22(金) 15:12 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆすぴちゃん

あ、こういうの好き?
ゆずぴちゃんはほっそりしてるからねぇ、このくらいのカロリー摂取しても問題ないか。

私はミ○ドのチュロスのほうがいいなぁ・・・

私の子供に、ってずいぶん大きな子供ですことv-392
  • 2010/01/22(金) 16:46 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

こんばんは!!

旅こぶたさん!!更新マメにされていますね~(笑9 頑張って追いつきますから
待っていてくださいね!?

美味しそうっておもいつつ・・元来甘いもの食べないところもってきて・・
ダンダン胃袋が年寄りになりつつあり・・自分ならちょっと今回は辛いかも・・・・意気地なしですわ・・

スペイン人に限らず。。。外人の胃袋はいったいどうなっているんですかぁ~?
旅こぶたさんは、世界各国旅行されているから、いろいろな朝食食べていらっしゃいますよね!?
世界にはこんなところたくさんあるんでしょうかね?? 日本でよかった・・・
食べ物だけは・・日本が一番
  • 2010/01/25(月) 23:44 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

sakiちゃん

私もここ数年、すっかり胃が弱くなりましたよ~。

sakiちゃんは甘いもの苦手だって言ってましたもんね!
これは甘さは自分で調節できるけど、油っぽさはねぇ・・

私は中東のシロップがしたたるバクラワでも甘さにギブアップすることなく食べますが、オリーブオイル責めは昔からダメでした。
ムサカ以外おいしいと思えなかったのがギリシャの食事だったわ。

特に暑い時は日本の食事が恋しくなります~!!
  • 2010/01/26(火) 11:29 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


