スポンサーサイト

  • home >
  • ひとりごと >
  • marucoさん!ねこのてさん!仕立屋さん! バトンです

marucoさん!ねこのてさん!仕立屋さん! バトンです

ブログ仲間のsakiちゃんから回ってきたバトン、ご指名ですのでやってみます~
このルールも掲載しないといけないとのことなので、sakiちゃんのブログからコピペしました

            ◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。 



♪ お名前は?
旅こぶたです
ブログのタイトルを省略して(でもホントはHNは何回も変わってる)

♪ おいくつですか?
ええと・・スザンヌより年上で・・黒木瞳より年下です。。でも榊原郁恵がでるとついつい
郁恵ちゃんと呼んでしまいます。。。←sakiちゃんの答えと全く同じなので使わせていただきました(でも、かなり幅が・・・笑)

♪ ご職業は?
主婦です
こぶたを2匹と凶暴なねこを育ててます

♪ 今悩みはありますか?
この半年間のできごとで人間としての成長を試されている気がします
悩み多き日々・・・

♪ あなたの性格を一言で言うと?
獅子座のB型 でも実は傷つきやすいナイーブ人間

♪ 誰に似ているって言われたことある?
すご~い昔だけど・・中山美穂、笑った?だから昔の話だってば!!

♪ 社交的?人見知りしちゃう?
ワイワイやるのはすごく好きだけど、実は人見知り
おまけにパッと見で人の好き嫌いを決めてしまうのでソンしてるかも

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
全然聞いてません(汗)

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
全く興味なし
お金もったいないよ~、なんかおいしいもの食べたほうがマシ

♪ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好きなもの  お菓子すべて、エスニック料理(ファラフェル、ドネルケバブ、大好き!バンコクの屋台料理全て食べつくしたい!)、カフェオレ(ブラックは苦手)

嫌いな食べものは、セロリ、魚(子供の手前食事に出すけど、肉料理に比べると3対1の割合です)、牛乳(飲めない!でも乳製品はOK!)

♪ 恋人はいる?
心の恋人はつねにいます!
今は、ソ・ジソブと北村一輝かな、大沢たかおもちょっとイイかも  

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1 清潔感のある人
2 ニュースを見ている人(偏見かもしれないけど、TVのバラエティやアイドルにしか興味ない人は話していてもつまらない気がする)
3 本を読む人
4 誰にも負けないものを持っている人
5 個性的な人

♪ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
絶対無理!いつもダンナがあやまるパターンだったんだけど、最近ダンナも意固地になってきたので、ケンカが長引くようになった

♪ 親友と呼べる友達は何人いますか?
3人  でもうちひとりとは連絡を絶っているので2人?
う~ん、やっぱりひとりだけかな。彼女とは絶対この先も付き合いは続くと思ってる。

♪ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
sakiちゃん  同じ旅ブログとはいっても彼女の場合、写真をこまめにアップしててすごい!
アメリカ方面に旅行される方必見です。旅しながら写真撮るのって私はめんどくさいと思ってしまうんだけど、彼女はいつもシャッターチャンスを逃さないようにしてるんだろうな~と感心するくらい載せてくれるので、仮想旅行楽しませてもらってます!

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
・イタリアのレストランでトイレをこわして怒られた←弁償した
・貧乏旅行をしていたとき、イスタンブールからパリへ電車で向かう途中、イタリア国境で降ろされて所持品検査されたため電車に乗り遅れて、浮浪者といっしょに駅で寝た
その後帰国して、時間が遅かったため当然のように成田空港で寝ていたら係官に「日本人ではそんな人いないですよ。」と言われた。
これがおもしろい?!ことかな
自慢は、wham!(知ってるかな?)に会ってアンドリューにサイン&握手してもらった

♪ これの為なら一食抜ける
大好きな韓流ドラマとか「Lの世界」のDVDを誰にもじゃまされずにぶっ通しで見てみたい~!!
大好きなお菓子とお茶も準備してね( ̄ー ̄)ニヤリッ

♪ 趣味・特技
最近行ってないけど、カラオケで「雪の華」と「M]を熱唱
ハンドメイド大好き!ヘンプアクセサリーや羊毛フェルトで小物を作って周りの人に押し付ける 

♪ 今行きたい場所は?
カンボジア~アンコールワット
イスラエル、トルコ~大好きなのに日本からは遠い~!
インド~もっと若いときに行ってみたかった
バンコク、チェンマイ~バンコクはもう何年も行っていないので変わっただろうな、チェンマイはナイトバザールに行きたい

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
ひとりで旅行行きたい!!
でも絶対無理だろうなぁ・・・

