スポンサーサイト


サン・ジョセップ市場

バルセロナ旅行の写真、もうアップするのはないかな~、と探していたら

ありました、ありました!

サン・ジョセップ市場に行ったときの写真が

ここはランブラスのド真ん中にあるせいか観光客ばかりかと思っていましたが、地元の人も買い物に来ていました

時間的に遅くなってしまったので(午後2時くらい)すでに閉店している店もあったんだけど、ひやかしだったので問題なし

活気がないのは残念だったけどね

   サンジョセップ市場

チョコレート屋
種類豊富なチョコレート屋
店のおばちゃんからビニール袋をもらって好きなだけ自分で詰め込むシステムらしく、観光客もかなり買ってました

グミ屋
グミ菓子屋
この種類の多さにはビックリ
当然だけど、売っているものはグミだけ
ミミズみたいなのも、目玉焼きみたいなのも、ぜ~んぶグミです

チーズ屋
チーズ屋

ハム屋
ハム屋

フレッシュジュース屋
フレッシュジュース屋
娘はここでイチゴ&バナナジュースを飲んだんだけど、かなり水で薄めてあってまずかったおいしくなかったらしい

八百屋
水みたいなジュースの次はパック詰めのいちごを欲しがったんだけど、飽きるからといろんな果物が入っているカットフルーツを買ってあげた
が!!これも撃沈
シーズン外れで甘味が全くないので、野菜のような味のメロンをひたすら食べるハメに

エミューの卵
エミューの卵もあった
すごい緑色~



そして・・・

ゲテモノ系に弱い方は見ないようにね



             お待ち




      




              いいですか?

                    







羊・・・
羊がこっち見てます
いろんな部位を売っていて、私たちが見ている間にも地元のおばさんが大きな豚足(らしきもの)を店の人にカットしてもらって買って行きました
スーパーでパック詰めされた肉を見慣れてしまうとこういう光景にびっくりするけど、生きていた動物を食べているわけだから、これが本来のあり方なのかも・・・
感謝しながら残さず食べないとね








現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

comment

こんにちわ!
さすがバルセロナ。
バザールの一品一品の展示がおしゃれですね。
(あ、「バザール」なんて言わないかな?…)

そして、剥き身の羊頭があることも驚きました。
ヨーロッパでは、どこでもあるわけでも無さそうですが。
これって結構レアなのでしょうかね?
  • 2010/03/14(日) 01:06 |
  • 仕立屋 |
  • URL
  • [編集]

仕立屋さん

こんにちは~!
コメントありがとうございます。

アジアの国々の陳列の仕方とはたしかに違いますね。
羊の頭は、どうなんでしょうか、ヨーロッパではめずらしいのかな。
スペインでも羊の頭を食べるってことなんでしょうね~。
パリのマルシェでは皮を剥がれたウサギは見ましたが・・。
  • 2010/03/15(月) 16:48 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


