スポンサーサイト


タパスのおいしい TAPA TAPA!!

タパタパ外観


今回の目的その2 おいいしいタパスはここで堪能しました~

ガイドブックに載っているせいか(おまけにバル初心者向けとまで書かれてるし・・)観光客多し

ここも日本語メニューあるけど、それを見るより、テーブルに料金と写真入りのランチョンマット(紙)がひとりひとりあるのでオーダーしやすい!

念願のカラマリだけじゃなくて、揚げ物はたぶんオーダーを取ってから作っているので、サックサクのおいしさ

の写真は左から、ロシアンサラダ、チキンのガーリックフライ(その下カラマリ)、子イカのフライ、(その上)ムール貝とポテトフライ、エビフライ

こんなに頼んだ

             地元の水
フライなど油っぽいものに特に合うガス入りミネラルウォーター(これは地元産みたい)


各自好きなものをたのみテーブルいっぱいだったのにもかかわらず、あっという間になくなり、当然デザートをオーダー

タパタパのデザート
左より、(上)3種類のチョコレートムース、アップルパイ、クレマカタラナ、フォンダンショコラ

タパスの充実度に比べると、デザートはイマイチかな~

なのに、タパス類よりこちらのほうが高くて1品約600円くらいだったような・・・

でも満足いく食事ができよかった~

あまりにも気に入ったので2回も行っちゃいました







現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:タパス

comment

クレマカタラナ・・・。
なにかの呪文のような(テクマクマヤコン)。
これ、旅行記に何度か出てきてるよねv-10
すごく美味しそうで。ブリュレ系?
濃いの大好き!v-238
  • 2010/02/19(金) 22:32 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

あいあいさん

そうなの、名前がおもしろいよね
だからついつい登場させてしまうのよねぇ

クレマ=クリーム、カタラナ=カタルーニャ地方の、という意味だと思います
フランスのクレームブリュレとたぶん同じだよ
フランス出張に行ったダンナさんも、食べたかもよ
でも、男ひとりでカフェでケーキ食べるって勇気ある~(あ、どこにも食べたとは書いてなかったね・・ただ写真撮っただけなのかな?)
  • 2010/02/20(土) 15:08 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