♪ 将来の夢を語ってください
ダンナはリタイアしたら外国で暮らすつもりらしい
私はバリかバンコクがいいんだけどなぁ。候補地が一致しない。

♪ その為に何かしていることはある?
何も・・・これじゃダメか

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象つき)
え~、これって名前書かれた人は迷惑かもと思いつつ、書いちゃうよ
イヤな方はシカトしてくださいね~

marucoさん  ふわふわmaruco社
 羊毛フェルトのお仲間です。とは言っても、私とはレベルが違います!
 動物のキュートなものも作ればハニーさんというハニワの作品も作っちゃうすごさ。
ふり幅がすごいんです。ユニークな発想には感心させられっぱなしです。
 フェルトだけじゃなくてエスニックなイラストまで描いてしまう才能あふれる女性です。
イラストもセンスよくて、ああいう絵が描ける彼女がうらやましい~!

ねこのてさん  ねこのて工房
 天然石のアクセサリーを作っているねこのてさん。最近、ネットショップもオープンされました。
 彼女の作るアクセサリーはセンスがよくて、上品なんです~!!ブログの画像も石がとてもきれいに撮れていて見てるだけで癒されます。
 彼女のアクセサリーをお手本に勉強させてもらっていましたが、自分にはまだまだだとわかってからはひたすら目の保養をさせてもらってます。
私のハンドメイドコサージュを買ってくださったお客さまでもあります。



仕立屋さん  旅のまにまに
 きっと指名されたことすらご本人は気づかないかもしれませんが・・・
 私が一方的に彼のブログのファンでして(笑)、現在も世界のどこかを旅されている方です。
 彼のブログは画像が「この人プロ?」というくらいすばらしくていつもいつもため息つきながらながめてます。
 本当にすばらしい写真って見ているだけで、その風景の中に自分が入り込めてしまうんですよね~。
 文章も落ち着いていて、私の駄ブログとは大違い(リンクしていただいてすみません、って感じです)
 ほんとうにすてきなブログです


以上です

あ~、疲れるね~
指名させていただいた方たち、無視してもらっていいですよ~





現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

comment

お疲れ様でした~

こんばんは!!早速やっていただき有難うございました~ かなり疲れますよねぇ・・・

ふふ年齢は幅を持たせてご自由に・・って感じですよね!! 旅こぶたさん「ミポリン(←この愛称知っている時点で・・歳ばれ~)似」ですね!!

恋人にするなら2番!!同感です・・決してそういう人ばかりではないのかも知れないですが・・漫画しか読まない人とかも・・ちょっと・・・大人同士の会話が成り立つ人がいいですよね・・

しかし・・さすが世界各国を旅されているだけあって・・経験もすごいわぁ・・ちょっと楽しい~
でもあっちにいっていると地べたに座るくらいはまったく平気になりますよね・・

大沢たかお・・好きです・・

私のブログ・・言葉を補うための・・写真でござんす・・・ 今後ともヨロシクお願いしますね!!
  • 2010/03/17(水) 22:03 |
  • sakiちゃん |
  • URL
  • [編集]

わ!

なんか回ってきてる!!(笑)
コメント読んで、即飛んできてしまいました♪
素敵に紹介して下さって、ありがとうございます!恐縮です~^^;

  • 2010/03/17(水) 22:49 |
  • ねこのて |
  • URL
  • [編集]

誉められ過ぎて背中がムズムズしてきました(笑)
なんかとっても良い風に書いてもらって恐縮しかり(笑)

バトンはめちゃくちゃ苦手なのでパスさせて下さい。
折角まわしてもらったのにごめんなさいです。
毎度回ってきても私で止めちゃってるわ…(-_-;)
  • 2010/03/18(木) 00:12 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

sakiちゃん♪

そ~か~、sakiちゃんも大沢たかお好きなんだ!
私はジソブ好きになるまであの手のおしょうゆ顔はダメだったんだけど、ふたりが競演したPV(?)でv-398

なんだかブログでは隠していたことがバレバレになっちゃったような・・・まずい!
  • 2010/03/18(木) 12:46 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ねこのてさん

うふふ~

勝手に紹介させてもらっちゃいました!
恐縮だなんて~、私のキ・モ・チv-351
強制ではないからとめちゃってもいいですよ~。
  • 2010/03/18(木) 12:49 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

marucoさん♪

背中がムズムズしますか~?
あははv-411

でも羊毛フェルトで知り合ったmarucoさんが私と同じようなアジアの国が好きだと知ったときはとてもうれしかったし、描いたイラストを見せてもらったときはマジで「すご~いv-405!!」と感動しましたもん。

バトン、苦手かぁ、いいよ~、止めちゃっても。
どんなこと書いてくれるか興味はあったけどv-392
  • 2010/03/18(木) 12:55 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


