スポンサーサイト


きのこストラップと花のコサージュ

       
3年(4年?)続けていたサークルを先月やめました

昨年秋からずっと休んでいたんだけど、ボランティア活動を主としているためあまり長いこと休んでいると迷惑になるだろうし・・・

いろいろ思うこともあり、やめちゃった

やめると決めてから自分でも意外なほど気が楽になって、逆にそんな自分に驚きも・・・

やめることを知った仲間からメールも何通ももらって、「寂しくなるからやめないで」と言ってくれたり

「サークルとは関係なくこれからもつきあってね」などのうれしい言葉もたくさんもらった

私がとても落ち込んでいるときに、励まして支えてくれたのも彼女達だった

いろいろなことがあったけれど、大切な仲間と知り合えたことは自分の財産だと思う

本当に感謝してます!

                  青い鳥と赤い実


今まで、誰かがやめるときには自分で作ったヘンプネックレスを贈っていたんだけど、今回の場合はみんなにネックレスを作るのは無理なので、ちょうど手元に大量に残ってあった羊毛フェルトのストラップを贈ることに

       フェルト 2日間でこれだけできた


みんなに好きなものを選んでもらったんだけど、なぜかひとり分足りない

近所に住んでいる仲良しのIさんに犠牲になってもらって彼女には「リクエスト通りのものを作るから~」とお願いし、一件落着


後日、彼女の希望通り赤いきのこを作ったのがこれ

ちょっと毒きのこっぽいですが・・・

                    フェルトきのこストラップ
赤いきのこ&フェルトボールのストラップ

おまけでひとりだけ遅れたお詫びに花のコサージュも添えて渡すことにした

                     フェルト花 茶色
ちょっと地味?とも思いましたが、とても喜んでくれたのでホッとしました






現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

タグ:フェルト

comment

お久しぶりデス(*^_^*)

キノコ、めちゃめちゃ大量ですね!
こんなにストックがあったらなんでも作れちゃいそう☆♪
しかもカワイイ~~!

私もちまちま羊毛フェルト始めたけど、こんなにカワイくキノコやお花になってくれません(゜Д゜)

やっぱり、旅こぶたサンのブログはいつも楽しい&ステキです♪

元気でます☆

またステキなお話、楽しみにしてます(^-^)/~~
  • 2010/02/08(月) 16:29 |
  • Kaori |
  • URL
  • [編集]

kaoriさん

わ~、お久しぶりですv-291

ブログもやめてしまわれたようだし、元気かな~、と思ってました
コメントありがとうございます!
うれしいです~v-343

羊毛フェルトもやってるんですね~
機会があったらまた作品見せてくださいねv-290
  • 2010/02/08(月) 17:16 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

スゴイ大量に作り溜めてる~~~!!(笑)
色んな柄や色のフェルトボール?きのこ?
があって面白い~~~。

その場でストラップをもらわなかった方が
後々得だったんですね~(笑)



  • 2010/02/09(火) 18:18 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

marucoさん

写真のカゴに入ったボールやきのこはかなり前の画像でして・・・
秋のフリマでストラップにして売って余ったものを今回仲間にもらってもらったんです

後で作って渡した彼女は、いろんな愚痴を聞いてもらったりして、お世話になっている人
家も近所なんです

最近、コサージュをオークションに出してみようかと考えてるのでまた作り始めましたよ
できたらまたブログに載せますね
  • 2010/02/10(水) 14:58 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

旅こぶたさんの作るモノってホントにかわいいですよね。

きのこのストラップ、私も愛用させてもらってます。
娘に横取りされそうなので、要警戒です。
  • 2010/02/11(木) 11:48 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

ponさん

ありがとうございます!

ponさんにはまたプレゼントさせてもらいますねv-354
娘さんにもおそろ、作っちゃおうかな~v-392
  • 2010/02/11(木) 17:11 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


