スポンサーサイト


雪、雪、雪!

今朝起きたら 真っ白



たま~に降ることはあっても、めったに積もらない雪

娘がはりきって雪だるまを作りました

              ミニ雪だるま

玄関前のプランターにこじんまりと置かれるほどのミニサイズ

雪が降って喜ぶのは子供だけ~

雪国生まれの私にはめずらしくもないわけで・・・

車乗ろうにも雪下ろしをしなくちゃいけないから一苦労だし、なんといっても寒いし、全然うれしくな~い

あ、ここにも寒いのが苦手な仲間が・・・



               なにか?なにか?





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

今日はホントにさむかったねぇ
雪も雪国仕様のサラサラ雪だったし。。。

夕方、買い物に出掛けたのはいいものの、大渋滞に巻き込まれましたv-406
こんな時はやっぱり家に居るのが一番だね
  • 2010/02/06(土) 23:04 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

わ!可愛いサイズの雪だるま発見!
お顔の表情がいい具合にゆるくてほっこりしました~*^^*
私の住んでる所は滅多に雪降らないので、
ちょっとテンション上がってしまいました‥‥。
大将は雪だるまなんて興味ないかな~?(笑)
  • 2010/02/07(日) 09:37 |
  • ねこのて |
  • URL
  • [編集]

ponさん

朝、雪みて「今日は外に出ない。」宣言をしました

ななめになって降ってたよね~
でもあの程度で渋滞って・・甘~い!!
と、雪国に育った私は思います(が、運転レベルは雪国の人レベルにないんだけどね)
  • 2010/02/07(日) 16:47 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ねこのてさん

雪だるまを写真に撮ろうとしたら、娘が大急ぎで口を作りました

大将、一度雪の中に放り投げてみたい!と思ってます
でも、パニックになってどこかに行ってしまうと面倒なので、妄想にとどめていますが・・・(笑)
  • 2010/02/07(日) 16:50 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


