スポンサーサイト

  • home >
  • バルセロナ >
  • FCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ・スタジアムへ

FCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ・スタジアムへ

1月3日はダンナの個人的希望でFCバルセロナの本拠地カンプノウ・スタジアム

私はグエル公園へ行きたかったんだけど、ひと悶着ありまして一時は一触触発状態になりながらも、結局みんなで行くことに

ええ、私はまったくサッカーには興味ない人です

インフォメーションででたらめ教えられたとかで、最寄り駅からゆうに2駅分は歩いて、さすがに温厚な私(!)も

「ちょっと~、もう着く前から疲れたんだけど

その日は試合がないため通常の入り口ではなくてグル~ッと回り込んだ入り口しか開いていなかったらしい

インフォメーションのお姉さん、しっかりしてくれ~!!

ミュージアム&ツアーのチケット購入の列がまた長いこと

FCバルセロナスタジアム見学
やっとチケット購入して出発~(疲れたからさらっと流そう・・・)

満面の笑顔でひとり興奮しまくっているダンナの後について歩く我々

「あ~、ホントだったら昨日の夜ここで試合見れたのに!(←自分の勘違いから試合見逃した)」
FCバルセロナ スタジアム
(じゃ、いちおうここで写真撮っておくか・・・)

「すげ~、ここに選手が座るのか~!」
スタジアムのいす
(来賓席じゃないんだ)

とにかく疲れたので座ってます ブログ 
感激してるのではなくて(笑)あまりにも疲れたのでとりあえず座ってダンナが満足して次に移動するまで待ってます・・・

ステンドグラス
ステンドグラスまでFCバルセロナです

ミロ作のポスター
ミロ画伯のポスターまであったりして

ユニフォーム ブログ
ユニフォームの前で写真ね・・はいはい

記者会見場 ブログ
記者会見場でも写真ね・・さすがに息子は「オレはいい」

今年の優勝カップらしいです ブログ
入り口のところに「今年の優勝カップは展示してありません」という張り紙を見てダンナに得意げに教えてあげたのに・・・あったじゃん

う~ん、この温度差はいったい・・・

っていうか、老いも若きも優勝直後だったせいもあるのか、みんなすごいハイテンションなんですけど・・・

しらけまくっている私と子供達のほうが浮いてる

そのわりに写真が多いのは、ダンナが興奮しまくって写真いっぱい撮ったから

スタジアム、博物館、ショップと一通り見たら2時間は軽く過ぎてました

最後にまわったショップは疲れたのを通り越して腰が痛かったので階段に座り込んでダンナが戻ってくるのをず~っと待ってただけだけど

いろいろ買い込んでくるのかと思いきや、自分ひとりが盛り上がっているのが悪いと思ったのか、何も買わず20分ほどで戻ってきました

ここで唯一盛り上がったのは有名選手との合成写真コーナー
オークション 015
メッシ選手といっしょの写真

メッシってだれ?

見本で私が唯一わかる選手はロナウジーニョだったけど、「彼はもうバルサにはいないからダメ。」と却下

ダンナいわく、今世界一の選手で、南アの大会では確実に活躍するからいっしょに撮るのは彼しかいない、とのこと
(実際、みんながメッシとの写真を選んでいた)

あっ、じゃメッシだね(ってだれでもいいんですけどね)

この写真を無事撮るまでに「背が低いから写るかな」とカメラマンのお兄さんに言われた娘が機嫌をそこねたあげく

他の選手の見本を指差して「この人と撮るの!(完璧に顔で選んでます)」だの

「ベッカムと撮る(いないって)」だの

うるさかったのですが、本番ではなぜかしっかり笑顔ですね

この写真、完成度はそれぞれ違っていて、ヒドイのになると、腕をまわしているのではなくて、ポケットに手を突っ込んでいるように見えるものも(爆)

メッシが隣の人にスリを働いているような写真が何枚も見本として飾ってありました

この合成写真、10ユーロでした~







現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:カンプ・ノウ・スタジアム バルセロナ

comment

だははは!超笑いながら読みましたー。
旦那さんのはしゃぎっぷり、面白いー。
しかし、前から思ってたけど
写真に写ると本当に旅こぶたさんの顔が小さいのが
よくわかるねー。
え?遠近法じゃないよね(笑)
  • 2010/02/02(火) 13:48 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

あいあいさん

笑ってくれた~?
うふふ、よかった
これで少しはあいあいさんのストレスが発散できたか・・無理?

え~、なに遠近法ってv-411(爆)
ウチの男連中、顔デカいからねv-389

  • 2010/02/02(火) 14:35 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


