スポンサーサイト


パエリャ最高!

おおっ

知ってましたか?
このブログのテンプレート、↑のタイトルのところで丸くなって寝ている黒猫、寝息たててます

めちゃくちゃかわいい~←今、気づいた私


           ちらりふんっ

あ、大将なんか怒ってる・・・嫉妬か?





さて、バルセロナ旅行ですっごい楽しみにしてたパエリャ

いちばんおいしかったのは、偶然入った一見飲み屋風の店でした

1階は立ち飲みをしている男性がちらほら

案内された2階がゆっくり食事を楽しめるようなテーブル席

オーダーしたのは

パエリャ
チキンとシーフードのミックスパエリャ

アロスネグロ
イカ墨のパエリャ アロス・ネグロ

パエリャを前に その3 ブログ
こうやってみると、ちゃんとしたレストランでしょ?

ダンナはサングリアをオーダー

オレンジやレモンなど果汁が入った赤ワイン

甘くてグイグイいけます(が私はすっごく弱いので2口程度で・・・)

グリーンサラダ ブログ
前菜にグリーンサラダを頼んだら、ツナやホワイトアスパラまで入って豪華

デザートは・・・
クレマカタラナ
もちろんクレマカタラナ

と、ナタといちごのエラード エラード
あれ、カップ入りなんですけど?!

「この店あたり~!」と思ったのに、カップそのままかいっ

ま、でも味はよかったので・・・ま、いっか

前回スペインに来たときは真夏だったので、エラードはよく食べてたけど、激うまと感動だったのが、このナタ味

バニラとは違うし、なんだろうと思っていたらミルクというかクリームのことみたいです(日本でいうところの、牧場しぼり?MOW?あ、某イタリアンファミレスのミルクジェラートにも似てる!)

というわけで、大満足のパエリャディナーでした






現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!


スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:パエリャ

comment

エラードって、ジェラードのことかー!
なんか国によってすこーし言い方が違うのが面白い!

しかし、パエリア、またしても「どかーん」サイズだわ(笑)
これ、外国じゃ普通なのかしら。
一人一つとか頼んだら大変な事になるね(笑)。
黒いパエリア、美味しそうなんですけど(^ ^)
  • 2010/02/15(月) 19:51 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

わ~、ひさしぶりv-291

パエリャは浅い専用なべに入ってるんだけど、かなり大きいよ。
たぶんスペインでもひとりひと鍋ってことはない・・・と思うv-405
たぶんみんなでつつきあって食べるんじゃないかな。
ウチだとこの時の量はちょっと残した程度だったので、適量かな。
○イゼリヤで出るひとり分よりはかなり多いかも・・・
  • 2010/02/16(火) 14:11 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

動いてる~~

ネコチャンが寝息たててる~~~♪
かわいい~~~(^o^)
なぜかわからんけどちょっと嬉しい(笑)

本場のパエリアはとっても美味しそう~♪
でもイカ墨はやっぱ墨汁に見えますが…(笑)

クレマカタラナって何ですか?
プリン的なもの?
  • 2010/02/17(水) 13:30 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


