スポンサーサイト


フラメンコ鑑賞

子供達大感激の初チュロス&チョコラーテを堪能した後は、ホテルへ帰ってシエスタ

夜、フラメンコを見に行くために体力回復につとめる

が!息子はず~っとPSPやってるし、本を見たりお絵描きにいそがしい娘も「寝な~い。」

ウトウトしていた私が目を覚ましたころにやっと眠くなってきたらしく、文句ばかりでダラダラしているふたりをなんとか外へ連れ出す

行く予定のタブラオはゴシック地区のレアル広場にあるので、夕飯もその近くで食べることに

ランチでの失敗(なのか?)から冒険する気にならず←スペイン料理屋で食べることね

近くにあるKFCへ

ケンタッキー

かなり混んでいたけどなんとか席を確保

セット(チキン2つにポテト、ドリンク)で6.50~7・50ユーロ(約8~900円)かお

ドリンクは500ml入りで多すぎるくらいだけど、高すぎでしょ

日本ではたいていクーポン利用だからなおさら高く感じるのか

おまけにチキンは胸肉ばかりでパサついてて全然ジューシーじゃない

息子とふたり分のチキンセットで4つのうち3つまでもがパサパサ肉

でもこの混雑ぶりを見る限り人気あるようだし、おまけに私たちみたいなセットを食べているグループはあまりいない

ほとんどのテーブルにはでっかいバーレル入りのチキンが!!

で、ドリンクは2リットルのペットボトルなんですけど・・・

すげ~、すげ~よ!!スペイン人かお


開演30分くらい前にタブラオLos Tarantosに行ってみると、並んでいる人たちが10組ほどいた

入場料19ユーロ(約2300円←チケット3枚、小学生の娘はたぶんタダ)を払って小さなテーブルに座る

ドリンクは別料金だけど、オーダー取りにも来なかったのでなにも飲まず

こじんまりしたタブラオでバーカウンターがあり後ろのほうの席だったけど、ステージとの距離もあまり感じなかった

ここは30分間のショーで若手が出演するため料金が他のタブラオに比べて安いけど、子供達は少し退屈していた様子

私たちの後ろに英語を話す家族がいたんだけど、幼稚園くらいの姉妹がそろっておみやげ屋で買ったらしいフラメンコの衣装を着ていて、特に3,4歳くらいの妹がショーが始まる前からノリノリで踊っていてかわいらしかった

娘は少しうらやましそうに横目で見ていたけど、ショーが始まっても思いのほか夢中にはならなかった

眠かったのかも

30分間だけど、子供連れではこれが時間的に限界だし、迫力ある踊りと歌でよかったと思う

毎晩出演するグループは変わるらしいので当たりはずれもあるかもしれないけど

明日はいよいよフィゲラスのダリ劇場美術館へ行くので、今夜は早くホテルに帰って寝ようzzz

you tubeでLosTarantosのフラメンコ動画見つけたので貼っておきます

興味のある人は見てみて

     こちら


スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:フラメンコ

comment

ケンタッキーのチキンはめっちゃ脂っこいけど
時々すごく食べたくなっちゃうんだよねー。
しかし500ミリでも多いのに、2リットルですか!!
コーラなんかにしちゃったら、飲みきる頃には
炭酸半分かも(笑)
フラメンコ動画、見ちゃった。
生演奏って、腹にひびいて大好き!いいなー
  • 2010/01/24(日) 20:34 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

あいあいさん

私もたまに食べたくなるよ~ケンタッキー!!
でもこのときはなんで行っちゃったんだろう~
一回分の食事ソンした気分!

たしかに、500mlでも飲みきれないよね。
私はたいていホット頼むから逆になんでこんなに少ないんだって思うことのほうが多いけど。

動画見てくれた?
ステージとの距離が近いから迫力あったよ~。
  • 2010/01/26(火) 11:34 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

下手に現地の失敗料理食べるより、日本でも知名度のあるファストフードの方が安心か??と思いきや・・・
美味しくなかったですかぁ・・

外人の食欲には・・圧倒されますよね。。子供でもモリモリ食べていますもんねぇ・・びっくり!!

フラメンコ・・お子さんには退屈でしたか・・・
音楽を聴くと自然に身体が踊る外国人は羨ましいと思います・・典型的な日本人だな・・
  • 2010/01/26(火) 21:56 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

sakiちゃん

たしかにちょっと冒険の現地料理より時間短縮プラス安心の味のファストフードはラクですが・・・
今回は食事も楽しみで行ったのに、最初の失敗にメゲて手を出してもったいないことしたぁ、なんて後の祭りなんだけど(笑)

ウチの子供達、特に息子は食べることに関してはスペイン人並みに(いやそれ以上かも)貪欲ですよ~

息子はともかく娘はフラメンコ気に入ってくれると思っていたのでちょっぴり残念です・・
短いショーにして正解だったわ
  • 2010/01/27(水) 13:04 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

2リットルて!!(笑)
私の勝手なイメージでヨーロッパの人はそんなに
食べたり飲んだりしないと思ってたのに…スゴイなぁ。

海外でファーストフードは最後の砦みたいな場所なのにそれもハズレだと厳しいですよね~^_^;
ファーストフードと言えば全然話それますけど、
インドではファーストフードの店でも全部カレー味だって聞いたことあるけど
ホントなんですか??(笑)
  • 2010/02/02(火) 12:43 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

marucoさん

ね、2リットルはありえないでしょ~!?

いやいや、ヨーロッパもあなどれませんよ
ドイツではひとり分の量が大盛り並みだし(体デカいからね)、スペインでは1日に5回食事するって言うし~v-12

私、旅先でファストフード食べることはあまりないんだけど、日本でもケンタッキーって店によっておいしさに差がありませんか~?
インド、かつてウインピーには行ったことありますが(ドアマンが立っていて高級レストラン扱い)・・・何食べたか覚えてないv-356
でも、マックにはマハラジャバーガーがありますね!
ビーフを食べないから何の肉なんだろう、羊?鳥?

ただ強烈に感じたのは、何食べてもカレー味だった
ポテトチップスさえもそうだった
もう10年以上前の話です
  • 2010/02/02(火) 14:20 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


