スポンサーサイト


ショッピングinバルセロナ

1月4日


5日の朝食後には空港へ行くので、この日が実質的な最終日

今日はショッピングするぞ~

日本でもファストファッションとして人気のZARA

バルセロナ市内に30店舗以上あるという人気のカジュアルブランドです

ホテルからも近いグラシア通りの規模が大きく品揃えもいい店へGo!

じっくり自分用のものを選んでいると、ダンナが娘(←例によってまたむくれている)を連れて来る

「君に選んで欲しいんだって。」

「え~、お父さんに選んでもらえば?(じゃますんな~)」

「イヤ!お母さんが選んで!」

あ~、はいはい(じゃ、てきとうに・・・)

欧米の子供服、特に女の子のってかわいいわ~

こういうパープルやくすんだピンクってなかなか日本にはないんだよね~

子供=明るい色的な考えがあるのか、赤ちゃん服にいたってはメルヘンなピンクや黄色、水色ばっかりだもんね

にしても

ZARAって初めて入ったんだけど、日本でもこんなに安いの?

ほとんどのものが10~15ユーロ

カットソーが日本でいう1980円レベルですよ

気に入ったものがあっても娘のジャストサイズがなかったりして、迷いつつもカットソー2枚をチョイス

ZARAカットソー

ZARAジップアップカットソー


「スカーフも欲しい!」とうるさかった娘

却下かと思いきや値段が安かったせいかダンナもこれはOKでした

           ヘンプ 002
ピンク系のチェックなんだけど、リバーシブルです


さて自分のもの~

ZARAカットソー
黒のタートルカットソー


ZARAチュニック
茶色の薄手チュニック

わかりにくいけど、袖部分がボタンがずら~っと並んだデザイン

試着しないで買ったので、ホテルに戻って着てみたら、袖のボタンは実際には外れないただのデザインでした

昨年、H&Mで買ったトレーナーもそうだったんだけど、欧米のものってなぜか袖が長いわりに、幅がきつくて生地も横伸びしないものが多い

家事するのに袖をまくるから、私としてはたくし上げにくいのはちょっと好きじゃない

外出着かな~

デザインや色は好みなんだけど・・・

息子はジーンズと上着が欲しかったらしいんだけど、男性用のコーナーは種類があまりない上、おじさんっぽいものばかり

ジュニアを探すも子供用はサイズによってはないものが多くて160cmはほとんどなし

ダンナも一通り見たけどふたりとも結局何も買わず

日本では若い人向けなのかな、と思っていたけど、実際お客さんはかなり年配の人多し

ここグラシア通りのZARAは、たぶん日本では入っていないリビング雑貨も扱っていました

少しのぞいてみたけど、アロマキャンドルのバニラの香りがすごくキツくて一回りしただけで逃げてきた

今回入らなかったけど、ZARAとともにスペインのカジュアルブランドとして人気のMANGOは年齢層がちょっと低めかな、という感じ(あくまで外からチラ見した感じですが)

息子は結局、【なんちゃってTシャツ】が欲しいというので何軒か見てまわってこんなの買いました

               デストロイ!
普通のミッキーマウスのTシャツ?

いやいや、よく見て~

DISNEYならぬDESTROY

子供たちのアイドル、ミッキーが銃を手にしています

息子はこういうのが大好き


もっと買ったものはあるんだけど、後日、おみやげとして書く予定








現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!


スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:ZARA

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


